本場の韓国料理が食べたくなったら、都筑ふれあいの丘「ソナム」へ!

みなさん、むしょうに韓国料理を食べたくなることってありませんか?

都筑ふれあいの丘駅にある韓国家庭料理のお店、ソナムに行けば本場の韓国料理が味わえます!

駅から徒歩4分ほどの場所なので電車でのアクセスも良いですが、お店の近くには駐車場が3台分あるので、車での来店も可能です。

すてきなご主人と奥さまのいる居心地の良いお店ですよ♪

種類豊富なランチメニューにびっくり!

今回伺ったのは休日のお昼時。

店内はボックス席と座敷があり、子どものいる我が家は座敷に案内してもらいました。

座敷には子ども椅子の用意もあり、子連れでも安心です。

こちらのお店にはソナムランチというランチタイム限定のセットメニューがあります。

ランチセットのメニュー数はなんと12種類!!

お得なセットメニューの種類がたくさんあるなんて、とっても嬉しいですよね。

ランチタイムでもすべてのメニューの注文が可能。単品で好きな料理を頼めるのはありがたいです。

どれもこれもおいしそうで迷いましたが、今回はランチのユッケジャン定食、韓国風ラーメン定食と単品でキンパ(のり巻き)をお願いしました。

ボリューム満点の料理に家族みんな大満足!

注文してすぐにおいしそうな料理が運ばれてきました。

まずはキンパ。

たまご焼き、ソーセージ、かにかま、ほうれん草、たくあんなどがぎっしり入った、見た目も鮮やかでキレイなキンパに娘も大喜び!

甘めの味付けで食べやすく、みんなで次から次へとパクパク食べてしまいました。

そしてユッケジャンと韓国風ラーメンも到着。

ランチセットはサラダと副菜3種類がつくボリューム満点セットです!この日の副菜はしゅうまい、豚肉の甘辛炒め、漬物でした。

ユッケジャンは本場韓国を感じるうま辛味。
わたしも主人も「辛い!おいしい!でも辛い!!」と言いながら夢中で食べていました。

料理の辛さ調節ができるとのことで、韓国風ラーメンは娘も食べるだろうとゼロ辛でお願いしました。

これぞ韓国!といった両手鍋に入ったラーメンに娘も大興奮!

とてもおいしかったようで、何度も「おかわり~!」と言い、熱々のラーメンを一生懸命冷ましながら食べていました。

食後には嬉しいサービスがあります

お腹もいっぱいになったところで、ソナムでは食後にコーヒーのセルフサービスがあります。

わたしは韓国料理のような辛いものを食べたあと、いつもコーヒーを飲みたくなります。

なのでこちらのサービスを知ったときは、なんてお客さんの気持ちが分かっているお店なんだろう!と感動しました(笑)。

さっそくわたしも主人もコーヒーをいただき、ふぅ~っと一息。食後のゆったりとした時間を過ごしました♪

気さくなご主人と優しい奥さまに癒されます

ソナムはご主人と奥さまがご夫婦で営む、ふれあいの丘で20年以上も続くお店。

ご主人は料理を待つ間、娘の遊びに付き合ってくれるほど明るく気さくな方で、奥さまは帰り際、娘にお土産の韓国のりと飴を持たせてくれる優しい方です。

料理やサービスにはもちろん大満足ですが、おふたりの人柄やお店の雰囲気もとっても大好きなお店です。

わたしたちがランチをする間も数組のお客さんが奥さまと親しげに話しており、常連様から愛されているお店なんだな、と感じました。

店内には有名人のサイン色紙もあり、隠れた名店!といった感じです。

我が家はまだランチしかお邪魔したことがないのですが、おいしそうな一品料理がたくさんあるこちらのお店。

次こそは夜にゆっくりとマッコリを飲みながら、本場の韓国料理を味わいたいなと思っています。

みなさんも本格的な韓国料理が食べたくなったら、ぜひソナムを訪れてみてはいかがでしょうか?

炭火焼肉・韓国家庭料理ソナム
住所:神奈川県横浜市都筑区大丸4-1
アクセス:横浜市営地下鉄グリーンライン「都筑ふれあいの丘」駅から徒歩4分
TEL:045-949-5818
営業時間:11:30-14:00、17:00-24:30
定休日:木曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。