居心地抜群!センター北「スタイルズコーヒーモザイク港北店」

センター北駅前の人気のショッピングモール「モザイクモール港北」2階にある、「スタイルズコーヒー」をご紹介します。

ショッピングモール2階の奥の方に位置する穴場カフェ。入口はオープンになっており、木のぬくもりを感じるおしゃれな雰囲気です。正面には大きな窓があり、明るくとっても開放的です。

豊富なカフェメニュー

入口にはメニュー表とおすすめの商品が描かれた黒板が置いてあります。季節のケーキ、この日はミルクレープでした。珍しいアイリッシュラテもあるようです。一風変わったおしゃれなドリンクが多いのが特徴です。

落ち着いたおしゃれ空間♪

まずは席をえらびます。どの席も隣との距離があいているので、周りを気にすることなく、ひとりでも入りやすく、ゆっくりすることができます。

この日は開店と同時に伺ったのでどの席もあいていましたが、いつもはソファ席やテーブル席にはお友達とのおしゃべりに花を咲かせている方や、お子様連れの方もよくお見かけします。

テーブル席も間隔が広いので、おしゃべりもはずみますね。ベビーカーの横づけもできそうです。

この日は、お気に入りの窓辺のカウンター席をえらびました。ひとりでこんなに使っていいの?と思うほどの広さです。アクリル板もしっかりしているのに圧迫感がなく、広々と使えます。

さて、席をきめたのでさっそく注文です!
レジの横にはシフォンケーキ、ガトーショコラ、チーズケーキ、入り口の黒板に書いてあった季節のスイーツや豆大福、ピザの見本が飾られていました。個包装のクッキーや雑貨も置いてあります。

おいしそうなサンドイッチ、ラザニアプレートなどの軽食、スープまで取り扱いがあり、どれにするか悩んでしまいますね。
写真もあるのでイメージがしやすいです。ドリンクはコーヒー、紅茶のほか、自家製レモネード、チャイ、ジュース、ミルクなど、幅広く取り揃えられています。和菓子セットがあるのも面白いですね!

ドリンクはケーキや軽食とセットにすると割安になります。
セットにしない場合でも、ドリンクをおかわりすると割安になるので、気軽におかわりしたくなっちゃいます。

今回注文したメニュー

今回はチーズケーキと自家製レモネードを注文しました!
レジで注文してお金を払うと、レシートに番号を書いてもらえるので、出来上がりを待ちます。
前にお客さんがいなかったので、席をとったらすぐに番号を呼ばれ受け取ることができました!

自家製レモネードは、実は私の一番好きなメニュー。何度もリピートしています!甘いのにすっきりとした後味でとってもおいしいです。
自家製レモネードはホットかアイスが選べるようになっており、どんな季節でもおいしく楽しむことができます。
レモネードにソーダが合わさったレモネードソーダも用意されており、真夏にはこちらもおすすめです。

チーズケーキはしっとりなめらかな食感で、フォークもスッと入っていきます。
ほどよい甘さの濃厚なチーズに、お腹も心も満たされます。

ドリンクはテイクアウトもできるそうですよ。センター北には駅前に芝生の広場があるので、テイクアウトしてのんびりするのもいいですね!

平日12時までの嬉しいおまけ!

平日の午前中に限り、ロータスのビスケットがひとつついてきます。
ささやかながらしあわせな気分になれちゃいますね!

お子様連れにやさしい!

レジの前には大きくキッズメニューが掲げられており、キッズドリンクやアイスクリームが200円台で売られていました。
ホットミルクやホットココアがあるのもうれしいですね。

ベビーチェアもありました。お子様連れも歓迎されていることが伝わります。

テレワークにもぴったり

うれしいポイントもうひとつ。こちらのお店、無料Wi-Fiを利用することができます!
黒い部分はスライドできるようになっており、中にはコンセントがあるので、充電をすることも可能です。

テレワークが日常になりつつある今、落ち着いて仕事をする場所を探している方にもおすすめです。
カウンター席はパソコン作業に向いている高さで、長時間座っていても、腰が痛くなるようなこともありません。ショッピングモールの中ということを忘れて集中できる環境がととのっています。

荷物置場もばっちり!

店内にはバスケットがたくさん用意されていました。これは荷物が多いときでも安心ですね。
いたるところにお店の配慮が感じられました。

CDショップの運営カフェ

こちらのお店、実はDVDやCDを取り扱う「新星堂」が運営しているカフェ。
新星堂のショップが併設されており、お隣にはたくさんのDVDやCDが並んでいます。

店内にもおすすめのCDが飾られていました。この日はJ-POPが流れていましたが、JAZZが流れる日もあり、どんなBGMが聴けるかもひそかな楽しみです。

おいしいケーキにお食事、ドリンク。落ち着いたあたたかな空間。これからもたくさん伺いたいと思います。

スタイルズコーヒー モザイク港北店
住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目31-1 モザイクモール港北 2F
アクセス:横浜市営地下鉄センター北駅徒歩約3分
電話番号:045-910-3551
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。