たまプラーザで地域の人に愛されるオシャレカフェ「PEOPLEWISE CAFE」

緑豊かな美しが丘公園の隣にあるPEOPLEWISE CAFÉ。
「ちょっといい、日常」を楽しむのにぴったりな、我が家のお気に入りカフェです。

美しが丘公園に隣接するカフェ

たまプラーザ駅から徒歩7分。
美しが丘公園に隣接するPEOPLEWISE CAFEは、次世代まちづくり拠点WISE Living Lab内にあるコミュニティーカフェです。
敷地内に有料駐車場もあるので、アクセスも抜群ですよ。

広々とした空間とテラス席、気軽に立ち寄れます

天井が高く、広々としている店内は、大きな窓からの明るい日差しが入るから気持ちがいいです。
隣の席との距離もしっかりありますよ。
大きなソファー席やテーブル席、テラス席などがあり、いろいろなシチュエーションで楽しめるのも特徴です。
アットホームな雰囲気で、おひとり様、お友達同士、ご家族連れでいつもにぎわっています。

テラス席もオシャレで、天気がいい日はとってもオススメ。
心地がいいいい風を感じながらゆっくりできますよ。
テラス席は、ワンちゃん連れで立ち寄っているかたも多く、見ているだけで癒されてほっこりしちゃいます。

キッズスペース完備でお子様連れでも安心

店内はベビーカーのままでも周りを気にせず過ごせる環境だから、赤ちゃん連れでも安心。
キッズスペースもあるから小さなお子様連れでも楽しめますよ。

また、ぬりえコーナーもあるんです。
季節に合わせてスタッフさんが絵を描いてくれていて、とってもかわいいんですよ。

メニューも充実しています!

メニューは、モーニングとグランドメニューにわかれます。
どれも自家製にこだわり、厨房でひとつひとつ手作りされています。

モーニングメニューは9:00-10:30。
発酵バターをのせたトーストやチーズがとろけるホットサンドもオススメです。
モーニングセットには、おしゃれなドリンクバーもついているからうれしいんです。

グランドメニューは、11:00から。
ハンバーガーやサンドイッチ、スコーンやタルト、ケーキなどのスイーツまで充実しています。
キッズメニューもありますよ。

アボカドとベーコンのサンドイッチをいただきました

今回はお昼に伺い、サンドイッチを注文しました。
注文はモバイルオーダーです。自分のスマホで席に置いてあるQRコードを読み込んで行います。

選んだのは、アボカドとベーコンのサンドイッチ(1,400円)。
付け合わせは、フライドポテトかサラダかを選びます。
ドリンク付きなので、ジンジャーエールを選びました。

まず先にドリンクが、続いてサンドイッチが提供されました。

アボカドとベーコンのサンドイッチは、カリッと焼かれたパンに、アボカド、ベーコン、トマト、レタスが挟まっています。
トロっとしたベーコンと香り高いベーコンは、間違いなくおいしい組み合わせ!
大きな口をあけて、一気に食べ進めます。

ケチャップに付けていただくカリカリのフライドポテトとの相性も抜群。
ピクルスもいいアクセントでした。

一見軽めの食事に見えるけれど、とってもボリュームがありました。

スイーツはパティシエがひとつひとつ手作り

スイーツは、パティシエが季節に合わせてお客さんが食べたいものを想像しながら作っているそう。
どれもシンプルで優しさを感じる味わいです。
特に週末は完売してしまうことが多いので、入口にあるショーケースをチェックして早めに注文してくださいね。

地域をつなぐイベントやワークショップも開催

特に毎月1回開催されているチャレンジフェスタは、「やってみたい!」気持ちを持つ人を応援するマルシェのような場。3月は25日(土)11:00-16:00に開催です。

また、インドに伝わるヨガをベースにした内容の朝ヨガも月1回開催されています。
9:00-10:00までヨガを行い、その後一緒にモーニングを食べるそうです。

英語の歌あそび&英語絵本の読み聞かせや絵本トークタイムの英語絵本カフェは、4月14日(木)に開催だそう。
PEOPLEWISE CAFÉのイベントやワークショップもぜひチェックしてみてくださいね。

地域の人に愛されるPEOPLEWISE CAFÉ。
ぜひお一人で、お友達と、ご家族で。
「ちょっといい、日常」を楽しんでくださいね。

PEOPLEWISE CAFE
住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-23-1WISE Living LabひがしBASE
アクセス:東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩10分
営業時間: 9:00-18:00
11:00-18:00
電話番号:045-516-5925
定休日:水曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。