前菜やドリンクも付くお得なランチセットが魅力!藤が丘駅「カネ保水産」

子どもたちと一緒にカネ保水産へランチに行ってきました。
ランチセットは前菜とメイン、ドリンクがついているからとってもお得です。
定番商品に加えて、本日のオススメメニューもあるから期待が高まります。

もえぎ野でイタリアンと言えばカネ保水産

いつ行ってもにぎわっている、地域の人に愛されているカネ保水産。
魚介類をふんだんに使ったイタリアンのお店です。

座席は店内とテラス席があります。
おひとり様、お友達同士、ご家族連れなど、気軽に立ち寄れるアットホームな雰囲気です。

特に、天気がいい日はテラス席がとってもおすすめ。
心地がいい風を感じながらゆっくりできますよ。
テラス席は、ワンちゃん連れで立ち寄っているかたも多く、見ているだけで癒されてほっこりしちゃいます。

コスパ抜群のランチセット

ランチセットは、パスタとピザがあります。
どちらも種類豊富だから迷っちゃいます。
ランチセットは、前菜とドリンク付きなのもうれしいんです。

本日のオススメメニューから選ぶことに

今回は、パスタを2品、ピザを1品選び、3人でシェアすることに。
すべて、本日のオススメ!から選びました。
注文したのは、こちらの3品です。

  • タラバとズワイのトマトクリームスパゲッティ(1,580円)
  • 桜エビと旬野菜のペペロンチーノスパゲッティ(1,480円)
  • ハーフ&ハーフピザ(1,480円)


ドリンクは食前・食後選べます

注文を終えるとすぐにドリンクが提供されました。
注文時に「ドリンクはいつお持ちしますか?」と聞かれたので、先にお願いしました。

ランチのセットドリンクは、コーヒー・紅茶・烏龍茶から選びます。
コーヒーと紅茶は、ホットかアイスも選べましたよ。
さらに、「お子さんは、オレンジジュースとアップルジュースも選べますよ」と言ってもらえたのも、ありがたかったです。

前菜盛り合わせは新鮮野菜がたっぷり

前菜は4種類。
豆苗のシーザーサラダが斬新でした。
青のりのゼッポリーニは、もちーっとして磯の香りがしました。
ちなみに、ゼッポリーニは、南イタリア・ナポリの揚げパンのことです。
トマトソースも一緒で、一気に食べすすめました。

ブロッコリーのペペロンチーノは、ブロッコリーの食感が絶妙。
ニンニクの風味が香ばしくオリーブオイルとよく絡んでいます。

小エビとしめじ、ペンネのサラダにはお豆も入っていました。
娘が大層気に入り、私も分も横取りしてきたくらいです(笑)。

生地がモチモチでボリュームもあるピザ

続いて、お待ちかねのピザが提供されました。
今回選んだハーフ&ハーフは、マルゲリータと好きなピザを両方味わえるもの。
大好きな生ハムピザを選びました。

マルゲリータは、たっぷりチーズにフレッシュバジルの間違いのないおいしさ。
生ハムピザは、しっかりとした味の濃い生ハムの下にはフレッシュトマト。
これは最高の組み合わせ!
生地がモチモチでボリュームもありました。

桜エビと旬野菜のペペロンチーノスパゲッティはタケノコがたっぷり

続いて提供されたのは、桜エビと旬野菜のペペロンチーノスパゲッティ。
旬野菜がタケノコとわかりテンションアップです。
食材から春を感じられるのがイイですよね。

具材は、タケノコ、桜エビ、あおさ、キャベツにフレッシュトマト。
ニンニクの風味が豊かで、ピリ辛スパイシー。
桜エビならではの甘みと香ばしさもしっかり感じられました。

タラバとズワイのトマトクリームスパゲッティは濃厚ソースと蟹がたっぷり

タラバとズワイのトマトクリームスパゲッティは、+50円でタリアテッレに変更してもらいました。
タリアテッレは、イタリア北部で用いられるパスタ。
細長いリボン状のものです(イタリア中南部ではフィットチーネと呼ばれます)。

麺が太くソースが絡みやすいから濃厚ソースがより味わえるんです。
トマトクリームソースはとってもリッチ。
蟹の身もたーっぷりで食べ応えがありました。
パスタはすべて+100円で大盛にできるから、たくさん食べたいときにもいいですよね。

デザートにジェラートを食べるのもお忘れなく

カネ保水産といえば、手作りジェラートもはずせません。
厳選素材をつかって、イタリア産ジェラートマシーンで毎日手作りしているんです。

シングルが370円、ダブルが470円。(季節のシャーベット・ピスタッキオ・イチジクとリコッタチーズは+50円)
コーンかカップが選べます。

今回選んだのは、チョコラータとピスタッキオ。
チョコラータはイタリア産チョコレートを、ピスタッキオはピエモンテ産ピスタチオを使ったもので、どちらもフレッシュな味わい。
量もたっぷりで大満足です。

思わずサツマイモのバスクチーズケーキも頼んじゃいました

限定!!スペシャルドルチェのサツマイモのバスクチーズケーキ(税込500円)も気になり追加で注文しちゃいました。
外側がこんがりと焼かれているチーズケーキは濃厚な風味。
サツマイモの味もしっかりとしていました。

さらに、ゆるい生クリームとシナモンパウダーとの相性も抜群でした。
カリカリ食感のサツマイモチップスもおいしかったです。

駐車場も完備されてるカネ保水産で楽しくおいしい時間を

おいしいイタリアンを堪能するならココ!
藤ヶ丘駅からお散歩がてら歩いて訪れるのもオススメ!!
駐車場も完備されているのでとっても便利です。

ぜひ足を運んでみてください。

カネ保水産

住所:神奈川県横浜市青葉区もえぎ野28-1 杉浦ビル1階
アクセス:東急田園都市線藤ヶ丘駅から徒歩11分
営業時間:11:00-15:00(L.O.14:30)
     18:00-22:00(L.O.21:00)
     月曜日は昼営業のみ
電話番号:045-511-7524
定休日:火曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。