南国リゾート気分!仲町台の愛されハワイアン♪「ラウレアレインボー」

今回は、横浜市営地下鉄ブルーライン仲町台駅から徒歩3分にある、ハワイアンの人気店ラウレアレインボーさんをご紹介します!

美しいイチョウ並木と緑道に面した人気のミモザ通りにあるこちらのお店は、数々のドラマのワンシーンに使われている、とってもステキな雰囲気のハワイアンカフェなんです♪

ハワイの空気が漂うリゾート空間

店内にはハワイの大自然をうつしたプロジェクターや、サーフボード、ハワイを感じる雑貨などがたくさん飾られています!
ゆったりとした雰囲気で、まるで本当にハワイのお店に来たようです。

この日は子どもとふたりで伺いましたが、子どもも非日常なリゾート空間にテンションがあがっていました(о´∀`о)

ハワイアンメニューが勢揃い!

幅広いメニューがあります!

プレートメニューでは、

  • バターで煮込んだニンニクの効いた人気の『ガーリックシュリンププレート』
  • 豚肉をバナナの葉で燻製焼にした『カルーアピッグプレート』
  • もち米粉を使用した『モチコチキンプレート』
  • 白身魚のシイラを使用した『マヒマヒプレート』など…


ハワイアンバーガーメニューでは、

  • 一番人気のボリューム満点『アボカドバーガー』
  • テレビでも紹介された『マヒマヒバーガー』
  • オリジナルの『モチコチキンバーガー』など…


バーガーにはフライドポテト付き⭐︎
バンズは9cmのMサイズと12cmのDXサイズから選べるようになっているのもうれしいですね。

他にも、ロコモコ、サラダやピザのメニューもありましたよ!

どれもおいしそうなので迷いますね\(//∇//)\

何年も前から大好きなお店でなので、実はすでに多くのメニューをいただいたことがある私(笑)。

どれもとーーってもおいしいのを知っているのですが、今回はお気に入りの【マヒマヒプレート】に決めました♪

キッズにうれしい!

ラウレアレインボーさんは子連れにとってもやさしいお店。

なんと、豊富なキッズメニューがドリンクバー付きで500円!
しかも土日祝日はさらにお安く、300円になるのですΣ(・□・;)

我が子は【キッズバーガープレート】を選びました。

お店にはハイチェアもたくさん完備されているのでママ会にもぴったりです!

子どもが小さいころは、こちらのお店で何度かママ会をしたことがありますが、ゆっくり過ごせてとてもおすすめです!

注文が済んだらドリンクバーへ⭐︎

タッチパネルを操作するタイプのドリンクバー。
我が子は、カルピス+オレンジなどの変わり種ジュースが選べて大喜びでした♪
子どもだけでも取りに行くことができていいですね。

キッズ用の食器や、調味料も♪

そばには取り分け用のカラフルな食器が置いてありました。
隣にはマスタードやタバスコなどの調味料も完備。お好みに合わせて取って行けますね。

マヒマヒプレートの到着!

お待ちかねのマヒマヒプレート\(//∇//)\
こちらは白身魚のシイラというお魚を使用したフリットなのですが、お味がしっかりしていて、とってもおいしいんです!

タルタルソースがついているのもまたうれしいポイント⭐︎

サラダには、すりおろしにんじんのドレッシングがかかっており、さわやかで食べやすく、とってもおいしかったです!

マカロニサラダとライスもついています(o^^o)

マヒマヒのフリットは4個乗っていましたが、結構ボリュームがあり、お腹も心も満たされます(о´∀`о)

キッズバーガープレートはこちら♪

肉厚パテの入ったバーガーに、スマイルポテトが2つ、ゼリーが2つ、そして個包装のトマトケチャップがのっていました!

子どもってハンバーガーにアレコレ入っていても食べられなかったりもしますが、こちらは至ってシンプル。
どんなお子さんでも食べやすくした工夫を感じますね。

親の感心をよそに、我が子は「めっちゃうまい!今まで食べたハンバーガーで一番うまい!」と、夢中になって食べていました(笑)。

こんなに上等なバーガーセットが、500円。
ましてや休日は300円だなんて!子連れには本当にありがたいです。

パンケーキも充実!

カフェメニューでは、盛り盛りのホイップクリームがうれしい『マウナケアホイップパンケーキ』もあります!
お好みに合わせてトッピングをえらべるプレーンパンケーキやマカダミアンソースのパンケーキ、アサイーボウルも。
遠くに出かけなくても、このパンケーキがいただけるなんて幸せですね。

ハワイの雰囲気を堪能!

どこを見てもハワイの雰囲気が漂い、ゆったりとしたリゾート気分になれるのが、なんとも居心地が良いですね。

魚に詳しい息子は、お店の壁にマヒマヒフリットの中身であるシイラの飾りが飾ってあることに気がつき、細部へのこだわりを感じました。

65席ほどがゆったりと♪テラス席も◎

オシャレな店内のほか、緑道に面したステキなテラス席もあります。

屋根のあるテラス席で、緑を見ながらいただくハワイアンは格別ですね。
ペットといっしょにお食事を楽しむこともできますよ♪

暑い日でしたが、テラス席はやっぱり人気!
お食事を楽しむお客さんがたくさんいました。最高の時間ですね♪

お店にはスロープも完備

外にはゆるやかなスロープが設置されていて、ベビーカーでも入りやすい作りとなっているのもありがたいですね。

ちなみにテイクアウトにも対応されています。
近隣の公園でハワイアンなピクニックにもぴったりですね!

抜群の立地で気軽にハワイ気分を味わえるラウレアレインボーさん、ぜひ行ってみてくださいね♪

ラウレアレインボー
住所:神奈川県横浜市都筑区仲町台1-32-21 アルス仲町台せせらぎ公園壱番館101
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台駅」徒歩約3分
電話番号:045-945-1250
営業時間:
月、火、木~日: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:15 ドリンクL.O. 14:30) 、17:30~22:00 (料理L.O. 21:15 ドリンクL.O. 21:30)
定休日:水曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。