イートインでほっと一息「Pans.comセンター南店」の絶品パン

横浜市営地下鉄センター南駅を出ると、目の前に見える大型ショッピングモール、港北東急S.C。
衣料品や食料品、映画館などたくさんの店舗がそろうセンター南のシンボル的な存在です。

そんな港北東急S.Cの1階に、種類豊富なパンとイートインスペースが魅力のすてきなパン屋さんがあるのをご存じですか?

駅から見て正面の入口から右方向へ進んでいくと見えてくる、ブラックを基調としたおしゃれな外観が目印。
今回は、Pans.com(パンドットコム)センター南店をご紹介します!

本場フランスの製法に重きを置いた人気店!

休日のお昼時にお邪魔すると、店内はたくさんのお客さまでにぎわっていました。
明るく朗らかな店員さんがテキパキと接客している姿が印象的な、活気のあるお店です♪

窓越しにシェフが調理する様子も見学できますよ。

フランスから取り寄せた窯によって、最高のタイミングで焼き上げることにこだわっている、パンドットコム。

毎日60種類以上ものパンを焼き上げるそうです。

広い店内に種類豊富なパンがずらり!

たくさんの商品の中から、ほんの一部ですがご紹介します!

まずは定番のパン・ド・ミ(食パン)です。

バターの風味豊かで、そのままでもトーストにしても◎
私がいた短い時間の中でも、多くの方が手に取っていました。てんとう虫マークのラッピングもかわいらしいですね♪

フランスパンの代名詞、ハード系のコーナーです。

存在感ばつぐんの丸くて大きなパンは、爽やかな酸味が魅力のカンパーニュ。
小麦の香りが豊かなバゲットも人気です!

朝食やティータイムにもぴったりなスイーツ系のパンは、種類豊富で見ているだけでわくわくします!

大人気商品のブリオッシュ・メロンは売り切れていて出会えなかったのが残念でした。
次回のお楽しみにしたいと思います♪

一つひとつていねいに個包装されていて、安心してお買い物できます。
すべての商品のポップに分かりやすい説明が添えられているのも、うれしいポイントですよね。

こちらにはたっぷりの具材がのったピザなど、お惣菜系のパンがずらり。
どれもこんがりした焼き色で食欲をそそります!

冷蔵コーナーには、ランチに最適なボリューミーなサンドイッチや、クリームたっぷりのクロワッサン・マフィンなどがありました!

レジ横のコーナーには、焼き立てアツアツのパンが並んでいます。

今回はイートインを利用するので、せっかくなら焼き立てのパンが食べたい!と思い、こちらから選びました♪

レジでお会計を済ませ、奥のイートインコーナーへ向かいます。

開放感ばつぐん!居心地の良いイートインスペース

イートインスペースに入ると、大きな窓から光が入り、パッと明るく開放的な空間でした!

左側の壁沿いはソファ席になっています。外にはテラス席もありますよ。

外は駅から区役所方面へとつづく広い遊歩道になっていて、奥には結婚式場が見えます。

窓に面した席でゆっくり景色を見ながら過ごすのも良さそうですね!

入口にはトースターがあるので、お好みで温めて食べられますよ。
キッズチェアも用意されていました。小さな子ども連れでも安心ですね。

やみつきになるおいしさ!クロワッサンがオススメ

焼き立てコーナーから選んだのは、店員さんからオススメしていただいた“赤いホットドッグ”と、人気ナンバー1のクロワッサンです!

赤いホットドッグには大きなウインナーとベシャメルソース、フレッシュな酸味のトマトソースとチーズがのっています。

ピリッと辛いハラペーニョがアクセントになっていて、クセになるおいしさでした!
表面がカリッカリに焼けたパンとも相性ばつぐんです!

クロワッサンは、パンドットコムのたくさんの商品の中でも自慢の一品と紹介されていました。

食べるのを楽しみにしていたのですが、そのおいしさに先に気がついた2歳の娘がなかなか離してくれません!

よっぽど気に入ったようで、大きなクロワッサンですがほとんど食べられてしまいました。

なんとか頼みこんで分けてもらうと、まわりはサクッパリッと軽い食感、中はふわふわでバターの香りが口いっぱいに広がります。

娘がやみつきになるのも納得のおいしさでした!

こちらはエビとアボカドのイタリアンサンドです。

具材が大きくボリューミーなサンドイッチですが、さわやかな酸味の効いたソースがおいしくて、気がつけばペロリと食べられました。

きめ細かいパンは冷やしても固くなく、もっちりした食感でおいしい!

一緒に注文したホットココアとともに、おしゃれなランチを楽しめました♪

パンドットコムのシンボルマークのてんとう虫は、ヨーロッパにおいて古くから幸運を運ぶ“幸せの象徴”として愛される存在で、店名であるPans.comの「.(ドット)」には、そんなてんとう虫のドット柄の意味が込められています。

人が集まり、幸せが集まっていく。

そんな幸せな風景を思い描き、パンドットコムをオープンさせたそうです。
私たち家族も、おいしい焼き立てパンとともにほっこりした幸せなひと時を過ごせました。

駅からすぐのショッピングモールの中にあるので、アクセスも便利ですよ。
センター南を訪れた際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

Pans.com(パンドットコム)センター南店
住所:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央5-1 港北東急S.C. B館1階
アクセス: 横浜市営地下鉄「センター南駅」より徒歩2分
TEL:045-944-6279
営業時間:10:00-20:00 ※イートインスペースは19:30まで
定休日: 港北東急 S.C.の休みに準ずる

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。