綱島のオシャレなカフェなら「ブルックリンスタンド」!

綱島駅改札口を出てすぐのところにあるオシャレなカフェ、Brooklyn Stand(以下、ブルックリンスタンド)。

小さなビルの2階にお店を構えるブルックリンスタンドは、おいしいランチとデザートがいただけるとあって、とくに女性に人気のお店です。

今回は、ブルックリンスタンドの魅力を詳しくレポートします!

洗練されたブルックリン調の店内

店名の通り、ブルックリンスタイルのインテリアで統一されたオシャレな店内。

雰囲気も良く、居心地がとてもいい空間です。実際に海外にありそうなステキカフェといった印象。

私が訪れた10月は、店内の至る所にハロウィンの装飾が施されていて、とてもかわいかったです。

2人がけテーブルの他に、窓際には大人数でも利用できるソファー席もあります。

実際、私が訪れた日も大人数でママ会ランチをされているお客さまもいましたし、私のようにひとりでランチに来ている方もいました。

グループでもおひとりでも利用しやすい雰囲気です。

女性に人気のおいしいランチメニュー

ランチメニューは全部で7種類。すべてのメニューにサラダが付いてきます。
どれもおいしそうで迷いましたが、今回はタコライスを注文!

一人1ドリンク制なので、プラス100円で好きなドリンクを注文します。

まず、最初に出てきたのがサラダとグレープフルーツジュース。サラダはミニサイズですが、ジュースはたっぷり大容量。

程なくしてメインのタコライスの登場です!

ライスの上には、甘口で濃いめにしっかりと味付けされたひき肉と、さっぱりとしたクリームチーズがのっています。このひき肉とクリームチーズが非常によく合うんです!

それをそのままライスに混ぜたり、トルティーヤチップスにのせて食べたり、一皿でもいろいろな食べ方と味が楽しめちゃいます。

思わずビールが飲みたくなりました。

タコライスはスパイスの効いたものも多いですが、ブルックリンスタンドのタコライスはかなり甘めの味付け。

キッズメニューはありませんが、このタコライスなら子どもでもおいしくいただけると思います。

お皿のサイドにはたっぷりのお野菜。コブサラダ風のドレッシングがかかっていて、メキシカンな風味がとてもおいしかったです。

ヘルシーながらも満足感が得られるランチでした。 

 

デザートもはずせない!ブルックリンスタンドはスイーツも人気

友人から「ブルックリンスタンドはコーヒーやデザートもおいしいよ!」と聞いていたので、迷わずデザートも追加注文。

ランチセットにデザートは付いてきませんが、単品で注文するよりお手頃価格でデザートの注文ができます。

今回、私はアフォガードを頼んでみました。

こちらも絶品!アフォガードというと苦味が強いイメージがありますが、ブルックリンスタンドのアフォガードは、アイスクリームが大きく、苦味を残しつつもかなりまろやかな味わい。

シナモンの香りもほのかに漂い、エスプレッソとバニラアイスクリームのバランスが絶妙でした!

カフェのみの利用ならデザートセットがおすすめ!

ブルックリンスタンドは、ドリンクやデザートメニューも豊富。ドリンクは定番のソフトドリンクから、お店オリジナルのアイスティーもあります。

おいしいと評判の手作りデザートは10種類も!

14時から16時までは、好きなデザートにドリンクを注文すると100円引きになる、お得なデザートセットもあるようです。

次回はスイーツを目的に、ぜひまた訪れたいと思います。

レジ横には小さなバーカウンターもありました。

ランチだけでなく、夜もおいしいお酒と料理が楽しめるお店です。

アルコールメニューは、ビールを始め、ウォッカから焼酎までバラエティに富んでいます。お酒好きの方にはうれしいですよね。

今回いただいたお料理以外にも魅力的なメニューがたくさんありました。また、ぜひ訪れたいです。

綱島を訪れた際は、海外の雰囲気が感じられるステキなブルックリンスタンドで、おいしいランチとデザートを堪能してみてはいかがでしょうか?

Brooklyn Stand
住所:神奈川県横浜市港北区綱島西1-6-4信濃庵ビル2F
アクセス:東急東横線「綱島駅」から徒歩1分
TEL:045-717-8109
営業時間:11:30-16:00
18:00-24:00
定休日:水曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。