種類豊富な絶品パスタ!仲町台「イタリア食堂パッシオーネ」

今回は、絶品パスタが自慢のイタリアンをご紹介します!
横浜市営地下鉄ブルーライン仲町台駅を出て徒歩1分のこちらのお店は「イタリア食堂 パッシオーネ」。
ランチのパスタセットは種類が豊富にあり、どれもとってもおいしい人気のお店です。

イタリア国旗が目印!

看板や国旗があって遠くからでも見つけやすい外観で、階段をのぼったところが入り口です。
メニューの看板もあるので、どれにしようかな♪と、入る前からワクワクしてきます!

黒板が多くオシャレな店内

入って一番に目に入るのは大きな窓のあるテーブル席。窓辺にはワインがずらっと並んでいます。
黒板にお料理の名前や写真が飾られていて、ついつい見てしまいます。

私が案内されたのはカウンター席。すでに私以外にもおひとりさまの方がいて、安心します(笑)。
席数は30席ほど。次々とお客さんが入ってきて、このテーブル席もあっというまに満席になっていました。

カウンター席からはシェフの姿が!

イタリア食堂、と店名にあるように、明るくテキパキとされた店員さんに、手際よく腕を振るうシェフ。
オシャレな店内ながらも明るくアットホームな雰囲気もあり、心躍ります!
カウンターの上の黒板には、人気メニューが書いてありました。

夜はこちらの一品料理やワインをたくさん頼んでみんなでワイワイするのも楽しそうですね!
お料理もひとつひとつがオシャレなので、デートにもぴったりです。

豊富な種類のパスタランチ

さて、お昼なのでパスタランチを注文します!

といっても、この豊富なパスタの数々・・・!リゾットまで。
珍しい食材の組み合わせのものもあり、工夫が凝らされていて悩んでしまいます。

どれにしましょう?( *´艸`)
Aランチは1190円、Bランチは1290円、Cランチは1390円、Sランチは1590円となっています。

何度か伺ったことがありますが、どれを頼んでも期待以上においしかったので、今日もとっても迷います(笑)。

シェフのおすすめ限定メニューもありました。こちらもおいしそうですね!

今日はせっかくなので、Sランチに300円足して、大好きな「たっぷり魚介のトマトソーススパゲッティ」のセットを注文しました!

ランチセットには、サラダ・ドリンク(コーヒーまたは紅茶)がつくのでうれしいですね!
ドリンクを持ってくるタイミングは食後が同時かどうかも聞いてもらえました。

セットのサラダが到着!

さっそくサラダが到着です!レタス、サニーレタス、ニンジン、水菜、サラミなどが入っています。
新鮮なお野菜にかかっていたのは玉ねぎのドレッシングです。辛みや苦みがまったくなく、すっきりとした味わいにびっくり。
新鮮な食材を使って丁寧に作られているのがわかります。

そして数分待ったところで、ドリンクとメインの登場です!

絶品!たっぷり魚介のトマトソースパスタ

たっぷり魚介という名称に偽りなし!
いろいろな魚介をふんだんに使ったこちらのパスタには、海老・イイダコ・マテ貝・ムール貝・あさりがゴロゴロと入っています。
魚介好きにはたまらない一品です!
ニンニクのきいた濃厚なトマトソースに魚介の旨味がしっかり溶け込んでいて、食べ応えがあります。

手を汚さずきれいに食べれる

こういうパスタって、一見手が汚れて食べにくそうにも見えますよね。
でもこちらでは海老も貝も殻から外れやすいようになっていて、手を汚さず、フォークで簡単に食べることができます。

そして右下にうつるのは、殻入れとして用意してくださった小皿です。
手が汚れないように・・・殻が増えて食べづらくならないように・・・。
そういったお客さんが困りそうなことを先回りして準備してくれるところにお店のやさしさを感じ、気持ちよく食事ができました。

本格イタリアンが気軽に楽しめる

こちら、前述のとおりSランチに+300円のメニューでしたので、1890円になりますが、これだけのボリュームがあり、サラダとドリンクもついているので、コスパが良い!まったく高い気がしません(笑)。

デザートやお酒のメニューも!

ランチには350円を追加するとデザートをつけることもできます。
ドリンクを食後にしてデザートを追加すれば、ゆっくりしたいときにも良いですね。
また、お昼から飲みたい方にアルコールのメニューもあるので、お酒が好きな方も楽しいときを過ごせそうです♪

1日15食限定のパスタコース

しっかり食べたいときや、ゆっくりしたいと決めているときには、こちらのコースメニューもおすすめです。
彩り豊かな前菜が5種類もついてきて、デザートもついてくるものです。
数量限定なので、早い者勝ちですね!

あのドレッシングが買えます!

サラダにかかっていた玉ねぎドレッシングが売っていました!やはり人気があるんですね。
季節限定のようなので、リピーターが続出するのもうなずけます。他の季節のドレッシングもひそかな楽しみですね。

ポイントカードで通いやすい

1回のお食事で1ポイントたまる、ポイントカードがありました。
5ポイントで300円引きはうれしいですね。種類が豊富なので、飽きずに通えちゃいます。

絶品パスタが食べられる「イタリア食堂パッシオーネ」。
仲町台で友人と外食するなら、いつも真っ先に候補にあがるひとつです!
おいしいパスタが食べたいと思ったら、ぜひ訪れてみてください♪

イタリア食堂 パッシオーネ
住所:神奈川県横浜市都筑区仲町台1-3-3 栗原ビル2階
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅 徒歩1分
電話番号:045-942-7891
営業時間:ランチ 11:30-14:00ラストオーダー
ディナー 17:30-21:30ラストオーダー
定休日:年末年始・夏季休暇以外無休
※ランチタイムの予約は対応しておりません。
※ランチタイムはクレジットカードが使えません。現金のみになりますので、ご注意ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。