こだわりフルーツサンドとかき氷が人気⭐︎仲町台「果non」で癒しのひとときを♪

今回は、横浜市営地下鉄ブルーライン仲町台駅から徒歩3分、遊歩道沿いにある「果non」さんをご紹介します!

黄色いひさしと、バス停のような看板が遠くからでも目をひきます。

こちらの通りは、ドラマや映画のロケ地としてもよく使用されるんですよ。

店内はとっても優しい雰囲気

フルーツサンドの専門店として人気を誇るこちらのお店。

開店当初はいつも大行列!
私も張り切って並んで購入したひとりでした(笑)。

しかし人気店ゆえ、早々に売り切れてしまうので、みんなが購入できるようにと、現在では事前予約制を中心とした営業をされています。

そして現在はかき氷の営業もはじめられ、ますます人気を博しています!

フルーツサンドと焼き菓子は事前予約で安心◎

ショーケースには少ない印象を受けますが、事前予約していれば大丈夫◎

予約方法はカンタン!

  • お店のホームページからお問い合わせを送る
  • お店にメールを送る
  • お店のInstagramでDMを送る
  • お店に電話をする(※当日のご予約はお電話で)


お店のホームページへのリンクは記事の最後に記載しますので、ぜひ見てみてくださいね。

日によって少しラインナップが変わるのですが、ホームページやInstagramで事前に翌日のラインナップを公表してくれるので、要チェックです!

さっそくバラエティ豊かなフルーツサンドをご紹介します!

種類豊富なフルーツサンド♪

  • キウイやバナナなどいろいろな味が楽しめる「ミックスサンド」


  • 人気No.1!濃厚バナナがほろにがキャラメルソースと生クリームでサンドされた「キャラメルバナナ」
  • みんな大好き!ジューシーな「シャインマスカット」
  • まるでケーキ!ぜいたくな味わいの「焼きりんごマスカルポーネ」
  • サッパリさわやかな味わいの「キウイレアチーズ」


  • あまくてジューシー!ぜいたくな「メロン」
  • 人気No.2!自家製バスクチーズケーキの入った「バスクチーズフランボワーズ」


どれもかわいい〜!(≧∀≦)
このビジュアル、たまりませんね!

私は人気No.1のキャラメルバナナと、No.2のバスクチーズフランボワーズを予約済みです

お持ち帰りの前に、気になっていたかき氷を注文しました!

大人の創作かき氷がたくさん!

キャラメルバナナ、酒かすさくら、くるみ、マサラチャイなど、めずらしい名前の創作かき氷がずらりと並んでいます!

迷いましたが、今回私は「いちご」をチョイスしました♪

居心地◎の小さなカウンター席

カウンター席のみの店内は、壁側に4席、窓際に2席と、こぢんまりとしています。

他のお客さんもいなかったので、私は窓際の席を選びました。

お店のあたたかな優しい雰囲気と景色がすでに居心地よし。
遊歩道から店内へは数段の段差があり、ほどよい距離をとれているので、外からの視線が気になることもありません。

かき氷の注文後すぐ、アツアツのほうじ茶を運んできていただけました。
思いがけないサービスがうれしかったです(o^^o)

こんな「いちご」かき氷はじめて!

ほどなくして、いちごのかき氷がきました!

真っ赤でツヤツヤ…なんて美しい!
その日の気温で火を入れる時間を変えて、真っ赤な色にしているそうです。
おいしそうなツヤと赤さに感激!

真っ赤なソースは甘酸っぱくてさわやか、おいしい〜(//∇//)

氷はふわふわとやわらかく、スッと溶けていきます。

ミルクプリンが入っているとのことで、どういうハーモニーになるのかな?と思っていましたが、中心に入っているミルクプリンはとろけるやわらか食感で、ぜいたくな練乳!といった感じでとっても好みでした(≧∀≦)。

外側は甘酸っぱくスッキリさわやか。
内側にほぐしていくとミルクと調和していちごの甘さが引き立つ、しあわせなハーモニー。

食べ進めるほどおいしくなるかき氷って、はじめてかも!

あたたかいほうじ茶と一緒にいただけるのもうれしいポイント。

かき氷をいただいている間に、あっという間に満席でした。

かき氷のイートインに関してはフルーツサンドのように事前予約ができませんが、テイクアウトには対応されています。
公園でのんびり食べるのもいいですね〜。

リピーターの多い焼き菓子も◎

ちょっと珍しいキャロットケーキは、リピーターが多い逸品。

ふんだんに使われたにんじんと、きび砂糖の本来のお味がベースにあり、たっぷりのくるみとレーズンの入った素朴なおいしさ◎
その上に乗る濃厚なクリームチーズは、ケーキとの相性抜群でさらにおいしいのです!
ヘルシーなので、健康志向の方やダイエット中にも最適です♪

他にも、国産レモンを使用したレモンケーキも人気なんですよ!

店内では、かき氷だけでなく、フルーツサンドや焼き菓子もいただくことができます♪

ちなみにお持ち帰り用の紙袋が30円なので、おうちから保冷バッグや紙袋をお持ちいただくことをオススメします⭐︎

フルーツサンドを実食!

右側が人気No.1の「キャラメルバナナ」。

こちら、濃厚な甘さのバナナにびっくり!
ほろにがの大人なキャラメルソースと、優しい甘さの生クリームがたっぷりでとってもおいしい!
キャラメリゼされたナッツがカリカリッと良いアクセントになっており、人気No.1なのも納得です!

左側が人気No.2の「バスクチーズフランボワーズ」。

自家製バスクチーズケーキが中央にドーンと挟まっていて迫力満点◎!
こちらも濃厚で心ゆくまでチーズケーキを堪能できます。
後味もしつこさがなく、粒感の残るフランボワーズの酸味とのバランスが最高です。
チーズケーキのまわりはクリームで包まれており、幾重にもハーモニーが楽しめました!

どちらもしっかりとプラスチックの箱で個包装されているので、肝心のパンもふんわり、しっとりが保たれています◎
食べ応えも満点でした(o^^o)

お友達とでも、お子さんとでも、おひとりでも気軽に伺える「果non」さん。

かわいいバス停の看板めざして、ぜひ行ってみてくださいね♪

《ご予約は以下より可能です》
お店のホームページ
https://www.kanon.yokohama/
お店のInstagramアカウント名
@fruitsandwichandco.kanon

果non
住所:横浜市都筑区仲町台1-33-21 アルス仲町台せせらぎ公園弐番館101
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台駅」から徒歩3分
電話:045-274-8204
営業時間:10:30-17:00(かき氷L.O.)、18:00(フルーツサンド)売り切れ次第 close
定休日:月・火

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。