藤が丘駅から徒歩12分、地域で愛されるパティスリーカフェ「エムロード」

家族にお祝いがあったのでパティスリーカフェ「エムロード」に行ってきました。
店内ですべて手作りしているケーキや焼菓子、パンが魅力のお店です。

柿の木台でケーキを買うならエムロード

地域の人に愛されているパティスリーカフェ エムロード。
2015年にオープン以来、いつ行ってもにぎわっています。

店名のエムロードとは、グリーン色の宝石エメラルドを示すフランス語。
幸運・幸福・希望、そして新しい始まりを意味しているそうです。

店内ですべて手作りがうれしい

ケーキ・焼菓子・パンは、厳選した材料を使い、基本的には、すべて一人のパティシエが丁寧に作っています。

店頭には、ケーキ・焼菓子・パンが並んでいます。
ケーキで、特に人気なのは、ショートケーキとモンブラン。
また、クロワッサンやブリオッシュ、あんぱんは午前中で完売してしまう人気商品です。

今回は予約なしに伺い、ホールケーキを購入

今回は、事前予約なしで伺い、ホールケーキを買うことができました。
メッセージプレートを無料でつけてくれるのもありがたいです。

ふわふわなスポンジと北海道産生クリームを使ったケーキには、イチゴとブルーベリーがのっていて華やか。

口どけが良く、ほど良い甘さの生クリーム。
同じく口どけのよいスポンジで、やさしいお味。
イチゴとブルーベリーの甘味と酸味の相性も抜群です。

カットケーキでも味わえます&ホールケーキは予約が確実

ホールケーキは大きすぎるというときは、カットケーキを。
種類が多く、どれもおいしそうで迷ってしまいます。

emショートは、季節のフルーツをつかった人気のショートケーキです。
ちょうど今は、王道のイチゴがたっぷりです。

コクシネルは、見た目どおりてんとう虫の意味です。
甘酸っぱく香りのいいフランボワーズのムースの中に蜂蜜のムース、アーモンドヌガーが入った人気のケーキです。

大好きな人へのバースデーケーキなどの、ホールケーキは予約するのが確実です。
ホールケーキの大きさは、4号(12㎝)、5号(15㎝)、6号(18㎝)、7号(21㎝)の4種類。
予約は、ケーキの種類によって営業1日前の午後2時まで、あるいは、営業3日前までの予約が必要です。
また期日までに予約をすると、次回つかえるクーポンもいただけるからお得ですよ!

マカロンも絶対食べてほしい逸品なんです

我が家は、エムロードを訪れたら必ずマカロンも買ってしまいます。

マカロンは、主に卵白やアーモンドプードル、砂糖をつかって作られる焼き菓子。
2枚の生地の間には生クリームやガナッシュなどが挟まれています。

種類も豊富で、フランボワーズ・ショコラ・パッション・イチゴ・塩キャラメル・コーヒー・ピスタチオの7種類が並んでいました。

見た目がかわいらしいことに加えて、どれも、濃厚な味わいや香りが楽しめますよ。

箱に入ったマカロン5個セットはプレゼントにオススメ。
箱を開けた途端、鮮やかな色のマカロンを見て喜ばれること間違いなしです。

フランボワーズをいただきます

今回はハートの形がかわいいフランボワーズをいただきました。
フランボワーズは、ラズベリーのこと。
形がかわいいだけでなく、中にはガナッシュも入っていてリッチな味わいです。

ちなみに、ガナッシュはチョコレートをベースに加熱した生クリームを混ぜ合わせたもの。なめらかな舌触りがたまりません。

喫茶スペースもうれしいんです

店内には、喫茶スペースもありますよ。
2人テーブルが4つのアットホームな空間です。

ぜひ、ドリンクとともにお好みのケーキをいただいてくださいね。
喫茶スペース利用のときは、まずショーケースの前でケーキとドリンクを頼んでくださいね。

ドリンクメニューも充実しているんです

ドリンクメニューも充実していますよ。
コーヒー・紅茶に加えて、オレンジmixと国産りんごジュースもありました。煎茶もあるのはうれしですね。

青葉区でおいしいケーキならココ!わざわざ訪れる価値アリです

ケーキはもちろん、クロワッサンなどのパンや焼き菓子を買うならココ!
藤ヶ丘駅からお散歩がてら歩いて訪れるのもオススメ!!

車は、お店の向いにあるコインパーキングを利用できます。
喫茶利用は1500円以上の利用で1時間、テイクアウトは1000円以上で20分の無料券がもらえますよ。

お近くの際はぜひ足を運んでみてくださいね。

パティスリーカフェ エムロード

住所:神奈川県横浜市青葉区柿の木台14-2
アクセス:東急田園都市線藤ヶ丘駅から徒歩約12分
営業時間: 10:00-18:00
電話番号:045-530-5274
定休日:月曜日、火曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。