小さな子連れも安心の本格イタリアン!都筑区「ヴィーノ・ヴィーノ」

イタリアの田舎町を思わせる一軒家風のおしゃれなレストラン、Vino Vino(ヴィーノ・ヴィーノ)は、1999年のオープンから地元の人たちに愛される本格イタリアンです。

ママ友にオススメされて初めて訪れた際には、焼きたてピッツァのおいしさに感動しました!

今回は、本格イタリアンのおいしさと細かい心配りが魅力のヴィーノ・ヴィーノをご紹介します!

開放的な店内には本場イタリア製の薪がま!

お店に入るとまず目に飛び込んでくるのが、本場イタリアから直輸入したという、大きな薪がまです!

薪には厳選したナラの木を使用することで、一気に高温で焼き上げ、ピッツァに香ばしさを加えられるそうです。

こだわりの詰まった本格的な窯で焼き上げられるピッツァに、期待が高まります♪

広い店内は周囲が大きな窓に囲まれていて明るく、開放的な空間です。

私たち家族は窓ぎわの席に案内していただきました。

薪がまで焼きたての本格ピッツァ!

ピッツァは一番人気のビスマルクを筆頭に、生ハムやシーフード系など、種類豊富です。

今回は、ずっと食べてみたかった人気ナンバー1のビスマルクを選びました!

ソースとチーズに半熟たまご、ベーコン、ブロッコリーのシンプルなピッツァです。

運ばれてきた瞬間から、ふわっと香ばしいかおりがしてテンションが上がりました!

その場で大きなミルから胡椒を挽いてくださいました。

さっそく中央の半熟卵をからめて、いただきます!

薄焼きの生地は、薪がまで一気に焼き上げているだけあって、パリパリ、サクサクです!

とろっとした卵とチーズ、存在感のあるベーコンが口の中で合わさって、絶妙なおいしさでした!

最初は大きいと思いましたが、女性でもまる1枚ペロリと食べられそうです。

お得なランチメニューがオススメ!

パスタは、すべてのメニューがこだわりのオリジナルレシピで作られているそうです。

人気ナンバー1の厚切りベーコンステーキのカルボナーラや、ナンバー2のわたりがにのトマトクリームなど、どれも魅力的で迷ってしまいます!

週替わりのランチメニューを見ると、2種類のパスタとサラダ、ドリンクが楽しめるお得なセットがあったので、こちらを注文しました!

この週は、むきアサリと高菜の和風パスタと、鶏肉と大葉の梅肉バターソースパスタでした。

アサリのうまみをたっぷり含んだパスタとピリッとした高菜が相性ばつぐんです。

梅肉のソースは酸味が効いていて梅好きにはたまらないおいしさでした!

どちらも和風でさっぱりといただけました。

サラダにかかっていたのは、人参とオレンジの自家製ドレッシングです。

甘みがあってとってもおいしかったので聞いてみると、ヴィーノ・ヴィーノでは定期的に自家製ドレッシングも変更しているそうです。

夏にはゴーヤを使用したドレッシングが好評だったそうですよ!

おもちゃとジュースが付いたお子さまパスタセットは、トマトソース、カルボナーラ、ボロネーゼから選べます。

ボロネーゼを選ぶと、大人顔負けのおいしそうなパスタが届きました!

胡椒など少し刺激的なものは入っていませんが、それ以外は大人と同じ味付けだそうです。

はじめての本格的なパスタに、娘も大喜びでパクパク食べていました♪

人気スイーツのぷっちん☆パンナちゃん

食後に本日のランチデザートを聞くと、こちらの看板を見て気になっていたパンナコッタとのことだったので、迷わず注文しました!

ぷっちん☆パンナちゃんというネーミングがかわいらしいですよね。

こちらは何度かメディアでも紹介されている、ヴィーノ・ヴィーノの名物スイーツなのだそうです!

つまようじを刺すとプルンと出てきます。

無添加のラズベリーソースを添えていただきます!

スプーンを入れると、むっちりした手ごたえを感じました。

北海道産の生クリーム・牛乳・ヨーグルトを100%使用しているというパンナコッタは、濃厚なクリームの味と自然な甘さでとってもおいしいです!

酸味のあるラズベリーソースとの相性も最高でした♪

小さな子ども連れにも安心の心配り

予約のときに2歳の子ども連れであることを伝えていたからか、席にはあらかじめチャイルドシートが設置されていました。

我が家の娘はお店に入るとテンションが上がって動き回ってしまうので、席についてすぐに座らせられるのは本当に助かりました。

お子さまパスタにおもちゃが付いているのも、お料理を待つ間の時間稼ぎに最高のアイテムです♪

「ピザは小さめにカットしましょうか?」

「胡椒は半分だけかけましょうか?」

など、その都度声をかけてくださるのがうれしかったです!

小さい子ども連れだと、イタリアンってハードルが高くて、連れていくのに勇気がいりますよね。

ヴィーノ・ヴィーノなら、安心してお子さまと一緒に本格的なイタリアンを楽しめますよ!

平日のランチタイムに伺いましたが、ファミリーや女性グループ、ご年配の方までさまざまな客層で賑わっていました。

前菜やリゾットもとてもおいしそうだったので、次回はディナータイムでワインと共にゆっくりお食事してみたいと思いました♪

広い駐車場完備なので、遠方からのアクセスも便利ですよ!

気軽に本格イタリアンを楽しめるヴィーノ・ヴィーノで、絶品の窯焼きピッツァとおいしいパスタを、ぜひ味わってみてくださいね。

※メニューの金額はすべて2022年10月現在のものです。11月以降は価格を改訂するとのことです。

Vino Vino(ヴィーノ・ヴィーノ)

住所:横浜市都筑区牛久保1-1-65
アクセス: 横浜市営地下鉄「センター北駅」より徒歩10分
TEL:045-913-4262
営業時間:
平日
11:00-15:30 (ラストオーダー15:00)
16・30-21:00(ラストオーダー20:30 アルコール20:00まで)
土日祝日
11:00 -15:30(ラストオーダー15:00)
17・00-21:00(ラストオーダー20:30 アルコール20:00まで)
定休日: 火曜日
駐車場:あり

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。