市が尾「One Track Mind CAFE」でお腹も心も満タンに!

丁寧に作られた料理はとてもおいしく、かわいい雑貨で気持ちも元気になれるOne Track Mind CAFE。

温かい雰囲気で迎えてもらえ、まるで自宅のリビングにいるようにリラックスできるところがお気に入りです。

今回はこちらで、ボリューム満点のからあげPLATEをいただきました。

誰もが気軽に立ち寄れるカフェ

One Track Mind CAFEは、青葉区役所に行く途中にあるので、よく前を通ります。見かける度についつい入りたくなります。

テラス席もあるので、気候のいい日はお外でくつろぐのも気持ちよさそうです。

ちなみに、お隣には青葉区地域子育て支援拠点ラフールサテライト市ヶ尾という、未就学児を遊ばせられる施設があります。

お店の方によると、ベビーカーで来店される方もいるとのこと。私にも1歳半の娘がいるので、そのことを話すと「今度は娘さんも一緒に来てください」と言っていただけました。

子ども連れでも入りやすい雰囲気にうれしくなりました。

雑貨屋さんにいるようなかわいい店内でゆったりと

かわいい雑貨で飾られた清潔な店内です。

私が伺ったときは、テーブルを囲んで食事とおしゃべりを楽しむ方々、おひとりでゆったりランチをされている男性がいらっしゃいました。

みなさんそれぞれに楽しまれていて、和やかな雰囲気です。

ボリューム満点!からあげPLATEでお腹いっぱい

さて本日は、One Track Mind CAFEの看板メニューである大人気のからあげPLATEをいただきます。

驚きのボリュームです!

大きなから揚げが5つと、コロッケがついた贅沢ランチです!

出てきた瞬間、醤油の香ばしい匂いがして、お腹が鳴ってしまいました。

早く食べたいけど、できたて熱々です!慎重に口に運びます。噛んだ瞬間、カリカリの衣から肉汁がこぼれ落ちました。生姜の風味を感じる、シンプルで、濃いめの味です。おかげでご飯が進みます。

男性は、ライスを大盛りで頼む方も多いそうですよ。

添えられているタルタルソースは、お店のオリジナル!マイルドさと酸味が加わり、唐揚げとの相性が抜群です。

お店の人によると、タルタルソースのファンもいるのだとか。タルタルソースを使ったチキン南蛮も人気だそうですよ。

からあげPLATEがあまりにもおいしくて、汗をかきながら夢中で完食しました!

からあげは、冷めてもおいしいと好評で、テイクアウトでも一番人気とのこと。今度は持ち帰りもしてみたいですね。

食後のセットドリンクは、カフェルンゴを選びました。

なかなか聞かないコーヒーの名前だと思い、お店の方に訊ねると「ルンゴとは、イタリア語で長いという意味」だと教えてくれました。

エスプレッソを長めに抽出しているのだそう。

カフェルンゴの程よい苦味とコーヒーの香りで、食後の満足感に浸れました。

デザートはコーヒーゼリーでした。上にかかったシリアルの食感もおいしいです。甘いものは別腹ですね。

地元の無農薬野菜や雑貨たちも販売

心も体も満たされたので、店内を見てみます。地元の無農薬野菜が販売されているのを発見しました!

ぽってりして愛嬌のある形のかぼちゃ。商品説明のカードもかわいくて、ついつい見入ってしまいます。季節を感じられるコーナーですね。

今日のからあげPLATEに添えられていたサラダのピーマンも、ここに置いてある無農薬野菜を使っているそうです。味が濃くてとてもおいしかったです。

雑貨や、コーヒーも売られていました。ひとつひとつ手にとりたくなります。
ステキなものを見ると、気分がワクワクしてきますよね。

商品の一部は、オンラインショップでも購入できるとのことでした。

気軽に入れて元気になれるOne Track Mind CAFE

店主さんが「地元の方にたくさん来ていただきたい。気軽に使ってもらえたらうれしいです」と、笑顔でお話してくれたのが印象的でした。

その言葉を聞いて、私の中でも今まで以上にこちらのお店が身近な存在になり、またすぐに元気をもらいに来ようと思いました。

みなさんもぜひ、One Track Mind CAFEでお腹も心も満タンにしてみてはいかがでしょうか。

One Track Mind CAFE
住所:神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町1153-8
アクセス:東急田園都市線「市ヶ尾駅」から徒歩2分
TEL:045-900-0990
営業時間:月・火・水・木・金 11:00-21:00(水曜は15:00からテイクアウトのみ)
     土・日・祝 11:00-18:00
定休日:不定休

※営業時間、開園・閉園時間、定休日など、変更となる場合がございますので、ご利用前に施設へご確認ください。