仲町台駅から徒歩約5分。サイフォン仕立てのおいしいコーヒーがいただける老舗の喫茶店「K’sCafe」

仲町台にある「K’sCafe(ケーズカフェ)」に行ってきました。
サイフォン仕立てのおいしいコーヒーがいただける老舗の喫茶店です。

横浜市営地下鉄「仲町台」駅から徒歩で約5分。半地下のお店はウッディーなかわいい看板が目印

横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅から徒歩で約5分のK’sCafe。
駅からせせらぎ公園に向かう道の途中にある老舗の喫茶店です。
半地下のお店は、ウッディーなかわいい看板が目印です。

ゆったりとした店内は大きな窓がある明るい雰囲気

店内は、大きな窓があって明るい雰囲気。
木の床に、切り株のようなテーブル。
木のぬくもりを感じ、とても落ち着きます。

ゆったりとした店内でオブジェを探すのも楽しいですよ

店内には木でできたオブジェがたくさん飾ってあるんです。
さまざまなところにあるので、探してみてくださいね。
ファンシーな雰囲気に癒されますよ。

14:30までのランチセットはとってもお得なんです!

今回は、ランチセットの中から選ぶことにしました。
ランチセットには、野菜サラダとコーヒーか紅茶がつくので、とってもお得なんです。
ランチセットは、14:30がラストオーダーです。
サンドイッチやトースト、ピラフの中から選びます。

どれもおいしそうで迷いに迷った末、ピザトーストセット(税込900円)をお願いしました。
ドリンクは、アイスコーヒーを選びます。

注文を終えると、オープンキッチンのマスターのお仕事を見て過ごします。

アイスコーヒー用に氷をクラッシュしている姿、ブレンドコーヒーをサイフォンで淹れる様子を、とても興味深く見入ってしまいました。

クラッシュ氷がいい仕事してるんです!

先にアイスコーヒーが提供されました。
苦味が強めのコーヒーです。

クラッシュしたばかりの氷との相性が最高です。
まずは、ブラックを堪能します。

途中から、ガムシロップとミルクも足していただきました。

やっぱりうれしい野菜サラダは量もたっぷり!

ピザトーストとサラダも提供されました。

まずはサラダからいただきます。
サラダは、レタスにトマトとキュウリ。
角切りオニオンのドレッシングがかかっていて、さっぱりといただけました。

しっかりとした量もあり、うれしかったです。

チーズがとろーり、厚切りパンの上には具材がたっぷり

ピザトーストは、まずパンの厚さに驚きました。
パンの上には、玉ねぎ、ピーマン、ハム、マッシュルーム、チーズと具材もたっぷり。
できたて熱々で、チーズがトロトロです。
夢中で食べ進めました。

途中からタバスコをかけて、辛味を追加。
ピリ辛になったピザトーストを汗を拭きながらいただく至福の時間となりました。

マスターが途中、お冷を継ぎ足しに来てくれたりと気配り目配りもしてくれていて、気持ちのいい時間が過ごせました。

えっ?手作りクッキーが50円?!

サラダとピザトーストを完食しゆっくりしていると、カウンターに『手作りクッキー50円』というPOPを見つけました。

さっそく、食後のデザートに手作りクッキーをいただきます(笑)。

手作りクッキーは、50円と破格の安さだったので1枚かと思いきや、なんと2枚も入っていました。
これはうれしい驚きです。

こちらは、港北区新吉田町にある社会福祉法人横浜共生会・横浜ライズ「喫茶かれん」で作られたもの。

この日は、コーヒークッキーでした。

さっそくクッキーボックスに、50円玉を入れて楽しみます。

サクサクのクッキーとアイスコーヒーの至福の時間も堪能し、大満足です。

新聞や雑誌もあるからゆっくりできちゃうんです

入り口付近に、新聞や雑誌があるのもうれしい。

店内ミュージックもゆったりとしているから、ついつい長居しちゃうんですよね(笑)。

私が伺ったときには、新聞とコーヒーを楽しむ紳士、うたたねをする初老のかた、パソコンで仕事をしている様子の女性が一緒で、こちらのお店がみんなに愛されていること、おもいおもいの過ごし方ができることもよくわかりました。

次回はケーキセットをいただきます!

私は、次回ケーキセットを食べに来たいと思っています。
ケーキセットは、コーヒーとセットで700円。
アップルパイにバニラアイスをトッピング(+50円)していただこうと心に決めてお店を後にしました。

満たされてしあわせな気持ちになれるK’sCafe

地元で愛されるK’sCafeで、一人の時間や友達や家族との時間を過ごしませんか?
しあわせな気持ちで満たされるお店にぜひ行ってみてくださいね。

K’sCafe

住所:神奈川県横浜市都筑区仲町台1-31-6
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅から徒歩約5分
営業時間:10:00-20:00
電話番号:045-943-3139
定休日:月

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。