北山田駅2分!ハワイアンなカフェ「moani」の焼き立てワッフル

緑豊かで閑静な住宅街が広がる北山田駅は、子育て中のファミリーに人気の暮らしやすい街です。

ただひとつ、駅周辺に気軽に立ち寄れるカフェが少ないのが残念…という声をよく聞いていました。

そんな北山田駅近くに、2020年3月、待望のカフェがオープンしました!

白を基調としたおしゃれな外観がすてきなお店です。

今回は、焼き立てのワッフルとCOSTAコーヒーを楽しめるカフェ、moani(モアニ)をご紹介します!

ハワイアンテイストの明るい店内!

平日の午前中、娘と2人でお邪魔しました。

外は冬日で凍えるような寒さでしたが、店内に入るとパッと明るい照明とカラフルなインテリアに、気持ちまで一転、テンションが上がりました!

奥のテレビモニターには南国の海や自然の映像が映し出されています。
ヤシの木やプルメリアなど、店内のどこを見てもトロピカルな装飾でハワイを感じますね♪

ひとつひとつのテーブルには仕切りがあり、安心して寛げる空間です。

焼き立てサクサクのワッフルとCOSTA COFFEE

席についてさっそくメニューを開きます。

ハムエッグチーズなどのお食事系ワッフルや、フルーツたっぷりのワッフル、トッピングも選べるなど種類豊富です!

どれもおいしそうで迷いましたが、今回は初めてということもあり、定番のプレーンを選びました。

10分ほどで、想像していたよりも大きくてボリュームたっぷりのワッフルが届きました!

おいしそうな見た目とほんのり甘い香りに、娘は「わぁ~♪」と歓声を上げていました!

ホイップクリームとシロップをたっぷりのせて、いただきます!

ワッフルはまわりがカリッと焼けていて歯切れがよく、軽い食感です。
甘さ控えめのシンプルなワッフルにホイップクリームとシロップの甘みがマッチして、とってもおいしい!

添加物は使わず国産の材料を使用しているそうで、小さい子どもにも安心して食べさせられます。
2歳の娘も目を輝かせて次から次へと口に運んでいました!

モアニでは、イギリス発祥の有名コーヒーチェーン、COSTA COFEEEを提供しています。

2020年に日本に初上陸してから、都内を中心に取り扱うお店が増え続けているCOSTA COFFEE。
ここ北山田でも飲めるなんてうれしいですね!

ワッフルとセットで注文するとお得にいただけました♪

テイクアウトもできるので、通りがかりにちょっと一杯買えるのもうれしいですね!

テイクアウトでお家でも焼き立てのおいしさ!

モアニのワッフルはテイクアウトできるので、おやつや軽食、ちょっとした手土産にもぴったりです。

ベーコンエッグ、ハムエッグなどのランチボックスは、コーヒーと組み合わせできて1,000円以内とコストパフォーマンスも最高ですよ!

プレーンのワッフルがとてもおいしくて他の味も試したくなったので、テイクアウトすることにしました。

COSTA のココアを使用したチョコここあと、米粉生地の塩キャラメルです!
トースターで軽く温めて、バニラアイスを添えていただきます♪

チョコここあは、ビターなチョコレートとナッツがたっぷり入っています!
温めたことでチョコがとろけて、食後のデザートにもぴったりなリッチな味わいでした。

塩キャラメルは、口に入れた瞬間からキャラメルの香りがふわっと広がってとてもおいしい!
米粉生地のもっちりした食感もクセになります!

トーストしてサクサクになったワッフルと冷たいアイスは相性ばっちりでオススメです!
ぜひ試してみてくださいね。

新作や期間限定ワッフルが続々登場!

モアニでは、毎月のように新作ワッフルや期間限定ワッフルが登場しています。

ちなみに12月現在の期間限定商品は、大きな栗がのったモンブランバナナワッフルです。
米粉ワッフル3枚にマロンクリーム、粒あん、栗がトッピングされて豪華ですね!

他にも焼き芋餡が入ったほうじ茶ワッフルなど、新作が続々登場しています!

お店のInstagramでは新商品やお得な情報が投稿されているので、チェックしてみてくださいね。

ペット連れ大歓迎◎わんちゃん用ワッフルも!

モアニのテラス席はペットといっしょに利用できるので、地元の愛犬家のみなさんに喜ばれています。

なんとわんちゃん用のワッフルも販売しているんですよ!
わんちゃんに負担がかからないよう、米粉や豆乳、ベーキングパウダー(アルミフリー)を使用しているそうです。

リードフックや水皿も貸し出しています。
愛犬とのお散歩がてら気軽に立ち寄れるのはうれしいですね!

オープンから間もなく2周年を迎えるモアニ。
地元のみなさんに愛されながら日々進化している、すてきなお店でした!

明るい店内は居心地が良いので、ゆっくりカフェタイムを楽しんだり、ママ会に利用したりとさまざまな用途で活躍しそうです。
テイクアウトのワッフルも本当においしくてオススメですよ。

北山田を訪れた際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

moani(モアニ)
住所: 神奈川県横浜市都筑区北山田2-2-13
アクセス: 横浜市営地下鉄グリーンライン北山田駅から徒歩2分
TEL:045-620-8506
営業時間:10:00-18:00
※コーヒーのテイクアウトは9:30より受付
定休日: 日曜・祝日 その他詳細はInstagramでご確認ください。(@waffle_moani)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。