気軽に行ける江田の本格イタリアン「トラットリアヴォーノ」

江田にある、カジュアルなイタリアンレストラン、Trattoria Buono (トラットリア ヴォーノ)は、地元の人に愛される人気店です。

駅に近く、かっちりとしすぎていない雰囲気もあり、一人で訪れ食事をする人も多いのだとか。

今回私も夕飯時に一人でお邪魔しましたが、奥の方の席に案内していただき食事をゆっくりと楽しめました。

江田で暮らす人々の憩いの場、トラットリア ヴォーノをご紹介します♪

「青葉ブランド」にも選ばれたイタリアンの名店

東急田園都市線の江田駅から徒歩約3分のところにあるトラットリア ヴォーノは、赤い看板が目印です。
トラットリア ヴォーノは、青葉ブランドにも選ばれた名店です。

青葉ブランドとは、青葉区民が選んだおいしいお店の中から青葉ブランドを選定し、青葉区の魅力を発信するプロジェクトです。

俳優の石坂浩二さんをはじめ、青葉区にゆかりのある識者で、認定委員会は構成されています。

トラットリア ヴォーノは2017年度の青葉ブランドに認定されました。

温かみのある雰囲気でカジュアルなひとときを

ブラウンを基調とした落ち着いた店内。
席も広々としていて、お友達との談笑にもぴったりです。
この日は地元のご婦人グループが訪れていて、お話に花を咲かせていました。
ランチ営業もしているので、気軽に訪れられるのも魅力です。

迷うのも楽しい豊富なメニュー

壁に下げられたブラックボードには、その日のオススメとスペシャルメニューが書かれていました。
メニューの数も豊富で、何を頼むか迷ってしまいます。

パスタメニューも豊富で、どれもおいしそう…!
トマトベースからクリームベース、オイルベースまで、さまざまなパスタが揃っています。

中でも人気なのはイカ墨のスパゲッティ。
一度食べるとリピートする人も多いそうですよ。

お昼のメニューも豊富で、ピザランチやパスタランチ、BUONO LUNCHなどお得なセットの用意もあります。

また、コースでのプランもあるので、お友達との食事にもぴったりですよ。

ボリューミーな食事の数々は病みつき間違いなし!

まずは前菜に北海タコのカルパッチョ ハラペーニョとジェノバソースを頼みました。
一口頬張ると、フレッシュなトマトが口の中を満たします。

北海タコの歯応えもしっかりとあって、噛めば噛むほど旨味が広がるおいしさ。

ほんのり香るニンニクとたっぷり入ったハラペーニョが食欲をそそります。
量は多いのですが、おいしすぎて一人でぺろりと食べられました。

タコにたっぷりとトマトとソースをのせて食べるのが最高なんです!
訪れた人にはぜひ食べてもらいたいメニューです。

ぷりぷりエビとフレッシュルッコラのスパゲッティをオーダーしました。

ピリッと唐辛子がきいたオイルベースのパスタです。
その名の通りエビのぷりぷり感がたまらない!

ふんだんに入ったエビの旨味とルッコラ、唐辛子が調和して最高のお味に。

また、ルッコラのやわらかい香りと、ごまの香りも良いアクセントになっていました。
さっぱりとしていますが食べ応えがあるので、しっかりとお腹を満たしてくれました。

イカ墨のスパゲッティは、リピートする人も多い人気の一皿。
インパクトのある見た目ですが、とっても繊細なお味でおいしいんです。

イカ墨のコクがもちもちとした麺と絡み合って、深みのある味わいに。
リピートする方が多いのも納得です。

「おいしいイタリアンを食べるならここ!」と、地元の人が太鼓判を押すトラットリア ヴォーノ。
旬の素材を使ったスペシャルメニューもオススメです。

あなたもぜひ、お友達やご家族と訪れてみてはいかがでしょうか?

Trattoria Buono (トラットリア ヴォーノ)
住所:神奈川県横浜市青葉区荏田北3丁目1−6
交通:東急田園都市線「江田駅」徒歩約3分
電話番号:045-500-9611
営業時間:11:00-15:00、17:00-20:30
定休日:水曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。