タコス!ブリトー!メキシカンフードを楽しむならセンター北「タコベル ノースポート店」

dav

タコベルは、タコスやブリトーなどが楽しめる、アメリカで大人気のメキシカンファストフード店です。海外で見かけたことのある人もいるのではないでしょうか。

日本には現在9店舗ほどしかないので貴重なお店ですよね。

今回、センター北の商業施設ノースポートモール内にあるタコベルに行ってきましたのでご紹介します。

場所はノースポートモールのフードコート内

平日は小さいお子さん連れのママさんたちでにぎわい、週末は家族連れに人気の商業施設ノースポートモール。レストランフロアも充実しているのですが、それとは別に3階には広いフードコートがあります。

いろいろなお店が入っているので、子どもからお年寄りまで家族みんなが満足できます。

このフードコートの一角にタコベルがあります。メキシカンフードというと、スパイシーなものが多く、小さなお子さんがいるとなかなか行きにくいかもしれません。

でも、こちらはフードコートなので、大人はメキシカンフードを食べ、お子さんたちはそれぞれ好きなものを食べることができます。

フードコート内はとてもきれいで、観葉植物がおいてあり、照明もおしゃれです。ステキな空間ですよね。

テーブル席もおしゃれです。カフェのような内装ですよね。高級感もあります。

こちらはテラス席をイメージしたような作り。そのときの気分によってテーブルを選べるのも楽しいです。

カウンター席もあるので、ひとりでも利用しやすいです。

ウッディーな内装で緑も多く、のんびりと食事を楽しめます。座席数も多いので、平日だったらランチタイムでもそんなに混み合いません。隣のテーブルとの間隔も比較的広いので、赤ちゃん連れでも安心して利用できると思います。

お子様椅子も完備。また、一部ですがお座敷席もあり、靴を脱いで上がって食べることもできます。小さい子どもがいる場合などお座敷席は便利ですよね。

紫のベルが印象的なタコベルの店舗

タコベルの店舗は、フードコートの一番端にあります。お昼時は長い列ができることも多いです。

店舗横の壁にはメニューがあります。詳しく見てみましょう。

ランチやCONBOがお得!タコベルのメニュー

こちらがタコベルの全レギュラーメニュー。お得なランチメニューは別にあります。

左半分は、CONBOとありますね。CONBOはサイドメニューやドリンクとセットにできる商品です。

CONBOは組み合わせ方が2種類あり、「ナチョチップス+ソフトドリンク」と「メキシカンポテトorサイドサラダ+ソフトドリンク」から選べます。

サイドメニューやドリンクも一緒に注文したい場合は、CONBOにするのがオススメ。

そして、こちらの右半分はCONBOにできない商品です。単品で注文することになります。ちょっとお腹が空いたときのおやつに最適なメニューもたくさんありますね。

プレミアムナチョスは家族みんなで楽しめますし、シナモンツイストやチョコディーヤも甘いものが食べたいときには良いですね。

そして、こちらがランチメニュー。平日14:00までの限定になりますが、通常メニューと比べてかなりお得になっています。わたしはこの時間帯に行ったら、絶対ランチメニューから選びますね。

セットにはナチョスチップスとドリンクがついているのですが、プラス50円でメキシカンポテトにも変更できます。迷いますよね。

チーズ好きにはたまらないチージービーフブリトーランチ!

さて今回は、迷いに迷って、ランチの「チージービーフブリトーセット」を注文しました。ナチョスチップスは、メキシカンポテトに変更しました。

ラッピングペーパーもおしゃれです。ブリトーはラップされているので食べやすいですよね。

こちらは、セットのメキシカンポテト。ほどよいスパイス感が病みつきになります。スパイスといってもそんなに辛くはないのでお子さんでも食べられますよ。

ブリトーも開けてみましょう。期待が高まります。

トルティーヤが良い感じに焼けていますね。サイズ感もわたしにはちょうど良かったですが、男性にはちょっと物足りないかもしれません。できたてを熱々のうちに食べられたのでとってもおいしかったです。トロリと溶けたチーズも最高です。

ブリトーにはソースがついてきます。ホットソースかマイルドソースか選べるので、マイルドソースを選びました。

このソースをかけながらブリトーを食べるのですが、わたしは特にソースはなくてもおいしいと思いました。辛さのアクセントが欲しい人は、ぜひホットソースをかけながら食べてみると良いと思います。

ビーフタコスCONBOはボリューム満点

こちらは、ビーフタコスのCONBOです。メキシカンポテトを選びました。ランチでない時間帯に行ったので、CONBOを注文しました。

ビーフタコスはタコスが2個セットになっているので、かなりボリュームがあります。新鮮な野菜も入っているので、栄養バランスも良さそうです。

タコベルは、フードコートの一角にあり、気軽に利用できるお店。色々なメニューがあるので、がっつりしたランチにもちょっとしたおやつにもオススメです。

また、多くの商品にチーズが使われていて、トッピングでチーズを加えたりもできるので、チーズ好きさんにもオススメ。ぜひ利用してみてくださいね。


タコベルノースポートモール店
住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1 ノースポート・モール3F
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅より徒歩約2分
TEL:045-532-9276
営業時間:10:00-21:00(L.0.20:30)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。