仲町台のフルーツサンド専門店「FRUITSANDWICH&Co. 果non」

友人から、「都筑区の仲町台に、最近フルーツサンド屋さんがオープンしたらしい」との情報をゲットしました。

コンセプトは大人のフルーツサンド専門店。甘さ控えめで、ケーキのようなフルーツサンドなのだそう。

ケーキが大好きな大人なので、ルンルンしながらFRUITSANDWICH&Co. 果nonに向かいました。

黄色の軒先テントが目印!

果nonは、市営地下鉄ブルーライン仲町台駅の改札を出て、右にある広場の方向へ進み、向かって左側の路地を2分ほど歩いたところにあります。

黄色の軒先テントが目印です!手前には南国風の木、奥にはピンク色のポストが見えます。

バス停のようなかわいい看板もありました。「フルーツサンド前」というのが特にかわいいですね。私が住んでいる地域のバス停も、このタイプになってほしいです。そうしたら毎日もっとがんばれる気がします!

大人気!平日の昼間なのにほぼ売り切れ……

店内にはドライフラワーが飾られています。照明の明るさと色合いもあり、落ち着いた雰囲気です。

今回、平日の14:30頃に伺いましたが、なんと、ほとんどのフルーツサンドが売り切れていました…..。

「平日だし大丈夫でしょう!」と思いながら行ったので、とてもびっくりしました。こんなにも人気だなんて……。

ちょっとだけ悲しんでいたら、お店の方が「営業日の11:00から電話で予約ができますよ」と教えてくれました。私のようになりたくなかったら、予約をするか、オープン時間をめがけて向かいましょう。

そして、人気商品BEST3も教えていただきました!

No.1 キャラメルバナナ
No.2 バスクチーズフランボワーズ/バスクチーズオレンジ
No.3 焼きりんごとマスカルポーネ

だそうです。
名前を聞くだけで人気がありそうだと思いました。
個人的に、焼きりんごとマスカルポーネが気になります!

また、BEST3には入っていないようですが、ラム酒を使った大人向けのフルーツサンドもあるそうです。次回は絶対に食べたいですね。

今回は、ミックスとキウイレアチーズ2種類をお持ち帰りしました。

お会計は現金のみでした。普段あまり現金を持ち歩かないのでドキドキしましたが、たまたま持ち合わせていてホッとしました。

紙袋もシンプルでオシャレです。食べるのが楽しみすぎて、急いで帰りました!

ミックスとキウイレアチーズのフルーツサンド♪

今回はミックス(600円)とキウイレアチーズ(620円)を購入。賞味期限は当日中なので、家族と2人で半分ずつ、食後のデザートとしていただきました。

大きなキウイが丸ごと奥までごろっと入っています。食べ応えがありそうです!

それにしても断面が美しい…… 。

食べてみると、フルーツの酸味とクリームの甘さが相まってとてもおいしい!

キウイレアチーズは、レアチーズが良いアクセントになっていて、とても食べやすかったです。パンの生地もふわふわで幸せを感じました。

ミックスには4つのフルーツが挟んであります。とてもジューシーで、クリームともパンとも合う!これは全種類制覇したいです!!

メニューはちょくちょく変わるようなので、お店のInstagramを要チェックですね。

甘さもちょうど良くて、ペロリと完食できました。1人1個で満足できるボリュームがあります。

自分へのちょっとしたご褒美や、誰かへのお土産にもぴったりですね。フルーツやスイーツが好きな方はぜひ行ってみてください。

お隣のジャズ喫茶でイートインもできる

果nonの店内にイートインスペースはありませんが、お隣のジャズ喫茶「Tommy’s by the park」に持ち込んで食べられます。
こちらの喫茶店内もとてもオシャレな雰囲気で、ジャズを聴きながらおいしいコーヒーとフルーツサンドを楽しめますよ。

次回は、予約をするかオープン時間をめがけて行って、ジャズ喫茶でおいしいコーヒーと共にいただくと決めました。

みなさんもぜひ、フルーツサンドを味わってみてくださいね。

FRUITSANDWICH & Co. 果non
住所:横浜市都筑区仲町台1-33-21 アルスせせらぎ公園弐番館101
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅から徒歩3分
TEL:045-274-8204
営業:火・水・木・土 11:30 Open (売り切れ次第 close)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。
ABOUT US
ララ
ララ
都筑区在住アラサー女子です。 都筑区のおしゃれなカフェや美味しいお店を紹介していきます。