ハワイの味!「テディーズビガーバーガー横浜港北ノースポートモール店」

Teddy’s Bigger Burgers(テディーズビガーバーガー)は、ハワイダイアモンドヘッドの1号店を筆頭に、世界で26店舗を展開するハンバーガーショップです。

ハワイのローカルから絶大な人気を誇り、地元新聞社の読者投票で決定する「ハワイズ・ベスト」ハンバーガー部門で、なんと2001年から22年連続ベストバーガー賞受賞の記録を更新中!

そんな超人気店がセンター北にあるのをご存じですか?

大型ショッピングモール、ノースポートを歴博通り側から見ると、1階にあるのですぐに分かります!
ここを通るといつもおいしそうな香りが立ち込めているので、思わずお店に吸い込まれそうになった方も多いのでは?

以前カフェタイムに利用した際には、ハワイアンパンケーキがとってもおいしかったです!
今回は、ずっと食べてみたかったハンバーガーとロコモコプレートを目当てにお邪魔してきました♪

お店に入るとまず好きな席につき、メニューを決めたらレジで注文、その後呼び出しベルが鳴ったらカウンターまで受け取りに行くセルフスタイルです。

明るい店内は席数も多く、広々としています。
幼児用のハイチェアもたくさん用意してあったので、小さな子ども連れでも安心ですよ。

平日の12時前にお邪魔するとまだ空席がありましたが、すこし時間がたつとどんどん席が埋まっていました!

種類豊富なメニューをご紹介!

席についてさっそくメニューを見ると、ハンバーガーだけでも圧巻の品揃えです!
どれもボリュームたっぷりでおいしそう!

パティは注文を受けてから高火力グリルで焼き上げるそうですよ。
チーズやベーコンなどのトッピングも豊富なので、自分好みにアレンジするのも良いですね!
プラス200円で米粉を使ったグルテンフリーのバンズに変更もできます。

パティが240gもあるという贅沢極厚ビーフのハンバーガーや、ごはんの大盛り無料がうれしいロコモコプレート、揚げたてカリカリの“手の止まらないポテト”にはチリソースや明太マヨなどのトッピングも付けられます!

ハワイのローカルフード、衣に餅粉をたっぷり使った鶏唐揚げやボリューム満点のサラダ、キッズメニューも充実しています!

ジューシーなパティとオリジナルソースが絶品!

メニューの“ダントツ人気”の文字に惹かれて、アボカドチーズバーガーのポテトセットを注文しました。
見た瞬間からテンションが上がるこのボリューム!
あふれるソースが食欲をそそります!

こんなに大きなハンバーガーを食べるのははじめてです。
両手で持って思いっきりほおばりました♪

食べるとまずオリジナルスペシャルソースの香りが広がり、カリッとジューシーに焼かれたパティ、そしてフレッシュなアボカドと野菜の食感が合わさって、堪らないおいしさです!

バンズは大きいように見えて、やわらかくふわふわなので軽い食感です。
オリジナルスパイスで味付けされたポテトも、やみつきになるおいしさでした!

こちらはオリジナルロコモコプレートです。

ジューシーで食べ応えばつぐんのパティと、たっぷりかかった自家製グレイビーソースがとってもおいしくておどろきました!
コクがあって濃厚、だけど飽きのこない味で、大盛りにしてもらったごはんまでペロリと完食できました♪

ほんのり赤いごはんは、お米に黒米を混ぜて炊き上げているので栄養満点な上、独特なもっちりした食感でソースとの相性もばっちりでした!

特別な日にぴったりのボリュームメニュー!

テディーズビガーバーガーには、パーティーにもぴったりなボリューム満点のメニューも充実しています!

バッファロー餅粉チキンとポテトが大きなバケツに入ったわいわいエンジョイセットは5ピースから20ピースまであるので、人数に合わせて選べるのがうれしいですね。

多くのメディアに取り上げられているメガモンスターバーガーは見た目もインパクトばつぐん!
みんなでシェアすれば盛り上がること間違いなしです♪

ハワイの香りを感じるパンケーキがオススメ!

テディーズビガーバーガーのオススメは、ハンバーガーだけではありません。
ハワイアンパンケーキも大人気なんですよ!

中でも人気ナンバーワンなのが、自家製マカデミアナッツソースパンケーキ。
私も以前いただきました♪
しっとりもちもちのパンケーキに優しい甘さのソースがたっぷりかかっていて、とってもおいしいんですよ。
トッピングのナッツの食感も楽しいです!
他にもプリンやフロートドリンクなどもあるので、カフェタイムに利用するのもオススメです♪

期間限定メニューも続々登場しています。

2023年1月の取材時には、過去に大人気だったタルタルチキンバーガーが待望の復刻販売されていました!
こちらは次の期間限定商品が登場するまでの販売とのことです。

天気が良い日には、テラス席を利用するのも気持ちいいですね。
ペットと一緒に利用できるので、お散歩がてら立ち寄れますよ!

センター北で本格的なハワイナンバーワンの味を楽しめるテディーズビガーバーガー。
広い店内でドリンクバーも利用してゆっくりしたランチタイムを過ごせました。

一度は食べる価値ありの大満足なおいしさです!
ぜひこの機会に立ち寄ってみてくださいね。

TEDDY’S BIGGER BURGERS横浜港北ノースポートモール店
住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1 Northport Mall 1F
アクセス: 横浜市営地下鉄センター北駅より徒歩3分
TEL:045-532-4001
営業時間:10:00-22:00 (L.O.21:30)
定休日: 不定休(ノースポートモールに準ずる)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。