地域のリビングルーム「コメダ珈琲店センター北駅店」でお得すぎるモーニング

休日の朝、ゆったりとカフェでモーニングを楽しむ生活、憧れますよね。そんな朝を実現するため、家族でモーニングを食べに行ってきました。

モーニングサービスは非常にお得なこともあり、店内は休日の朝を楽しむお客さんでにぎわっていました。ゆったりとくつろげる空間でとても居心地が良かったです。

今回は、選べるモーニングがお得に楽しめる「コメダ珈琲店センター北駅店」をご紹介いたしますね。

駅ビル直結の便利な立地

「コメダ珈琲店センター北駅店」はセンター北駅直結の商業施設「あいたい」の3階にあります。電車でのアクセスは非常に便利ですね。もちろん駐車場も完備されていますので車でお出かけの時でも安心です。

営業時間は7:00から23:00。モーニングから夕食まで幅広く利用できます。お食事のメニューも充実していますよ。

店舗前にはショーケースがあり、食品サンプルが並べられています。野菜たっぷりのメニューがうれしいですね。

こちらは店頭に掲示されているメニューです。ドリンクメニューだけでも種類が多くて迷ってしまうのに、デザートメニューやスナックメニューまであります。

もちろんモーニングの時間帯はモーニングメニューが食べられますし、ランチにはランチセットもありますよ。

1日中、どの時間帯に行っても良いですね。

木のぬくもりを感じる店内

では、さっそく中に入ってみましょう。こちらは待合スペースです。自由に読める雑誌も多数取り揃えられています。木の温かいぬくもりが感じられていいですね。落ち着きます。

柱にはレンガ風の装飾が施されています。どこか懐かしい感じがしました。

店内はわりと広いのですが、このときは満席でした。祝日の朝10時頃です。

わたしは今回家族で行きましたが、おひとり様向けの席もあります。

フリーWiFiと電源が利用できるので、お仕事をしている方も何人か見かけました。フリーWiFiがあるカフェはよくありますが、電源が無料で利用できるカフェは貴重ですよね。ついつい長居をしてしまいます。

設備も充実していてうれしいです。

お得すぎるコメダ珈琲店のモーニングセット

コメダ珈琲店のモーニングは、毎朝開店から午前11:00まで、ドリンクを注文するとローブパンまたは山食パン(トースト)が無料でついてきます。

さらに、パンのトッピングとして「バター または マーガリン」「いちごジャム」「ぬる豆乳」のいずれかを選ぶことができるんです。とにかくお得すぎてびっくりですよね。

今回は、写真のようにパンのトッピングを家族で全種類注文したので食べ比べてみました。バターは定番のおいしさ、ジャムはお子様向け、ぬる豆乳はさっぱりとしていて健康的。

気分に合わせて選べるところがうれしいです。

こちらは、ローブパンとコメダ特製小倉あんです。

パンは、山食パンではなく、ローブパンを選択してみました。ローブパンとは、シロノワールでおなじみの「デニッシュパン」の生地が入ったリッチな味わいのパンのこと。一日の提供数が決まっているので売り切れのこともあるそうです。食べてみたい方はどうぞお早めに。

パンと小倉あんの組み合わせもおいしくてハマりそうです。

キッズサイズのドリンクがかわいすぎる

コメダ珈琲店には、キッズサイズのドリンクもあります。容器がとってもかわいいですよね。お子様と訪れたときにはぜひ注文してみてください。

おみやげもあります

モーニングサービスの時間帯には提供されませんが、通常、ドリンクを注文するとおまけについてくる「コメダの豆菓子」。この隠れた人気商品の「コメダの豆菓子」がおみやげに買って帰れます。他にもオリジナル商品が販売されています。

山食パンやコメダ特製小倉あんも売っていました。
おうちでコメダ珈琲店のモーニングサービスを再現するのも楽しそうです。

コメダ珈琲店のモーニングは選べる種類も多く、非常にお得です。
「“くつろぎ”で、人と地域と社会をつなぐ」地域のリビングルームを目指しているというコメダ珈琲店で、ぜひお得なモーニングを食べてみてくださいね。

もちろんモーニング以外でもゆったりとくつろげるステキなお店です。

※価格は、店舗により異なります。
※販売商品は、店舗により異なります。
※なお、この記事はあくまで一個人の感想となります。

コメダ珈琲店センター北駅店
住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-3 あいたい3階
アクセス:横浜市営地下鉄「センター北」駅直結
TEL:045-910-5232
営業時間:7:00-23:00
定休日:なし
公式サイト
https://www.komeda.co.jp/

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。