大人気の台湾小籠包が食べ放題!「THE BUFFET 包包點心 ららぽーと横浜店」で心もお腹も大満足

台湾小籠包とスイーツが食べ放題のお店がららぽーと横浜にあると聞き、家族で行ってきました。小籠包以外にもいろいろな点心が食べ放題でお腹いっぱいになるまで楽しめました。子ども向けのメニューも多いので、一緒に行った小学生の子どもたちも大喜び。

平日ランチタイムの遅い時間に訪れたので、そこまで混雑することもなく店内は落ち着いた雰囲気でゆっくりと食事ができました。

今回は、お子さま連れのファミリーにもオススメの「THE BUFFET 包包點心 ららぽーと横浜店」をご紹介いたします。

ららぽーと横浜内の便利な立地

「THE BUFFET 包包點心 ららぽーと横浜店」は、大型ショッピングモールのららぽーと横浜内にあります。広い駐車場もありますし、便利な立地ですよね。お買い物のついでに立ち寄るのも良さそうです。

この日は平日のランチタイムの遅い時間に訪れたので、すでにピークは過ぎていて並ばずに入ることができました。休日はお店の前に行列ができているのをよく見かけますが、店内の席数が多いのでそこまで並ばずに入店できるようです。

ガラス張りの店内は解放感があって良いですよね。

清潔感あふれる店内は雰囲気も良し

ショッピングモールの中の食べ放題のお店と聞くと、騒々しい感じを思い浮かべる人も多いかもしれません。しかし、こちらのお店はビュッフェ台の上は常にきれいで、お皿類もきちんと整頓されていて、非常に気持ちよく利用することができました。

スタッフさんの数も十分で、お料理の補充も早くて良かったです。唐揚げなど子どもに人気のお料理はすぐになくなっていましたが、新しいお料理を持ってきてくれました。

店内は奥行があり広いです。奥の方の席だと落ち着いて食べられます。ただ、お料理まで少し遠くなるので、ビュッフェ台に何回もお料理を取りに行く人はビュッフェ台の近くがオススメです。

お醤油やお酢などの調味料は各テーブルにあるので、取りに行く必要がなく便利でした。

窓際の席は外が見渡せるので、とくにお天気の良い日は気持ちが良さそうです。

店内の壁には、写真のように大小さまざまな大きさのセイロが飾られていてユニークですよね。

見た目にも楽しくて良いですよね。内装がとても工夫されていて、お料理への期待が高まります。

食べ放題のコースは選べます

こちらは平日ランチのコースメニューです。今回はライトコースを注文しました。ライトコースのみ90分間の時間制限があります。他のコースは時間無制限でした。

平日ランチ、平日ディナー、休日ランチ、休日ディナーと、少しずつですが金額と制限時間が異なるので注意が必要です。

また、注文するコースによって食べられる商品が異なります。ただ、どのコースでも小籠包は食べ放題ですのでご安心ください。

食べ放題メニューの中には、ビュッフェ台には置かれていなくて注文してテーブルまで持ってきてもらうものがあります。例えば、小籠包はモバイルオーダーで注文する必要があります。

注文した分だけ持ってきてもらえるので、常に熱々の状態で楽しめました。とても良いシステムだと思います。ビュッフェ台に置いてあるものだとどうしても冷めてしまったりするので、出来立てが食べられるのはうれしいですね。

メニューの裏に小籠包の食べ方も書いてありました。黒酢や針生姜などの薬味や調味料はビュッフェ台にあります。

ちなみに、食べ放題の料金にはドリンクバーの料金が含まれていないので別料金になりますが、色々な珍しいドリンクもありますので、食後のデザートと共に楽しんでみてはいかがでしょうか。

さっそく熱々の点心をいただきます

まずは、お店のウリである点心をいただきましょう。ビュッフェ台の一番最初に点心コーナーがあり、写真とともに点心の紹介がありました。9種類もあってびっくり!

もちろん全種類おいしかったのですが、わたしがオススメするのはもち米焼売とちまきです。

もち米焼売は、外側のもち米のもっちりとした食感と、中にある具材のシャキッとした食感のコントラストが何とも言えずクセになります。何回もおかわりをしてしまいました。

ちまきは、普段食べる機会がほとんどないのですが、モチモチの食感と贅沢な旨味を感じることができて幸せな気持ちになりました。

ちなみに、娘は小肉まんがお気に入り。シンプルなお味で子どもに人気がありそうだなと思いました。

さてこちらが大本命の小籠包です。スマホから注文してしばらくすると、スタッフさんがテーブルまで運んできてくれました。

熱々で食べると肉汁がジュワーっとあふれ出てきます。まさに小籠包の醍醐味ですよね。一度に2皿(4個)ずつしか注文できないので、何度も注文してしまいました。席で食べながら待っているだけで、熱々の小籠包が運ばれてくるなんて幸せですよね。

本格中華も味わえる

点心もさることながら、他にも本格的な中華料理が楽しめます。

子どもが大好きな餃子と油淋鶏、春巻きに胡麻団子、焼きそばのコーナーです。油淋鶏はカラッと揚げられているので、外側はパリパリで中はジューシー。食べ応えもあるので男性や食べ盛りの子どもたちも満足できそうです。

麻婆豆腐も本格的。子どもにはちょっと辛いですが、大人には人気でした。

鯖のチリソースや揚げ鶏の甘辛ソースなど大人向けのお料理も並びます。

五目炒飯はお好みであんかけもかけられます。色々とアレンジできるのもビュッフェの楽しみのひとつです。

中華といったら、中華がゆも欠かせません。優しいお味でした。

中華がゆは薬味BARでお好みの味にアレンジできますし、その他いろいろなお料理にお好みの薬味を使うことができます。

中華風のデリサラダも充実しています。普段あまり食べることのない中華風の味付けでとてもおいしかったです。

フワフワの台湾かき氷が作れちゃう

最後にデザートコーナーのご紹介です。杏仁豆腐やマンゴープリンなど中華デザートが並びます。

そして、何といっても一番人気のデザートは台湾かき氷。台湾かき氷は日本のかき氷とは異なり、きめ細かく口どけが良いフワフワ食感が魅力です。氷自体にミルクの味が付いているので、シロップをかけなくてもほんのりとした甘さがあります。その上にマンゴーなどのフルーツをトッピングして食べることが多いそうです。

おいしいのはもちろんのこと、自分で作れることが楽しくて、子どもたちは何回もおかわりをして楽しんでいました。

わたしもこんなにフワフワ食感のかき氷を食べるのは初めてだったので、新鮮に感じました。

フルーツや白玉、花豆や緑豆をトッピングして楽しみました。

注文したコースによりますが、ブラックタピオカも食べ放題です。

ドリンクバーは、ソフトドリンクに加えてさまざまな中国茶も揃っています。それぞれのお茶には様々な効能もありますので、ご自分に適したお茶を選んで楽しめます。ビュッフェでたくさん食べた後に、ゆっくりとリラックスしながらお茶を楽しむのも良いですね。

熱々の点心を気軽に楽しめる「THE BUFFET 包包點心 ららぽーと横浜店」、ぜひご家族で訪れてみてくださいね。

マヤ

THE BUFFET 包包點心 ららぽーと横浜店
住所:神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜3F
アクセス:JR横浜線「鴨居駅」から徒歩約7分、横浜市営地下鉄グリーンライン「都筑ふれあいの丘駅」から車で約8分
TEL:045-930-3017
営業時間:平日11:00-21:00、土曜日10:45-22:00、日曜・祝日10:45-22:00
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。