1,000円で食べ放題!新横浜駅から徒歩約3分「オリエンタルテーブル」のおしゃれなエスニックランチ

JR・横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜」駅から徒歩約3分のオリエンタルテーブル。
JR新横浜駅北口の歩道橋の上を左に進み、降りた先の信号を渡ってすぐのところにあるお店です。

店頭では、テイクアウトの販売をしていて、とてもにぎわっています。

ランチタイムのカレーバイキングの看板が出ていました。期待が膨らみます。
カレーバイキングは、お値段1,000円。

カレーバイキングのルールは、タコライス・サラダ・唐揚げは、1枚のトレーに1度だけのせられます。カレーとご飯、ドリンクバーはおかわりができます。
また、食後にデザートもいただけるんですって。
1,000円でお腹いっぱいになれるってうれしいですよね。

ランチタイムのカレーバイキングは前払い制

私が伺った時には、店内が満席で、店頭で少し待ちました。

しばらくすると、「相席でも大丈夫ですか?」と店員さんから聞かれ、席に案内してもらいました。
ランチ代1,000円は、前払いなので、支払いをして、お料理をのせるトレーを渡されてから店内に入ります。

案内された席は、会社員風の男性3人組と相席でした。
一瞬、緊張しましたが、気を取り直して(笑)、お料理コーナーへと向かいます。

エスニック料理が盛りだくさん!ワクワクがとまりません

お料理コーナーには、タコライス・サラダ・唐揚げ、カレーなどが盛りだくさん。

まず初めに、タコライスを作りました。
タコライスの作り方の案内に従って、ご飯をよそったあと、千切りキャベツ、タコミート、粉チーズ、フライドオニオンとのせていきました。

続いては、サラダコーナーへと進みます。
サラダは、水菜入りのグリーンリーフに、ミニトマト、オニオンスライス、ミックスビーンズに厚揚げクルトン。
ドレッシングは3種類から選べましたよ。

もやしナムルとマッシュポテトもあり、それぞれ少しずつお皿に盛りつけていきます。
いろいろな種類を少しづつ食べられるっていいですよね。

名物のからあげは、1人3つまで。
一つ一つが大きいので「うーん…1個でいいかなあ…」と思いながらも欲が出てしまい、2個いただいちゃいました。

おかわりもできるドリンクバーは4種類

おかわりができるドリンクバーは4種類。
アイスコーヒー・アイスティー・ウーロン茶・ピュアウオーターで、すべて冷たいものでした。

グラスに氷をいれてから、アイスティーを静かに注ぎます。

「夏の間、ホットコーヒーはお休みさせていただきます」という案内も置いてありました。

おかわりができる2種類のカレーは、カレー専用容器をつかいます

おかわりのできるカレーは2種類。
インドカレーとグリーンカレーです。
どちらもコンロで温めてあるのを容器につぐので、ぐつぐつしていましたよ。
カレー専用容器をつかい、ご飯とカレーをつぎ、席に戻りました。

さっそくいただきます!からあげを欲張ったのが…

さっそくいただきます!

まずはサラダから。
グリーンリーフ、水菜、スライスオニオンと胡麻ドレッシングの相性抜群で、一気に食べ進めちゃいました。
トッピングした、厚揚げのクルトンがカリカリ食感でおいしかったです。

タコライスは、タコミートがピリ辛でした。
千切りキャベツのシャキシャキ感、粉チーズの風味、フライドオニオンの歯触りがたまりません。
自分で量を調整できたのもおいしくいただけた一因だったと思います。

マッシュポテトは、とってもクリーミー。
もやしのナムルもさっぱりしていて、いいアクセントでした。

そして…欲張ってとったからあげは、スパイシーな味。
衣サクサク、中ジューシーです。
1個が大きいから食べ応えがあり、2個食べるのは…かなり頑張ることに…(笑)。

スパイシーなグリーンカレーの茄子はトロトロです!

グリーンカレーは、本格的なもの。
ひと口食べると、思わず口から「うまっ!」という言葉がでちゃいました。

具材は、鶏肉と茄子です。
特に茄子のトロトロ感がたまらなかったです。

辛みも強いので、ご飯も一緒のほうが食べやすそう。
私は、追加でご飯をいただきました。

色が濃厚なインドカレーもスパイシーで本格的なお味

濃い茶色のインドカレーも本格的なお味です。
こちらもかなりスパイシーで、「ひいひい」言いながらいただきました。

トロトロとしていて、具材がたくさん溶け込んでいるんだろうなと思いながら食べ進めました。

デザート持ってきましょうか?というありがたい声かけ

食事を終えたころ、店員さんから「デザート持ってきましょうか?」と声をかけてもらえたかのがうれしかったです。
デザートは1人1回いただけるもの。
今回は、杏仁豆腐でした。

実は、先に食事を終えていた、同じテーブルの男性3人の会話の中で、「ここの杏仁豆腐は格別なんだよなー」と話しているのが聞こえていたので、楽しみにしていたんです。

なるほど確かに格別、共感です。
クリーミーでババロアのような食感の杏仁豆腐でした。

これだけ食べに来るのもオススメしたくなるような逸品なんです。

杏仁豆腐の量が多いから、満足度も抜群でした。

デザートと一緒にアイスコーヒーを飲んで〆ました

デザートの前にドリンクをおかわり。
アイスコーヒーをコップに半分そそぎます。
今回は、ミルクとガムシロップも入れて、甘味をつけていただくことに。
爽やかで、ごくごく飲んで気持ちも爽快に!

お腹いっぱい大満足なランチとなりました。

サクッとしたビジネスランチにも、ゆっくりと味わうランチにも

アットホームな空間でくつろぎながら、おいしいお料理とデザートをお腹いっぱい堪能できる、オリエンタルテーブルのおしゃれなエスニックランチ。
店内は、お仕事の合間にランチに訪れる男女、お友達同士でランチを楽しむ方など、さまざまでした。

1,000円札1枚で楽しめるビュッフェで、シアワセな気持ちになり満たされるのも最高です。
ぜひ行ってみてくださいね。

オリエンタルテーブル
住所:神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-15 新横浜ビネスビル1F 
アクセス:JR・市営地下鉄ブルーライン「新横浜」駅から徒歩約3分
営業時間:月~金・祝前日 11:30-14:30(Lo 14:00) 17:30-0:00(Lo 23:30)
     土       17:30-0:00(Lo23:30)
電話番号:045-476-4884
定休日:日・祝日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。