大人も子どもも大満足の食べ放題!「ブッフェ エクスブルーららぽーと横浜店」

ららぽーと横浜にあるビュッフェレストラン、「ブッフェエクスブルーららぽーと横浜店」。

お子さまに人気のからあげ、ポテトはもちろん、女性にうれしいスープやサラダ、食べ応えのあるお肉料理も充実。食後にはデザートも楽しめて、それでいてお手頃価格なのが人気の秘密。家族でも友達同士でも、さらにはおひとり様でも、誰もが満足できるお店です。

今回は、私の大好きなスペイン料理が食べられる「スペインフェア」をやっているとのことで、期待して食べに行ってきました。

選べる4コース!平日はなんと時間無制限!

まずはコースの説明です。写真のようにビュッフェには4つのコースが設定されていて、それぞれで食べられるものが決まっています。プレミアムコースでは全てのメニューが食べられるので、ぜひお腹を空かせてプレミアムコースにチャレンジしてみてくださいね。

スタンダードコース以上で小籠包も食べ放題。そして、プレミアムコースではなんと高級中華料理の北京ダックも食べ放題になります。中華料理好きの方も大満足ですね。

ディナータイム限定でローストビーフも食べ放題。よって、お肉好きの方はディナータイムがおすすめです。

平日ランチ、平日ディナーは時間無制限で食べられますが、休日ランチ、休日ディナーは時間制限があり、それぞれで価格設定が異なっています。平日ならゆっくりとお得にお食事を楽しめます。

場所は便利なららぽーと横浜2階

お店はららぽーと横浜の2階にあります。ショッピングモールの中にあるので便利ですよね。電車はもちろん、駐車場完備で車でもアクセスしやすく、小さなお子さま連れでも安心です。

お店に入ると受付で、写真のようなテーブル番号の書かれたプレートを渡されます。ビュッフェレストランは騒がしく感じるところもありますが、ここは、席の間隔もゆったりとしているので落ち着いて食べることができます。

大きな窓からは中庭が見渡せるので開放的な景色です。全体的にウッド調の内装で、落ち着いて食事ができます。

ビュッフェ台も広々としていて、お料理が取りやすくなっています。一部ですが、ライブキッチンのようになっていて、お料理を作る様子が見られます。見ていて楽しいですよね。

スペインフェアのお料理!

今回は、スペインフェアということで、代表的なスペイン料理が並んでいました。おすすめの食べ方が記載されていて、初めて食べる人でも挑戦しやすいように工夫されています。

私は、「コシード」という煮込み料理は聞いたこともなく初めて食べましたが、おすすめ通りに食べてみたらおいしかったです。スペインの冬の定番料理とのことです。

スペインフェアのお料理では、バレンシア地方発祥の米料理「パエリア」、パプリカが隠し味の「チキングリルガリシア風」の人気が高く、すぐになくなりますが補充もとても早かったです。できたてのお料理はおいしいですよね。満足度も非常に高まります。

ちなみに、「チキングリルガリシア風」はパンにはさんでバーガー風にして食べるのもおすすめだそうです。自分でアレンジして食べるのも楽しいですよね。

スペインフェアのお料理を中心に盛り付けてきたのがこちら。お肉、お魚、お野菜、スープと栄養バランスも抜群。自分で好きなものを栄養のバランスも考えて選べるのもビュッフェの良いところですね。

和洋中も充実です

スペインフェア以外のお料理も充実しています。こちらは中華。定番料理が並んでいますね。本格的な熱々の麻婆豆腐は食欲をそそります。

焼きたての餃子。冷めないようにケースの中で保温されています。小籠包はスタンダードコース以上で食べられますが、こちらの餃子はどのコースでも食べられますよ。お子さんにも人気のメニューです。

和食のコーナーには天ぷらが並びます。少量ずつ揚げたてを提供してくれるので、サクッとしたおいしい天ぷらが食べられます。隣にはうどんコーナーもあるので、天ぷらうどんにして楽しむこともできますね。

こちらはサラダコーナーです。生野菜が並ぶだけでなく、デパ地下にあるようなデリも並んでいておしゃれです。ドレッシングもいろいろな種類があって迷ってしまいます。

カレーやスープの種類が多いところもこのお店の特徴。カレーはどちらも食べましたが、特にブラックカレーは味に深みがあってとてもおいしかったです。

スープは3種類ありますがどれも健康志向で作られているので、女性に人気です。写真の1番右は韓国のサムゲタン。本格的な韓国料理まで味わえて満足です。

スープやカレーと共にパンもいかがでしょうか。種類も豊富でびっくりしました。

ドリンクバーやデザートも

別料金になりますがドリンクバーもあります。美酢というお酢のドリンクも楽しめます。ドリンクバーにお酢があるのは珍しいですよね。しかもいろいろなフレーバーがおいてあり全部試してみたくなります。

デザートコーナーには、ミニケーキやフルーツ、和スイーツが並んでいます。どんなにお腹がいっぱいでもデザートは別腹ですよね。

この他にも、スペシャルコース以上限定でスペインフェアのチュロスも食べ放題でした。

このように、「ブッフェ エクスブルー」では一定期間ごとに、今回のスペインフェアのようなフェアメニューがありますし、何度訪れても楽しめるレストランです。

小学生、幼児の価格設定もあり、なんと3歳以下は無料。お子さま連れでも利用しやすいビュッフェレストランです。

大人だけでの利用の場合は静かな席に案内してくれますし、だれもが気持ちよく利用できる工夫がされていました。みなさんもぜひ、おいしいお料理を心ゆくまで味わってみてくださいね。


ブッフェ エクスブルーららぽーと横浜店
住所:神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1ららぽーと横浜2階
アクセス:JR横浜線「鴨居駅」徒歩7分
TEL:045-929-2635
営業時間:月-金11:00-17:00(L.O.16:00)、17:30-23:00(L.O.22:00)
土・日・祝10:30-16:00、16:00-23:00(L.O.22:00)
公式サイト
https://shop.nilax.jp/detail/225

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。