仲町台の「パン オ ミエル」でちょっぴりぜいたくな日常を♪

おそらく仲町台に住む人で知らない人はいない!と思うくらい人気のパン屋さん、それが「パン オ ミエル」です。

我が家もミエルが大好きで週末のランチなどによく利用しています。

今回はそんなミエルのパンを紹介します!

豊富な種類に目移り!カウンターに並ぶパンの数々

店内に入ると、香ばしいパンのにおいと目の前にあるたくさんのパンに心が踊ります。

今回伺ったのは平日の10時前でしたが、すでにたくさんのパンが並べられていました。お客さんもどんどんやってきます。

今日はどのパンにしようかな?とわたしも娘もカウンターの前でウロウロ・・・

子どもが食べやすいソフトパンから、噛みごたえのあるハード系のパン、甘いデザート系のパンやがっつりと食べられる惣菜パン。

いつ訪れても食べたいパンが見つかるのもミエルが大好きな理由のひとつです。

お気に入りパンをご紹介!

我が家のお気に入りパンをご紹介します。

まずはジューシーベーコンカレーパン。お店の人に話を聞くと、ジューシーベーコンカレーパンはミエルの人気商品とのこと!

わたしも主人もこのカレーパンが大好きで、行くと必ずと言っていいほど購入します。

もちもちとした生地に、厚切りのベーコンととろけるチーズがたまらない一品です。

辛さ、というより胡椒が効いたスパイシーなカレーパンで、このパン1つでおなかいっぱいになります。満足感たっぷりのパンです。

次はゴルゴンゾーラとくるみとはちみつのパン。

ハードパンにくるみが練りこんであり、ゴルゴンゾーラチーズとはちみつの相性がバツグンのパンです。

我が家ではお酒のつまみとして食べることが多く、ワインが好きな方にはぜひオススメの一品です。

そしてミエルといえばこれ!というのが、クリームホーン。

デニッシュ生地の中にクリームが入ったパンです。カウンターに並んでいるときは中に何も入っておらず、レジでお会計をするときにクリームを入れてもらえます。

ミルク感たっぷりのクリームは、生クリームとカスタードクリームをミックスしたものだそうで、デニッシュのサクサク生地と甘すぎないクリームがマッチしたデザートパンです。

店員さんのオススメも聞きました!

店員さんのオススメは、5種のナッツとドライフルーツのパンとのこと!水曜と土曜にだけ発売される、限定のパンです。

アーモンド、くるみ、レーズン、いちじく、クランベリーが入っています。

薄くスライスしてあるので食べやすく、ナッツのザクザクとドライフルーツの甘さがやみつきになる、シュトーレンのようなパンでした。

子どもが喜ぶかわいいパンをご紹介♪

さて、娘はくまちゃんのパンに大興奮!

とってもかわいいくまちゃんパンはうちの娘だけでなく、子どもたちに大人気だそうです。

ココア生地でできた茶色のくまちゃんパンは、鼻はメロンパン生地、中にカスタードクリームが入っており、子どもの「大好き」が詰まった一品です。

娘もペロッと食べきり「まだ食べた~い!」と言っていました。

お天気がいい日は、外のテラスで食べるのもよし!

ミエルの外にはテラス席も用意されています。

店内でパックドリンクやコーヒーも販売しているので、お天気がいい日はこのテラスを利用させてもらいます。

出来立てパンをあたたかいうちに食べれるのはうれしいですね!

店員さんによると10時~11時ころがいちばん落ち着いている時間帯だそうですが、わたしがパンを選ぶ間も次々にお客さんが来ており、ミエルの人気ぶりがよくわかりました。

ミエルでは、「子どもから大人までたくさんのお客さんに毎日飽きずに食べてほしい」という想いから、常に70~80種類ほどのパンを作っているそう。

今回は少ししか紹介できませんでしたが、どれもオススメのおいしいパンばかりです。

みなさんもぜひお気に入りの一品を見つけてください!

パン オ ミエル
住所:神奈川県横浜市都筑区仲町台1丁目24-21
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台駅」から徒歩2分
TEL:045-532-3854
営業時間:8:00-18:30(売り切れ次第終了)
定休日:月曜日・火曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。