アイスで気軽にティータイム!「サーティワンアイスクリーム港北センター南サウスウッド店」

みなさんは、アイスクリーム店でお茶したことはありますか?

先日、家族の誕生日にアイスケーキを買おうと、久しぶりに「サーティワンアイスクリーム港北センター南サウスウッド店」を訪れました。

すると、店内の半分がお洒落なカフェ空間になっているのに気づきました!

ここでは、通常のアイスのほかにドリンクメニューも買うことが可能。

子どもから大人までゆったり寛ぐことができるカフェ併設のアイス屋さん「サーティワンアイスクリーム港北センター南サウスウッド店」を今回ご紹介いたしますね!

センター南駅を出てすぐ!

「サーティワンアイスクリーム港北センター南サウスウッド店」は、センター南駅目の前のサウスウッドの1Fに店舗をかまえています。

駅前の通りに面した便利な立地。

有名なピンクの看板が目印♪

誰もが分かりやすい場所にある、多くの人に大人気のアイスクリーム屋さんです。

店頭には馴染みあるお店のロゴ。

そして「PlusCafe」という、こちらは見なれない看板も発見!カフェが併設されているということでしょうか?

サーティワンアイスクリームさんには珍しいな!と思いながら、さっそく入店してみました!

木目調のおしゃれな店内

店内は広々としており、入って左側がアイスクリーム販売のカウンター。

右側がカフェのスタイルになっていました。

全体が木目を基調とした、優しくあたたかいインテリアの空間。

現在は「スーパーマリオ」とのコラボ企画を行っており、明るくポップな雰囲気の中、たくさんの親子連れが来店していました!

こちらは、カフェスペース。

あたたかい木のつくりながら、ちょっぴり大人の雰囲気も兼ね備えており、落ち着いた雰囲気。

お子さんだけでなく、大人が一人で読書するなどの利用シーンにも合いそうです!

こちらはカラフルで楽しい雰囲気のコーナー。

アイスクリームやドリンクをいただきながら、大人も子どもも心楽しく、ゆっくりするのに最適な空間です♪

ドリンクメニューも充実!

サーティワンアイスクリームの基本のメニューはこのようになっています!

カップかコーンが選べて、アイスのタイプはシングル、ダブル、トリプルの3種類。

最近はアイスクリームをテイクアウトで買いに来ることが少なくなったせいか、久しぶりにこの言葉を見た気がしました!

そしてアイスクリーム屋さんではめずらしく、こちらではドリンクメニューも充実しています。

寒がり屋さんの私としては、冷たいアイスを食べながらあたたかいドリンクが飲めるなんてとてもありがたい。

明るくて親切な店員さんにお聞きすると、アイスのダブルをオーダーすると、100円になるホットドリンクがあるそうなんです!

アイスとドリンクでティータイム!

メニューの中に、こちらもカフェではめずらしいハーブティーを見つけてお願いすることに決定。

アイスクリームのダブルと共に注文すると、280円のカモミールハーブティーが100円に!

コラボしているスーパーマリオの可愛いカップのアイス(スモールダブル…570円)と共に運ばれてきました♪

冷たくてさわやかなジェラードアイスにあたたかいカモミールティーでカフェタイム。

のんびりと、窓の外のセンター南駅前の広場をながめながら、ゆったりと寛ぐことができました!

今までアイスクリーム屋さんで、一人お茶をいただいてアイスを食べる事はなかなか無かったので、とても新鮮な気分!

まだまだ残暑が長引くと言われている今年。

「サーティワンアイスクリーム港北センター南サウスウッド店」で冷たいアイスとドリンクで、ゆったりとティータイム。

みなさんもぜひ、涼とくつろぎを感じてみてはいかがでしょうか?

サーティワンアイスクリーム港北センター南サウスウッド店
住所:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央6番1号 サウスウッド1F
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター南駅」徒歩2分
電話番号:045-500-9431
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。