サクふわトーストにうっとり!センター南駅前の気軽なカフェ「フラマンドールサウスウッド店」

最近は暑い日が続いて、通勤や通学、ショッピングをするのも何だか疲れ気味。

そんなとき、気軽に立ち寄れるちょっといいカフェが駅前にあったらいいなと思いませんか?

センター南駅から徒歩1分ほどのビルの1階にある「フラマンドールサウスウッド店」さんは、そんな時にとてもありがたい存在。

涼しい店内で、できたてベーカリーとお料理、ドリンクをリーズナブルにいただきながら、窓の木々や広場ながめてほっとひといき。

いつでも気軽に利用できる「フラマンドールサウスウッド店」。

先日訪れてきましたのでご紹介いたしますね!

センター南駅からすぐ!

「フラマンドールサウスウッド店」は、センター南駅前の複合ビル「Southwood」の1Fにあります。

「Southwood」は、緑の木々が茂る駅前広場に面したガラス張りのとてもおしゃれなビル。

まるで海外の街に来たようなステキな通り沿いに「フラマンドールサウスウッド店」さんは、お店を出しています。

ベーカリーにカフェを併設

それでは、さっそく店内に入ってみましょう!

ゆったりとしたつくりの店内には、小麦色のおいしそうな焼きたてベーカリーがずらり。

奥の支払いカウンターでは、ドリンクもオーダーできるようになっています。

「フラマンドール」さんは、関東に多くの支店がある、私も子どもの頃からお世話になっている焼きたてベーカリーの店「サンジェルマン」のカフェ併設店。

ここではベーカリーのみを購入することもできますし、買ったパンをドリンクと一緒に店内でいただくこともできます。

左側のスペースには、センター南駅前広場が見わたせる明るいイートイン席が併設。

ここならお買い物や駅利用のついでに、気軽に一息入れることができそうですね!

サクふわトーストに感激!

お気に入りの席を選んだら、さっそくメニューをいただいてみましょう!

自慢メニューは、サンジェルマンで不動の人気を誇る、噛むほどに小麦のうま味が広がる食パン「エクセルブラン」を使用してつくるトーストセット。

お昼過ぎに訪れたら、大人気のBLTサンドセットはすでに完売していました!

私は今回気になっていた、

  • 厚切りバタートーストプレートセット(トーストプレート+選べるドリンク)…730円(税込)


をオーダー。

ドリンクは、コーヒー・紅茶・カフェラテ(すべてアイスかホットを選択)から選べるようになっています。

たっぷりのカフェラテとともにやってきたおいしそうなプレートセット。

ますは、おめあての厚切りバタートーストを手でさいて、ひと口いただいてみました!

口いっぱいに上質なバターの香り。

サクサクふわふわのトーストにマッチしてとても美味。

気軽な雰囲気のカフェながら、本格的なパンのおいしさに大感激!

さすが、おいしい焼きたてベーカリーで評判の「サンジェルマン」の系列店です。

メインの卵やベーコンも良い素材を使って、手づくりで作られており、サラダもシャキシャキ。

ほどよい分量で、バタートーストのおいしさをよりひきたてていました!

たっぷりのカフェオレも本格派。

ゆったりと、とてもおいしくいただきました!

「フラマンドールサウスウッド店」で癒やしのひととき

ここのお店には、こんな席札が用意されています。

パンを購入しているときや、お手洗いなどちょっと席をはずすときにも安心な席確保の札。

急いで席に戻る必要がなく、とても便利。

お店側の配慮も感じられ、何だかほっこり。

センター南駅そばの、明るい光が差し込むカフェの店内。

自慢の「エクセルブラン」のふわサクバタートーストやお料理と、ドリンクをいただきながらゆったり。

朝の時間帯には、こうしたプレートがモーニング価格でもっとお得にいただけます。

お買い物のついでや通勤通学の帰りに「フラマンドールサウスウッド店」を、みなさんもぜひ利用してみてくださいね!

フラマンドール サウスウッド店
住所 :神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央6-1 サウスウッド1F
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン センター南駅徒歩1分
電話番号:045-530-3510
営業時間:8:00~21:00(月~金)9:00~21:00(土日祝)
定休日:年中無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。