ホットサンドと明るい接客♪センター北「Komu’s Bakery」

ここ数年、住みたい街ランキングで上位になるなど、メディアで紹介されることが増えたセンター北駅前は、常にたくさんの人で賑わっています。

駅前の芝生広場を抜けて、大きな観覧車でおなじみのモザイクモール裏手の静かな通りに、かわいらしいパン屋さんを見つけました!

Komu’s Bakery(コムズベーカリー)は、オーナーご夫妻が2019年にオープンした個人経営のベーカリーカフェです。

こだわりの富士山溶岩窯で焼き上げられるパンと、出来たてのホットサンドがおいしいとの評判を耳にしてから、ずっと行ってみたいと思っていたお店です。

平日のランチタイムに、念願の初訪問をしてきました!

一見、テイクアウトのみの小さなパン屋さんなのかな?と思いきや、扉を開けると目の前にパンのショーケース、右側には通路があります。

すぐに店員さんから「お持ち帰りですか?」と声をかけていただいたので、イートイン希望だと伝えると、奥へ案内していただきました。

通路を進むと、カウンター席とテーブル席がありました。テーブル席は合計8人ほどが利用できそうでした。
外からは見えませんが、奥にはこんなに広い空間があるんですね!

明るく落ち着いた雰囲気で、居心地の良いイートインスペースです。

2歳の娘のために、ベルト付きのクッションを貸していただけました♪
ベビーカーでの入店もOKとのことなので、小さな子ども連れでも安心ですよ。

パンの種類が選べる!ホットサンドがオススメ

席に着いてさっそくランチセットのメニューを見ると、おいしそうなホットサンドが5種類ありました。

お肉が入ったボリューム満点のものから、チーズたっぷりのものまで、どれもおいしそうです!

コムズベーカリーのホットサンドは、パンも7種類の中から選べます!

どれにするか迷ったら、メニューにオススメのパンが載っているので参考になりますし、店員さんに聞くとそれぞれの特徴を丁寧に教えてもらえましたよ。

悩みに悩んで、2種類のホットサンドを選びました!

1つ目はツナフィリング+トマト+モッツァレラチーズのホットサンド。
パンはオススメのカイザーゼンメルです。

聞きなれない名前のパンですが、カイザーゼンメルはオーストリア発祥の甘くない朝食パンです。

このパンがおいしくて驚きました!
表面がこんがり、カリッと焼けていて歯切れが良く、噛むと中はもっちりやわらかいです。

なんでも、ウィーンで修行されていたオーナーさんがこのパンのおいしさに衝撃を受けて、ぜひ自分のお店で紹介したいと思い商品化されたそうです。

たっぷりのツナフィリングと、アツアツでとろけるモッツァレラチーズが合わさって、一口で幸せな気持ちになりました♪

もう1つはガーリックシュリンプ+玉ねぎ+ブロッコリーのホットサンドにしました。
パンはコムズベーカリーの定番、溶岩窯食パンです。

口に入れた瞬間、サクサクに焼けた食パンにたっぷり染み込んだオリーブオイルの香りがジュワっと広がりました!
このオリーブオイルとパンだけでもいくらでも食べられてしまいそうなおいしさです。

具材には大きなエビと野菜がゴロゴロ入っていてボリューム満点!

おいしいホットサンドと、サラダ、スープ、ドリンクまでセットになったコスパ最高なランチセットに、大満足でした!

スペシャリティコーヒーとラテアートのサービス♪

コムズベーカリーでは、すべてのコーヒーにスペシャリティコーヒーの豆を使用しています。
お得なランチセットでもスペシャリティコーヒーが味わえるなんて、うれしいですよね。

カフェラテを注文すると、目の前でラテアートをしていただけました!

まろやかなミルク感と深みのあるコーヒーの香りに、気持ちまでほっこりするおいしいカフェラテでした♪

0歳の赤ちゃんにも安心のこだわり素材

コムズベーカリーでは、ショーケースから選んだパンをイートインスペースで食べられます。

娘に何を食べさせようか悩んでいると、ブリオッシュボールをオススメしていただきました。

歯切れが良くほのかに甘いブリオッシュボールは、冷たいクリームパンやメロンパンにも使われている、人気商品です。

しっとりやわらかくて食べやすいので、娘も自分で持って夢中で食べていました♪

オーナーご夫妻にも小さなお子さんがいるとのことで、パンの素材には並々ならぬこだわりがあるそうです。
保存料などは一切使わず、「0歳から安心して食べられるパン」を提供していらっしゃいます。

卵・牛乳・バター・はちみつも使っていないというお豆腐パンは、そのおいしさと安心さから、近所の保育園でも食べられているそうですよ。

コミュニケーションを大切にする対面式スタイル

オーナーの奥様にお話を聞くと、パンがおいしいのはもちろんのこと、お客さまとの会話を通してオススメを紹介できるような、コミュニケーションを大切にしているとのことでした。

だからこそ、コムズベーカリーのパンはセルフで取るのではなく、店員さんに取ってもらう対面式のスタイルです。

パンを選ぶうちに自然と会話が生まれ、今夜のメニューに合うパンや、離乳食にオススメのパンなど、その時々に最適なパンに出会えますよ。

ミルクフランスや冷たいクリームパンなどのデザートパンもとってもおいしそうだったので、次はティータイムに来てみたいと思いました♪

明るくフレンドリーな接客で、お店を出るころには自然とこちらまで笑顔になっているような、すてきなお店でした。

センター北を訪れた際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

Komu’s Bakery(コムズ ベーカリー)
住所:神奈川県 横浜市都筑区中川中央1-33-6 NS BUILDING 1階
アクセス: 横浜市営地下鉄「センター北駅」から徒歩3分
TEL:045-507-6640
営業時間:9:00-19:00
テイクアウト 10:00-19:00
モーニング     9:00-12:00
ランチタイム 10:00-14:30
ティータイム 14:30-18:00
ラストオーダー 17:30
定休日: 毎週月曜日、第2第4火曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。