たっぷり野菜と自家製スイーツが魅力!日吉「お家ごはんカフェ unwind」

東急東横線日吉駅から歩いてすぐ、鮮やかなグリーンの看板に目をひかれました。
「お家ごはんカフェ unwind」というカフェのようです。

栄養たっぷりで体に優しいご飯を連想させる「お家ごはん」。女性の心をくすぐりますよね。

今回は「お家ごはんカフェ unwind」で、ごはんやスイーツを堪能してきました!

日吉駅すぐの隠れ家的カフェ

「お家ごはんカフェ unwind」は、日吉駅近くのビルの2Fにあります。

路上からは中の様子が伺えない、隠れ家のようなお店です。ますます興味をそそられますね。

足元の看板に目を向けると「自家製スイーツ」の文字に目がいきます。
行ったことがある人の話によると、自家製スイーツがとてもおいしくて、ファンになる方が多いのだそうです。

目線の位置には、メニューの詳細が貼られていました。食事のイメージをしやすい工夫がされていると安心して入れますよね!

階段を上がると、爽やかなグリーンの扉がお出迎えしてくれます。

扉の前に飾られた雑貨は落ち着いたブラウンでまとめられていて、お家に帰ってきたようなあたたかみを感じられます。

友人同士や女性の1人利用におすすめ!

いよいよ店内へ!

店内には女性のお客さんが多くいました。友人同士で食事をしているほか、お一人での利用も多かったのが印象的です。

この日は14時台に伺ったのですが、ピーク時をすぎているにも関わらず、絶えずお客さんが来店していました。

食事のメニューは定期的に変わるそうです。メニューは、こちらのボードで確認できます。

野菜たっぷり、こだわりの食材たち

注文してすぐに「野菜の3品デリセット」が運ばれてきました!

彩り豊かな野菜が贅沢に使われているのが印象的です。
それもそのはず。オーナーさんのこだわりは「おいしい野菜をたっぷり食べられるメニュー」なのだそう。

どの野菜もとてもおいしかったですが、中でも焼きとうもろこしにびっくり!
とうもろこしの持つ甘みが口いっぱいに広がりました。これほど甘いとうもろこしを食べたのは、初めてかもしれません。

中央の玄米は、コシヒカリを農家から直送してもらい、毎日炊く直前に精米するというこだわりぶり。

そしてお味噌汁も、市販されていない農家のお手製味噌を使用し、唯一無二の味わいを出しているそうです。
合わせ味噌と赤だしが混ざったような風味で、何杯でも飲みたくなります。
あっさりとした野菜との相性がよすぎて、計算し尽くされていると感じました。

全てがおいしくて、あっという間に完食してしまいました!

自家製スイーツが絶品!

続いてデザートメニューへ。

定番3つと、季節もの3つ、計6つのデザートがありました。どれもおいしそうで迷いましたが、今回は定番メニューから自家製の「濃厚ベイクドチーズケーキ」をチョイス。

ケーキの横にはニコニコマーク♡
こういった遊び心も、気持ちが和んでうれしいですよね。

ケーキはしっとりしていて程よい甘味があり、重すぎず軽すぎずのバランスが取れた味わいでした!横に添えられているベリーの甘酸っぱさが、ケーキの甘味と相性抜群です。

評判になるのが納得できるお味でした!ぜひ一度食べてみてほしいです。
私も、ほかのスイーツをまた食べに来たいなと思いました。

香り豊かな紅茶もおすすめ

ドリンクはアールグレイを頼みました。

紅茶の香りがふわっと広がり、えぐみや苦味が一切ないのが驚きでした。
時間が経ってからもう一杯カップに注いだのですが、不思議なことにそのときもえぐみが出なかったのです。

ゆったりとおいしい紅茶の風味を味わえますね。

「お家ごはんカフェ unwind」は、栄養たっぷりでおいしいものを食べたい女性の心をくすぐるステキなカフェでした。

ひとつひとつの食材へのこだわりが詰まったメニューをぜひ堪能していただきたいです。自家製のスイーツも、一度食べたら虜になってしまいますよ!

お近くに寄られたら、ぜひ足を運んでみてください。

お家ごはんカフェ unwind
住所:神奈川県横浜市港北区日吉2-1-5尾嶋ビル2F
アクセス:東急東横線「日吉駅」より徒歩1分
営業時間: 11:00-18:00
電話番号:045-620-8624
定休日:不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。