都筑ふれあいの丘「街の珈琲店 よこはま物語」で思い思いのひとときを♪

1人でゆっくりコーヒーを飲みたいとき、小さな子ども連れのランチ、大人数のママ会やデートなど、カフェに訪れる目的は千差万別ですよね。

今回は、約120席の広い店内でさまざまな用途に利用できるカフェ、街の珈琲店 よこはま物語をご紹介します!

我が家はこちらのモーニングが大のお気に入りで、何度も利用しています♪
残暑厳しい9月初旬、ずっと気になっていた“もっちりナポリタン”を目当てに、初のランチタイムにお邪魔しました!

キッズルーム完備の広い店内!おすすめは屋内テラス席

ランチメニューがスタートする11時ちょうどに伺うと、店内のほとんどの席が埋まっていました。
家族連れからカップル、ご年配の方まで、客層はさまざまです。

広々とした店内は、木のぬくもりを感じる落ち着いた空間です。

ボックス席には適度な間仕切りがあり、テーブル同士の間隔も余裕があるのがうれしいポイントですね!
座席はすべてやわらかいソファで、ゆったり座れてとても居心地が良いですよ。

入口の右側には、完全分煙の喫煙スペースがありました。

キッズスペースにはたくさんの絵本やおもちゃが置かれています。

小さな子ども連れでの外食には何かと気を遣いますよね。
キッズスペースの横の席なら、子どもの様子を見守りながらゆっくり過ごせます!

通路が広くてベビーカーでも入りやすく、おむつ替えシートも完備。赤ちゃん連れにも優しいですね!

私たち家族は、屋内テラスのソファ席に案内していただきました。

屋内とはいえ、外の明かりが入って解放感ばつぐんです!
オレンジ色の屋根と大きなソファで、まるでリゾートのようなおしゃれ空間ですね♪

外は夏日でしたが、ガラス窓は喚起のため少しだけ開けられていて、テラス内は心地良い温度に調整されていました。

屋外テラス席では、愛犬と一緒にコーヒータイムを楽しめますよ♪

名物の“もっちりナポリタン”がおすすめ!

ランチメニューから、お目当てのナポリタンとガパオライスを注文しました!

ナポリタンにはトッピングで“とろとろオム”をのせていただきました。

一目見た瞬間、想像していた以上の太麺にびっくりしました!なんと2.5mmもあるそうですよ。

食べてみると、生パスタは歯ごたえばつぐん!もっちもちです♪
濃厚なソースは酸味が少なく、コクと甘みがあって大人も子どもも大好きな味でした。

ガパオライスはグランドメニューに載っていない、ランチだけに登場するメニューです。

たっぷりのひき肉は、バジルが効いていてクセになるおいしさでした!
男性でも大満足のボリュームです。

よこはま物語のランチメニューは週替わりで、こちらのガパオライスは月に1回程度登場するそうですよ!

お子様カレーは、かわいらしいイルカの形のライスとポテトに子どもが大喜びでした♪

ランチセットのドリンクは、まろやかな口当たりが特徴の“ネルドリップ” のアイスコーヒーを選びました。

酸味と苦みのバランスがちょうどよく、後味がスッキリしていて、こってりしたナポリタンのあとで飲むのにぴったりでした!

こだわりのコーヒーをお好みの抽出方法で♪

よこはま物語のコーヒーは、ネルドリップ、エスプレッソ、サイフォン、フレンチプレスといったさまざまな抽出方法から選べます。

また、月替わりで“スペシャリティコーヒー”(味や香りが決められた評価基準を満たし、品質管理が徹底された品質の高い生豆)も提供されているそうですよ!

いろいろな飲み方を試して、自分だけのお気に入りを見つけたいですね♪

種類豊富なメニューをご紹介!

よこはま物語では、時間帯によってさまざまなメニューを楽しめます。

朝7:30からのモーニングタイムのおすすめは、なんといってもパンケーキです!
北海道産のマスカルポーネを贅沢に練りこんだ“ふわとろ”食感で、絶品なんですよ。

ドリンクを注文するとトーストとゆで卵が付いてくる、お得なトースト・卵セットもおすすめです!

パスタやオムライス、ハンバーグなどのグランドメニューは、レストランに負けないくらい種類豊富です!

どれもボリュームたっぷりなので、たくさん食べたいときでも満足できそうですね。

ショーケースにはおいしそうなケーキが並んでいました!

カフェタイムにはケーキやパフェと共にこだわりのコーヒーを楽しみたいですね。

居心地の良さと豊富なメニューで老若男女問わず愛される、街の珈琲店 よこはま物語は、来年でオープン10周年を迎えます。

定番のパンケーキやナポリタンはもちろん、季節によってさまざまな期間限定メニューも登場するので、何度訪れても新しい発見があるのが魅力です!

駐車場完備なので、遠方からもアクセスしやすいですよ。
ぜひこの機会に立ち寄ってみてくださいね。

街の珈琲店 よこはま物語
住所:神奈川県横浜市都筑区見花山31-9 テラス見花山1F
アクセス: 横浜市営地下鉄グリーンライン「都筑ふれあいの丘」駅から徒歩13分
      横浜市営バス・東急バス「川和高校入口」から徒歩2分
TEL:045-482-3918
営業時間: 7:30-22:00
定休日:1月1日、12月31日(短縮)
駐車場:地上3台、地下20台

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。