江田駅で自然食を楽しむ!「maaru」の自家栽培野菜を使った絶品料理

地元で愛されて10年目、江田駅にあるmaaruに行ってきました。

「地産地消のカフェで、健康志向の女性に特に大人気で噂のお店なの」と、お友達からすすめられて訪れてから、お気に入りになったお店です。

それではさっそく紹介します!

駅からすぐでアクセスも抜群!青葉区で自然食を食べたいときはココ!!

東急田園都市線江田駅西口から徒歩2分のmaaru。
有機野菜とワインに力を入れているお店です。

お野菜は、ほとんど青葉区内のものを使っているそう。
地産地消で、身近な場所の新鮮な農作物が食べられるってうれしいですよね。
旬のお野菜が楽しく味わえるのもいいんです。

ホットもアイスも選べる!カフェイン少なめの三年番茶

席に着くと、「カウンターの三年番茶をご自由にどうぞ」と店員さんが言ってくれました。

寒い日だったので、温かい番茶が冷えた身体に染みわたります。

三年番茶は、番茶を3年以上熟成させた茎や葉をつかっています。

煎茶と比べてカフェインやタンニンが少ないから、赤ちゃんからご年配の方にも安心して飲める身体に優しいお茶なんですよ。

どれも食べてみたくなる!ランチメニュー

私が訪れた日のランチメニューは、

  • 地元野菜のおかず 日替わりランチ2種
  • グリル野菜付カレー
  • ボリュームたっぷりチキン南蛮ランチ
  • 地鶏のサムゲタン風薬膳スープランチ

でした。

今回は、地鶏のサムゲタン風薬膳スープランチをお願いしました。

地元野菜と旬の野菜を使ったランチ

プレートは色鮮やかで、盛り付けがすごくきれい!サムゲタンもすごくおいしそうです!

プレートには、発芽酵素玄米、サラダ、さまざまな料理が少しずつのっています。
サラダはさっぱりしたドレッシングとの相性が抜群!

茹でた落花生がホクホクでした。油淋鶏もあってボリュームも満点。

ゴーヤとサツマイモは、素材の味が濃いのがわかりました。

おいしすぎて、食べる手が止まりません!

サムゲタン風スープには、ホロホロお肉がたっぷり入っていました。身体が温まり、元気が湧いてくるのを感じます!

やっぱり、少し寒くなってくると汁物がついているメニューを選んじゃいますよね。

スープ付きのセットにして大正解でした!満足です!

はやし農園の四角豆!おすすめの食べ方はソテー

店内では、新鮮なお野菜が売っているのです。

はやし農園の四角豆は、実はランチでも使っているそう。先ほどランチでいただいて、そのおいしさを実感したばかりなので、とても気になります。

ただ、おいしい食べ方が分からない…!

お店の方におすすめの食べ方を聞いてみると「ベーコンと一緒にソテーしてみてください!」と教えてくれました。

意外と簡単に調理ができそうなので、次回訪れたときはここで野菜を買って帰ります!

実際に食べた野菜を買って帰れるなんてうれしいですよね。おいしいと分かってから買えるなんて、なかなかないですよね。

それに、ほとんどの野菜が200円でした!

旬の新鮮な野菜が200円だなんて、私は安く感じました。取り置きもしてもらえるので、ぜひ、お家でも味わってみてくださいね。

新鮮な野菜で心身のバランスを整えて

店内は木を多く使っていて、開放感がありました。やわらかい照明の落ち着いた雰囲気でゆったりできること間違いなし!

私が訪れたときも、食事の後に読書する人、仕事の合間にランチをする人、お一人様、親子で、お友達と、といったさまざまな人が、maaruでの時間を楽しんでいました。

おいしい新鮮な野菜を使った料理で、身体や心のバランスを整えませんか?日々の疲れを少しでも和らげたいときにオススメのお店です。

野菜がたっぷり楽しめて身体に優しいお料理を、ぜひ味わってみてくださいね。

maaru

住所:神奈川県横浜市青葉区荏田北3-3-1イングレッソEDA!1E
アクセス:東急田園都市線「江田駅」西口から徒歩2分
営業時間:月~木 11:30-14:30/18:00-23:00
     金・土 18:00-24:00
電話番号:045-482-9884
定休日:日曜日、第一・第三月曜日(不定休あり)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。