ちょっと優雅な気分でランチを。青葉台駅からすぐ「Urban Casual Café & Dining George」

ゆっくりお洒落な空間で、まるで海外ドラマのように優雅にランチを食べたい。
そんな気持ちになる事はありませんか?私はあります!
ということで、今回は青葉台駅から歩いてすぐのカフェ&ダイニング ジョージさんに行って、ランチを堪能してきました。

ホテルの1階にあるお店で、外観は落ち着いた佇まい。優雅なランチを始めましょう

青葉台駅から徒歩約2分。好立地ですが、落ち着いた雰囲気のお店です。
駐車場もあります。
どんなお料理が出てくるのか、わくわくしながらエントランスを抜けます。

この日は、比較的すぐにお店に入ることが出来ました。
スタッフさんが、「団体のお客様がいらっしゃり提供までにお時間を少しいただきますがよろしいですか?」と事前に確認をしてくださいました。
細やかな心配りに思わず感動してしまいます。

開放感のある店内は明るい雰囲気で、ホテルのレストランだから…と緊張する必要はありませんでした。
私は子連れでお邪魔しましたが、入り口には子ども椅子もあり、気軽に訪れることができると感じられました。

本格的な洋食をお得に食べられるランチは特におすすめです!

大きくゆったりとしたソファー席でメニューを開きます。
ランチ時間は全てスタータードリンクと食後のドリンクがついてきます。
ランチメニューは、なんと全6種類!パスタからお肉料理、お魚料理、ハンバーガーまで種類はさまざまです。
悩みに悩み、今回は気まぐれパスタとコブサラダ、お子様ランチを選びました。

食前のスタータードリンクは4種類。私は本日のジュースを選びました。この日はオレンジジュースで、さっぱりとした搾りたてのオレンジの味わいが食欲を引き立てます。
スタータードリンクは他にも赤ワイン、白ワイン、スパークリングワインが選べるので、お酒が飲める方は優雅にランチワインを楽しんでもいいですね。
お洒落なレストランで、お昼からワイン…まるで映画の中のようです。

パスタにはサラダがついてきます。人参がたっぷり入ったドレッシングはほのかに甘く、パスタの前に食べるにはぴったり!
彩りが綺麗で、優雅なランチ気分が盛り上がります。

旬な食材をパスタでおいしくいただきましょう。

私が来店した日、“その日の気まぐれパスタ”は、ホタテと筍のアーリオオーリオでした。
程よい塩味でホタテと筍の食材の味を味わうことができ、春を感じる一皿です。
その時期の旬な食材を具材に使用しているとのことで、おいしいものをおいしい時期に食べられるのはとても素敵ですよね!
何を食べるか迷ったら、ぜひ気まぐれパスタを食べてみてはいかがでしょうか?

私は今回、Bコースにしましたが、Aコースだとさらにプチ前菜・パン・スープ・デザートまでついてきます。
とってもお得だなと感じたので、私は次回来店する際にはAコースにしようと思います!

サラダも立派なメインのお食事です。絶品のコブサラダはいかがですか?

同行者はコブサラダを頼みました。
ドレッシングの種類は4種類。どれにするか迷ってしまいますね。
同行者は、メキシカンスパイシーを選択していました。

そしてこのボリューム満点のサラダを見てください!
奥に見えるのがパンとドレッシングですが…パンが小さく見えるほどです!
お皿から溢れそうなほどのサラダに、おいしそうなドレッシング…。
上に乗ったチーズやオリーブもサラダのいいアクセントになっていて、とてもおいしかったです。
思わず他のドレッシングも試したくなる、そんなサラダでした。

キッズメニューも、本格的!大人が注文したくなるプレートです

キッズメニューも、もちろんあります。ハンバーグ&エビフライを頼みました。
メニューで見た印象よりも大きなエビフライに子どもは興奮して食べていました。
温野菜も食べやすい大きさで、さりげなく添えてあり、外食でも野菜が取れるのはありがたいですね。
ハンバーグを一口味見しましたが、本格的なデミグラスソースのかかった美味しいハンバーグで、洋食屋さんとしてのこだわりを感じます。
ミニデザートも、市販のゼリーなどではなく、本格的なガトーショコラがついていて、今度は大人が興奮していました!

食後はデザートメニューを100円引きで食べられるというサービスまであります。
今回は頼みませんでしたが、おいしそうなケーキばかりでした。
お腹に余裕がある方はぜひ食べてみてください。私も次回はお腹を空かせてデザートまで楽しみたいと思います!

のんびりと食事をしたいとき、何度でも訪れたくなるそんなお店です

青葉台駅近にあるお洒落なレストランは、子連れにも優しい素敵なあたたかいお店でした。
お店のホームページにこんな一文があります。
「地域の方々が気軽にいつでも安心してご来店いただける、定番のお店を目指しております。」
まさにその一文通りの、定番のお店になること間違いなしです。
ちょっと優雅に、お洒落なランチを楽しみたい…そんな時はぜひGeorgeさんに足を運んでみてくださいね。

Urban Casual Café & Dining George
住所:神奈川県横浜市青葉区青葉台1-5-8 ホテル&レストラン青葉台フォーラム1F
アクセス:東急田園都市線「青葉台駅」より徒歩約2分。
営業時間:11:00-23:30
定休日:年中無休
電話番号:045-985-2168
駐車場:あり

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。