子連れに優しい!センター南の「Italian Kitchen VANSAN」

都筑区の中心であるセンター南駅を出ると、すぐに目に入るのが、ショッピングモール サウスウッド。その2階にあるのが、イタリアンレストランItalian Kitchen VANSANです。

全国60店舗以上展開し、「王様のブランチ」や「嵐にしやがれ」などで紹介される人気店です。こちらのセンター南店は2021年10月にオープンしました!

嬉しいサービスが盛りだくさんのこちらのお店をご紹介していきます。

用途に合わせた席選びを。席について、「ふぅ~っ」と一息

店内は、入口近くのボックス席、通路横の広々としたテーブル席、一番奥のソファ席と複数のタイプが用意されています。

外の景色を見ながらゆっくり過ごすなら窓際のテーブル席、子連れならキッズスペース近くのソファ席、静かに過ごしたいのならキッズスペースから一番遠いボックス席、と席を選べるのも魅力的です。

今回、子連れで伺ったので、一番奥のソファ席に案内されました。

そして席に着いてビックリしたのが、お冷の代わりにおいしいアイスティーが出てきたことです!

飲食店といえばお冷が一般的なのに、アイスティーをいただけるなんて、とても嬉しいサービスです!

ランチのパスタ、ピザには3種の前菜付き!オススメは悪魔パスタ!

さっそくメニューを見ると、ピザもパスタも種類豊富で迷ってしまいました。困ったときにはお店のイチオシメニュー!

悪魔パスタとマルゲリータピザを注文しました。

こちらのランチセットは前菜プレート付き。本日はグリーンサラダ+かぼちゃサラダ+パンでした。

前菜をおいしく食べていると、メインの料理が運ばれてきました!
まずはマルゲリータです。

直径26cmほどで、なかなかの大きさ!!薄めに焼かれた生地は、炭焼きならではの香ばしさがあり、塩気もちょうどよく、モチモチの食感がたまりません。

続いて悪魔パスタです。こちらはトマトとニンニク、唐辛子を使ったパスタで、1〜3までの辛さを選べます。本日は2辛にしました!

一口食べて、思わず「辛っっ!」と叫んだ私。でも、口の中にトマトの甘さとニンニクの香りが広がり、お店自慢の太めのモチモチ麺にソースがよく絡む!

辛い、辛いと言いながらも手が止まらず、気が付けばお皿が空になっていました。

子ども向けサービスも充実!キッズスペースを見ながら食事ができる席も

さて、私がランチを食べている間、子どもたちは何をしていたかというと、キッズスペースでおもちゃを広げていました。

Italian Kitchen VANSANには、キッズスペースと子どもたちにおもちゃのサービスがあります。

今回案内してもらったソファー席は、キッズスペースのすぐ隣にあるので、子どもの様子を見ながら食事ができます。ゆっくり食べられてとても嬉しいですね。

※真横の席は1席だけなので、予約の際に「キッズスペースの横の席をお願いします。」など伝えておくと良いかもしれません。

そして子どものドリンクはなんと無料!至れり尽くせりなサービスに、我が子も終始笑顔でした。(ドリンク無料は小学生以下のサービスです)

お子様セットはデザート付きでボリューム満点!離乳食はなんと無料!

ひとしきり遊び終えたころ、お子様セットが来ました。お子様セットはパスタ(ボロネーゼ)かピザ(マルゲリータ)が選べるので、ピザのセットを注文。

通常より少し小さめなピザに、サラダ、ポテト、さらにドルチェ(本日はミルクプリンでした)が付いているボリューム満点セット!

これで550円なんて、お得すぎます!!

我が子も「ピザおいしい~っ」と言いながら、夢中で食べていました。

ちなみに、ベビーフードはなんと無料!メニューにもちゃんと載っています。子育て世代の多いこの地域ならではのサービスですね。ありがたいです。

ママ同士のランチ会やファミリーでの外食の際は、ご飯もおいしくて、子連れにやさしいItalian Kitchen VANSANをぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

Italian Kitchen VANSAN
住所:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央6-1 サウスウッド2F
アクセス:横浜市営地下鉄「センター南」駅前
TEL:050-5051-0222
営業時間:11:00~23:00 ※営業時間短縮の場合あり
定休日:年末年始休業あり

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。