肉厚のパティが絶品!綱島のバーガーショップ「シンつなバーガー」

2022年11月にオープンしたばかりのハンバーガーショップ、シンつなバーガー。
鶴見川沿い、大綱橋をちょうど渡りきったところにあるマンションの1階に店舗を構えています。

積み重なったかわいいハンバーガーのオブジェが目印です。
今回は、シンつなバーガーについて詳しくレポートします!

アメリカンでロックな店内

お店が入っているマンション前にある大きなメニュー看板。

思わず立ち止まって、メニュー選びを始めてしまった私ですが、同様の看板は店内にもあります。

お店は少し奥まったところにありますが、ハンバーガーのネオンサインを目指して行けば、迷うことなくたどり着けます。

店内は、本場アメリカのハンバーガーショップを彷彿させるようなロックな雰囲気。

オシャレなネオンサインも印象的です。

イートインもテイクアウトの場合も、入り口でオーダーします。

全部食べてみたい魅力的なメニュー!

ハンバーガーのメニューは全部で8種類です。

店名がつけられたベーシックバーガー、シンツナスタンダードを始め、ハンバーガーでは定番のテリヤキソースや、アボガドベーコンがトッピングされたものまで多彩なラインナップ。

中には、一瞬「サンドイッチ?」と思うような変わり種のバーガーも。 

パティメルトと言われるこちらのバーガーは、チーズ、オニオン、パティが入っており、アメリカでは人気のハンバーガースタイルなのだそう。

ほかのハンバーガーショップではなかなか見られないメニューがあるのもうれしいですよね。

サイドメニューにはキッズバーガーもあるので、子連れで一緒に食事を楽しめますよ。

毎月変わる限定メニュー、今月のシンツナバーガーもあります。
私が訪れた際は、ワカモレバーガーでした。

ワカモレといえば、メキシコ料理の定番サルサの一つ。フレッシュなアボガドとパティの組み合わせが、とてもおいしそうです。

こだわりが感じられるおいしいバーガー

今回は、シンツナスタンダードとテリヤキベーコンエッグを注文し、テイクアウトしました。

まずは、シンツナスタンダード。

パティ、BBQソース、レタス、トマト、フレッシュオニオンがトッピングされたシンプルなバーガーなので、初めて注文される方にオススメ。

まずびっくりしたのがパティの大きさ!なんと120gもあるそうです。
シンつなバーガーのパティは、毎日ブロック肉から手作業で挽いており、部位により挽き方も変えているんだとか。

つなぎも一切使われていないという、まさにこだわり抜かれたパティは肉厚でジューシー!
上質なお肉そのものの味わいを存分に堪能できます。

さらに、野菜は鮮度にこだわって、その日に使用するものだけを仕入れており、トッピングのレタスもシャキシャキで新鮮そのものでした。

そして、テリヤキベーコンエッグ。

肉厚なパティに厚めのベーコンも加わり、ボリューム満点!普段から大口で食べる私の口にも収まり切らないほどの大きさでした。

自家製で作られたベーコンは、パティに劣らずとても旨味が効いていて、テリヤキソースとのコンビネーションも抜群です。

トッピングのエッグは、店主の方が焼き具合のお好みを聞いてくださったので、半熟をリクエスト。
きれいにとろりと溶け出す半熟卵に、思わずテンションが上がりました。

バンズは、多くのグルメバーガー店が利用している新宿蜂屋のバンズを使用。オーブンで焼き上げられた特製バンズは、テイクアウトでもバンズの香ばしさが保たれたままで、とてもおいしかったです。

ハンバーガーはもちろん、セットで付いてくるポテトもホクホクで、味付けもやみつきになるおいしさでした!

パティの旨味を味わいに、またすぐにでも食べに行きたくなるシンつなバーガー。
本格的なハンバーガーに出会いに、皆さんもぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

シンつなバーガー
住所:神奈川県横浜市港北区樽町2-7-21
アクセス:東急東横線「綱島駅」から徒歩7分
TEL:045-633-1747
営業時間:11:30-15:00
定休日:火曜日・水曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。