本格バーベキュー!センター北「Byrd’s Pizza&Ribs」

センター北駅1番出口より徒歩0分のところに、Byrd’s Pizza&Ribsというアメリカンなスポーツバー&レストランがあります。

駅を出てすぐに目に入るのはBBQとビールのイラスト。ここがByrd’s Pizza&Ribsのお店になります!ポップな色合いが目を引きますね。

本格的なバーベキュー料理を楽しめると聞いて、家族で行ってきました!

センター北駅からすぐのアメリカンな世界

お客さんの2割は外国の方なのだそう。撮影をさせていただいた日も英語が飛び交っていたので、まるで異国に来たような気分になれました。

店内は70年代のアメリカをイメージして作られていて、とてもいい雰囲気ですよ。店内は98席もあり、とても広くて過ごしやすいです。

こちらはスポーツバー&レストランなので、テレビやモニターが多数あり、みんなでスポーツ観戦が楽しめます。ワールドカップなどは特に盛り上がるそう!

店内入口の柱には、スポーツ選手のサインが書かれていました。お気に入りの選手のサインを探すのも楽しそうですね。

月に1回、ライブもおこなわれており、ジャズからロックまでいろいろな生演奏が聴けるそうです。

生の演奏を聴きながらご飯が食べられるなんて、かなり幸せですね。

バーカウンターもいい雰囲気でクラフトビールやカルフォルニアワインも人気のようです。1人で来られた方がお酒を楽しまれていましたよ。

低温で長時間じっくり焼かれた本物のバーベキューが味わえます

お店の方におすすめメニューを伺いました。

Byrd’s Pizza&Ribsではアメリカのメンフィス地域のバーベキュースタイルと同じように、バックリブを6〜8時間かけてじっくり低温で焼いています。

長い時間をかけて調理することで脂肪がおち、コラーゲンが分解されるため、しっとりと柔らかいジューシーなお肉になるそうです。

さっそく、おすすめのバーベキュープレートをお願いしました。

メインはメンフィススタイルのポークスペアリブです。

すごくジューシーでスパイシーでした。骨つきですが、ぽろっと身が外れるので食べやすいです。

スペアリブの横にあるのが、プルドポーク。プルドポークも塊肉を長時間スモークして作られたそう。身がほぐされていて、食べやすくとても柔らかいです。

付け合わせられているオニオンピクルスの酸味がお肉をひきたてます。
コールスローも、マカロニチーズもおいしかったです。

ポテトは子どもたちがあっという間に食べてしまいました。

薄い生地のピザもおいしい

注文するときに「4人でバーベキューだけはちょっと少ないかもしれません」と教えてもらったので、娘が好きなマルゲリータのピザも頼みました。

シンプルなトマトソースにチーズがたっぷり乗っていて、フレッシュバジルもたっぷり乗っています。

生地が薄いので、ぺろっと食べれます。

テイクアウトやオリジナルTシャツなども!

店内を見渡すと、可愛いTシャツや、ロンTなどを発見しました!
こちらは全て売り物になります。

青葉区で人気のBubble Overの姉妹店なので、同じようにTシャツなど販売されていて、かわいいですね。センスがいいです。

ちょっとしたプレゼントやお土産にもいいですね。

今回お店にお伺いしたのは土曜日でした。かなり混雑していましたよ。
センター北という土地柄、土日はファミリーが多いのでしょう。

ゆっくり食事を楽しみたい方は、平日の来店がおすすめです。

また、料理やデザートはテイクアウトもできます。家で洋画などを流して、どっぷりアメリカンな雰囲気に漬かりながら味わうのも楽しそうですね。

Byrd’s Pizza&Ribsの本格的なバーベキューを心ゆくまで堪能してみてくださいね。

Byrd’s Pizza&Ribs
住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-6
アクセス:横浜市営地下鉄グリーンライン、ブルーライン「センター北駅」出口1から徒歩0分
TEL:045-515-2940
営業時間: 火〜金 12:00-22:00
        土 11:30-22:00
日  11:30-21:00

定休日:月曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。