センター北駅でモーニングや読書を楽しむならここ!横浜市都筑区「CAFE LEXCEL センター北YOTSUBAKO店」

紅葉も色づき始め、読書の秋、食欲の秋到来ですね!

この時期になると、私は無性に眺めの良いカフェでゆっくりしたくなります。

さわやかな朝を感じることのできる「モーニング」があるカフェだと、なおさら満足!

ドリンクとトーストなど、朝ごはんになるメニューをお得に提供している「モーニング」。

もともとは中部の名古屋周辺や関西の一部で親しまれていた文化ですが、最近では関東でもかなりメジャーになってきたような気がします。

モーニングは、女性一人でも気軽に利用することができるので、日々の生活のリフレッシュに実はとってもおすすめ。

ここ都筑区には、そんなモーニングをゆったりと楽しめる、とっておきのお店があります!

センター北駅すぐそばのビル「YOTSUBAKO」の3FにあるCAFE LEXCEL センター北YOTSUBAKO店さん。

店内の窓からは色づき始めた紅葉を眺めることができ、静かな雰囲気でとてもリラックス。

先日もモーニングに訪れてきましたので、その様子をご紹介いたしますね!

センター北駅そばのビル「YOTSUBACO」

横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅2番出口を出てすぐ右に、かわいい字体の「YOTSUBACO」が目印のビルがあります。

このビルに入ってすぐ、左側にあるカフェがCAFE LEXCEL センター北YOTSUBAKO店。

ガラス張りの入り口は、明るく開放的で、初めてでも気軽に訪れる事ができますよ。

ゆったり広々とした店内

それではさっそく、CAFE LEXCEL センター北YOTSUBAKO店に入ってみましょう!

明るい光が入る広々とした店内は、天井が高くゆったりとしています。

白や木目を基調とした落ち着いたインテリアの中で、多くのお客さんがのんびりとくつろいでいました。

こちらは窓際にある、眺めのよい1人用のソファチェア席。

ひと目見て、今日のくつろぎのモーニングタイムはこの席で過ごすことに決定しました!

素敵な発見がたくさん!

ここのカフェは、インテリアの他にも魅力的な発見がたくさんあります。

こちらは横浜や他の地域の良いものを集めた雑貨セレクト品が集められた棚。

ギフト等にちょうどいい手ごろなキッチン雑貨もあり、ついつい時間を忘れて見入ってしまいます。

また、こちらには、カフェ利用の際の荷物置きや暖かそうな毛布がおしゃれな雰囲気で用意されていました。

人気のモーニングセット

ゆったりと席に着いたら、お目当てのモーニングセットのメニューをさっそく見てみましょう!

こちらでは、モーニングが利用できるのはオープンから11時まで。

ハニーバタートーストやハムチーズトーストなどのトーストとドリンクが選べるようになっています。

お店自慢の本格コーヒーは、豆によって料金追加でいただくことができますよ。

今回私はグリーンが美しい

•アボカドトーストセット…650円

をチョイス。

ドリンクは自慢のセレクトコーヒーを、追加200円でいただくことにしました。

ほどなくしてやってきたアボカドトーストは、新鮮なアボカドとナッツがたっぷり。

添えられたレモンをぎゅっと絞っていただきました!

サクサクのトーストに、アボカドのジューシーさがぴったりマッチしてとても美味。

こだわりのコーヒーも、フルーツのようなジューシーな酸味があり、風味豊か。

おいしいモーニングのおかげで、色づき始めた紅葉とセンター北の広場を眺めながら、ゆったりした朝のひとときを楽しむことができました!

ランチやケーキもおすすめ!

CAFE LEXCEL センター北YOTSUBAKO店では、モーニング以外でも、ランチやカフェが楽しめます。

こちらは、ランチタイムに登場するパスタやピザ、デザートのメニュー。
どれも美味しそうで、次回ぜひ利用してみたいなと思いました!

お店の方に一番の人気メニューを訪ねると、秋の読書タイムにぴったりのこちら「しぼりたてモンブランタルト」だそう。

注文を受けてから絞り始めるそうで、きっと間違いなしのおいしさ。

次回カフェタイムに訪れた時、ぜひいただいてみたいなと思いました!

モーニングに、ランチに、読書タイムに。

日々の生活の中でゆとりとくつろぎを感じさせてくれるカフェ、CAFE LEXCEL センターYOTSUBAKO店。

みなさんもこれからの季節、ぜひ気軽に訪れてみてはいかがですか?

CAFE LEXCEL センターYOTSUBAKO店
住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-5 YOTSUBAKO 3F
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅2番出口を出てすぐ右
電話番号:045-530-3065
営業時間:8:00-21:00
定休日:無し

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。