フレンチトーストが自慢!センター北「カフェフレディ」で叶う健康美

今回はセンター北駅前にあるショッピングモール「モザイクモール港北」1階、ひときわ目を引くオシャレなカフェ「カフェフレディ」をご紹介します!

アパレル発のオシャレカフェ

ファッションブランド「NOLLEY’S」が手がけているこちらのお店。

お店の外からでも、広々とした店内が見渡せます!
どの席にも充分なゆとりがあり、ゆっくりできる環境が整っています。

入口には詳しく書かれたメニュー看板があります!
入る前にイメージできてありがたいですね。

入店し、好きな席を選びます

さすがはアパレル発、椅子や机のひとつひとつがオシャレでかわいらしくて、テンションがあがりますね!

私は窓際の2名掛けの席を選びました。
テーブルにメニュー表が置いてあるので、席でゆっくり選ぶこともできます。

レジに並んで、先に注文とお会計をするシステムです。

看板メニューのフレンチトーストが人気

私が伺ったのは午後だったので、看板メニューのひとつ、フレンチトーストを選びました♪

フレンチトーストは、プレーン/アイス付き/キャラメルバナナ/季節限定などの種類があり、枚数は1枚〜3枚まで選ぶことができます。

メニュー表の写真は2枚とのことで、アイス付きの2枚に決定!

アイスもバニラ/チョコ/ストロベリーから選べるとのことで、大好きなチョコを選びました。

ドリンクも欲しかったので、アイスのカフェラテをセットにして注文しました。

お水は2種類!

セルフサービスのお水は、ピュアウォーターと、フレーバーウォーターの2種類。
この日は日向夏、レモン、ローズマリーのウォーターでした。
クセがなく飲みやすく、スッキリとしていておいしかったです!

フレンチトーストとカフェオレが到着

お水を味わっていると、かわいいお皿でフレンチトーストを持ってきてくださいました♪

思わず「わぁ〜っ\(//∇//)\」と言いたくなる、おいしそうなビジュアルです!

さっそくいただきます!

中は、もっちりふわふわ〜♪
そして外側は香ばしくカリッカリ!

隅々まで染み込んだ卵とミルクのやさしい甘さ…

はぁ、幸せ〜(*´∀`*)。

アイスクリームもおいしくて、しっかりチョコレートを味わえました。

溶けかけの冷たいアイスクリームと、アツアツのフレンチトーストの相性はバッチリです!

生クリームやお好みでかけられるシロップもあるので、いろいろなお味で楽しむことができました♪

コーヒーはCOSTAブランド!

コーヒーはCOSTAブランドを採用しているそうです。
エスプレッソのほどよい苦さはフレンチトーストとよくあっており、何枚でも食べられそうです。

トースト、3枚でもよかったなぁなんて思ってしまいました(笑)。

健康美が叶う!ヘルシーなお食事も魅力

甘いものも大好きだけど、健康や美容にも気を使いたいですよね。

こちらのお店では、新鮮なお野菜や美人玄米を使用したプレートメニューもおすすめです!

盛りだくさんなカフェフレディプレート

プレートメニューは2種類ありますが、「カフェフレディプレート」は盛りだくさん!

1枚のお皿に、メイン、ライス又はパン、リーフ、スープ、グラタン、お惣菜がのっており、さらにドリンクもついています。

いろんな種類を少しずつ食べれるのって、嬉しいし楽しいですよね(*´∀`*)

メイン料理も、豆腐ハンバーグや若鶏と季節野菜のグリル、バターチキンカレーなど、みんなが大好きでヘルシーなメニューばかりです。

少なめのワンプレートもあります

多くは食べられないという方にも、スモールサイズが選べる「ワンプレート」も用意されています。

ちなみに、以前バターチキンカレーをいただいたことがありますが、とってもおいしかったです♪

ライスは『美人玄米』という、玄米、黒米、大豆をブレンドしたものが使用されているそうですよ。
白米の糖質が気になる方にもうれしいですね。

専門農家で栽培されたサラダリーフ

サラダリーフは広島県北広島町の『やまのまんなかだ』さんというベビーリーフの専門農家と契約されており、カフェフレディ専用サイズでサラダリーフを作っていただいているそうです。

こちらのサラダリーフをふんだん使用した期間限定のサラダプレートはとても人気だそうで、定番化を検討されていると教えていただきました。

専門農家さんとの取り組み、新鮮でおいしいお野菜への情熱が感じられます!

フレンチトースト以外のデザートも充実

デザートには、レアチーズケーキやかぼちゃのプリンやガトーショコラなどがあります♪
ドリンクの種類も豊富なので、どんな気分のときでも楽しめますね!

お子様も大歓迎!

店内にはキッズチェアもあります!
キッズメニューには、お子様用の甘口カレーと、カレー風味のドリアがありました。

ショッピングモール内にあるので、授乳室やおむつ替えコーナーにも行きやすく、店内も広々としているのでママ会にもピッタリです♪

テラス席はペット同伴OK

こちらのお店にはテラス席があり、なんとペットとお茶することもできちゃいます!

屋根のあるテラスなので、雨がふってきても、直射日光も心配なし。

お散歩に疲れたら、ほっと一息するのも良いですね♪

カフェの雰囲気をおうちでも

入口には食に関連した雑貨も置いてあり、かわいい食器などを購入することもできますよ!

カフェの雰囲気が気に入ったら、こちらも見てみてくださいね。

ちなみに店内はソファ席やテーブル席のほか、カウンター席もあるので、おひとりさまでも気兼ねなく入ることができます♪

私は今回2名掛けの席を選びましたが、ひとりでも居心地が良く、のんびりすることができました。

綺麗になれるおいしいお食事に、絶品フレンチトースト。

センター北に来たら、ぜひ行ってみてくださいね♪

CAFE FREDY(カフェフレディ)
住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-31-1-2
モザイクモール港北店1F
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン、グリーンライン「センター北」駅 徒歩約1分
電話番号:045-914-2121
営業時間:10:00-20:00 (L.O.19:00)
予約受付時間10:00-12:00、16:00以降
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。