真心ラーメンここにあり!あざみ野のおいしいラーメン「じれっ亭」

江田駅を出て徒歩3分のところにある、じれっ亭さんは「いらっしゃいませ!」と、いつも元気よく気持ちのいい接客をしてくれるラーメン屋さんです。

アットホームな雰囲気で地元の人々に愛され続けて25年。
豚骨ベースのまろやかな優しい味の家系ラーメンを提供しています。

広々とした店内は、子ども用の椅子があるなどファミリーフレンドリーなのが魅力的。
地域に根付いたお店なので、老若男女問わず多くの人々が訪れています。

ボックス席が多め!居心地の良い店内

この日は21時半という閉店間際に伺いましたが、ボックス席は満席。広めのスペースで区切られているカウンターにも、2組ほどのお客さんがいました。
遅めの時間にも関わらず、たくさんの人たちがじれっ亭のラーメンを求めて訪れているようです。
ボックス席は広々としているので、ご家族やお友達同士でも気軽に利用できます。実際、私が訪れるときも、家族連れのお客さんをよく目にしますよ。
ラーメン屋というと、複数名では行きにくかったり、子連れだとなかなか食べにくかったり、のようなイメージがありますよね。

だけど、このようにお店のつくり自体が、複数名にも子連れにもウェルカムな姿勢だとうれしいですね♪

家系ラーメン中心のメニュー

定番は豚骨醤油をベースにした家系ラーメン。
麺の硬さ、味の濃さ、油の量を選べる仕様です。
プラス料金でみそ味と塩味への変更もできます。
また、替玉注文や大盛、中盛変更など細かなオーダーができるので、お腹の減り具合に合わせて選べるのもいいですね。

右下に書いてあるお子様ラーメンは、単品だと大人もオーダーできるので、小食の方にぴったり。

子どものみが頼めるセットはジュースとゼリーがついてとってもお得!お子様連れにはうれしいメニューですね。

おつまみメニューも充実しているので、お仕事終わりのちょい飲みにもぴったりですよ。
カウンター席で一人飲みしているお客さんもよく見かけます。

熱々の家系ラーメン!今回は「たまごラーメン」♪

今回、私が注文したのは、たまごラーメンです。とろとろの半熟たまごがゴロっと入っています!
硬めではなく、半熟なのがポイント高いですね。
豚骨の旨味たっぷりのスープは想像よりもあっさりしています。くどさを感じません。

まろやかな口当たりで、心まで温かくなるような優しい味は、一度食べると病みつきになりますよ。

味が染み込んだ半熟卵は、とろける黄身がたまりません。優しいスープとの相性も抜群です。

ほうれん草と麺を一緒にいただきます。

シャキッとしたほうれん草と、弾力のある麺の歯ごたえがいいです!
もっちりとした太めの麺にしっかりとスープが絡んで、なめらかな喉越しです。

豆板醤やニンニクなどの調味料もあるので味変もできますよ。
私は途中からお酢を入れて、さっぱりいただくのが大好きです。
最後まで飽きずに食べられて、食べ応えもあるラーメンです。

ラーメンにプラスワン!嬉しい「餃子ランチセット」も

お店に、気になるチラシが貼ってありました。
今まで平日限定だった餃子ランチセットが、好評のため、全営業時間提供に変更したようです。

餃子4つとラーメンが400円で追加できるなんて、かなりお得です。ラーメンだけでは少し物足りない…そんな日にぴったりですね。

今回はもうラーメンでお腹がいっぱいだったので、次はすごくお腹が空いている日に来て、餃子ランチセットを追加したいです。

身体だけではなく心まで温かくなる、真心を感じられるラーメンじれっ亭。そのおいしさ、居心地の良さから、25年間もこの街で愛され続けてきた理由がよくわかりました。

みなさんもぜひ、江田の人々が愛するじれっ亭に立ち寄ってみてくださいね。

じれっ亭
住所:神奈川県横浜市青葉区あざみ野南2丁目4-2
交通:東急田園都市線「江田駅」徒歩約3分
電話番号:045-913-2626
営業時間: 日~木 11:00-24:00(L.O.23:50)
金・土 11:00-26:00
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。