石窯で焼いたこだわりのパンをどうぞ。青葉区藤が丘の「パンメゾンもあ石窯館」

青葉区には多くのパン屋さんがあります。どちらのお店も特徴的で美味しいパンがたくさん!
今回はその中から、青葉区藤が丘にある「パンメゾンもあ石窯館」に行ってきました。

大きな石窯が目を引くおしゃれな外観。駐車場も広くて車での来店も安心

東急田園都市線藤が丘駅からまっすぐ坂道を上がると、おしゃれな外観とほのかにパンのいい匂いが漂ってきます。
外の看板には季節のパンが書かれていて、入る前からどのパンを購入するか迷ってしまいます。

お店の隣には大きな駐車場があり、最大18台の車が停められます。遠方からの来店時も安心です。

パンの種類は約130種類!お気に入りのパン探しを始めましょう。

店内に入るとパンのいい匂いに包まれます。
それもそのはず、店内の左奥には外から見えた大きな石窯と工房があり、開放的な店内に焼きたてのパンの香りが漂うようになっているのです。

目の前にはたくさんのパンが並んでいます。
店員さんに確認したところ、パンは約130種類あるそうです。
それだけ豊富なら、お気に入りのパンが見つかりそうですね。
パン選びにわくわくするのは私だけではないはず…!
トングを片手に早速お気に入りのパン探し開始です。

一番人気はさくさくカレーパン!

店員さんにお聞きした一番人気の商品はカレーパンだそうです。

周りのパンはサクサク、中にはずっしりとしたカレーが入っています。

本格的なスパイスの味もしますが、辛味は少なくお子様にも食べられる味です。
私がお邪魔した日は半熟卵入りカレーパンも販売していて、思わずこちらも購入!
中にはとろっとした半熟卵が入っていて、カレーとの相性が抜群です!

訪れた際に2種類のカレーパンがあったら、ぜひ食べ比べてみてくださいね。

丸いフォルムがかわいい。ラウンドパンも大人気!

もあの定番のパンの中にラウンドパンがあります。

やわらかい、ふわふわとした食感が美味しくそのまま食べても、焼いても、ハムなどを挟んでサンドイッチにしても美味しいパンです。
メイプル味やよもぎ味もあるので、ぜひお試しください。甘味が感じられて、食べる手が止まらなくなりますよ!

小さいお子様に“おともだち”パンはいかが?

たくさんのパンの中に、ちょこんと並ぶかわいいパンがありました。

その名も“おともだち”。なんてかわいいネーミングでしょうか。
中身はカスタードクリームとチョコクリームで、大人用のパンと同じくらいの濃厚さで美味しいです。
サイズは手のひらより一回り小さいくらいなので、小さなお子様でも食べやすそうでした!

季節のパンはこちら。いつ行っても新しいパンに出会えます。

季節のパンコーナーは、思わず何個も買ってしまいたくなる魅力的なコーナーです。
私がお邪魔した日は、春の味わいフェアをやっていました。

そら豆ピザや抹茶クロワッサン、メープルメロンパンが並んでいました。
どれも美味しそうで、思わず手を伸ばしたくなります。
次の季節のパンが楽しみになる、そんな魅力的なコーナーです。

サンドイッチやバーガーも見逃せません。要チェックです!

お店の入口から正面のキッチン前に、サンドイッチとバーガーが並んでいます。

パン屋さんのバーガーと侮るなかれ、本当に美味しく満足感もバッチリです。
中でも目を引くのは、ジャンボメンチカツバーガー。

ジューシーなひき肉とたっぷり入った千切りキャベツで、ボリューム満点!1つでお腹いっぱいになれますよ。

パンだけじゃない!総菜も美味しくて大人気。

もあで美味しいのはパンだけではありません。
総菜などのパン以外も美味しいので、忘れないようチェックしましょう。
チュロスやトルネードポテトやコロッケ・・・

そして、フライドチキンです。

こちらのフライドチキンは、サクサクの衣とジューシーなチキンでパクパク食べられます。
ぜひいくつか購入して食べてみてくださいね!

コーヒーをいただいて、外のテラス席で優雅にパンを食べるのもおすすめ

パンを選んだら、お会計後にコーヒー試飲サービスを利用してみてはいかがでしょうか?

テラス席があるので、そちらでコーヒーをいただきながらのんびりパンを食べることができます。
出来立てのパンを出来立てのままいただく贅沢は、最高の気分ですよね。
お時間がある方は、ぜひテラスでコーヒーと一緒にパンを楽しんでみてください!

こだわりのパンがいっぱい。何度も訪れて、全種類食べたくなるそんなパン屋さんでした。

パンのいい香りを感じながら、活気のある店内でこだわりのパンを選ぶ・・・。
わくわくが止まらない、そんなパン屋さんでした。

毎週木曜日は金券が配られる日だそうで、お得に美味しいパンを購入できますよ!

私は次に何を買うか、もうわくわくしています!
ぜひ皆さんも足を運んでみてくださいね。

パンメゾンもあ 石窯館
住所:神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-13-4
アクセス:東急田園都市線「藤が丘駅」から徒歩約7分
営業時間:8:00-19:00
定休日:年中無休
電話番号:045-979-0709
駐車場:あり(18台)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。
ABOUT US
あこ
あこ
生まれも育ちも青葉区、30年以上。6歳の男の子と0歳の女の子の母です。大好きな青葉区の“美味しい”や“楽しい”を皆さんとシェア出来たら嬉しいです!