都筑区「COFFEE TERMINAL」で店主こだわりの自家焙煎コーヒーを!

おいしいコーヒーを片手に、優雅なおやつタイム…。

毎日頑張っている自分へのご褒美に、こだわりの自家焙煎コーヒーはいかがですか?

今回ご紹介するCOFFEE TERMINALは、豊富な豆の中から自分にぴったりな一杯を探せるカフェ。

ちょっと一息つきたいときに、誰かとゆっくり過ごしたいときに、ぜひ訪ねてみてください。

目印は立派な煙突と焙煎機。ナチュラルな雰囲気も魅力です

都筑ふれあいの丘駅から歩くこと5分ほど。

建物の上まで伸びる煙突が見えてきました。

なんだろう…?と気になったので近づいてみると、建物の前にメニューが書かれた看板を発見!

自家焙煎コーヒーがいただけるカフェのようです。

お店の中には立派な焙煎機があり、その雰囲気になんだか惹かれて入店することに♪

道沿いから焙煎機が見えますが、お店の入口は向かって横にありますよ。

コーヒーのいい香りが漂う店内で、のんびり過ごせます

お店に一歩足を踏み入れると、ふわっとコーヒーのいい香りが…♡

やさしいベージュ色の壁紙に、木目調で揃えられたインテリア。

お店全体がやわらかい雰囲気に包まれています。

カウンターの奥には、かわいらしいマグカップ類がたくさんおいてあります。

やさしい雰囲気のなかで青い絵と「COFFEE TERMINAL」の文字が映えていて、おしゃれですね♪

店内にはカウンター席とテーブル席があり、どちらを選んでもゆったり休憩することができます。

お店の方に伺うと、店内はもちろんテイクアウトも利用できるそう。

せっかくの出会いをもっと堪能したくて、今回はイートインを利用しました。

わたしが入ってからしばらくすると、常連さんらしき方々がカウンター席にやってきました。

お客さん同士・お店の方ともワイワイ談笑していて、素敵なコミュニティだなぁと羨ましくなります。

コーヒー豆が数えきれない…!?豊富なメニューに脱帽です

さっそくメニューをいただくと、まず驚いたのはコーヒーの種類の豊富さ。

コーヒーのメニューにはそれぞれの味の特徴が細かく記載されており、好みに合わせて選べるようになっています。

今回はストレートコーヒーの中でもマイルドだという「グアテマラアカテナンゴ」(¥440)を注文。

すると、時期の関係で「グアテマラウエウエテナンゴ」という豆に変更になっていました!

グアテマラウエウエテナンゴは、チョコレートビターテイストとほのかな甘味が特徴のようです。

最初に頼もうとしたコーヒーとは名前がとてもよく似ているのですが、別の豆なんだとか。

シーズンなどの影響でコーヒー豆はよく変更になるそうです。

どの豆にしようか迷ったら、ぜひお店の方に声をかけてみてくださいね♪

メニューがかなり豊富なので、自分の好きなイメージを伝えてもいいと思います!

コーヒーに合わせて、こちらの珈琲アイス(¥440)も注文しました。

こちらの珈琲アイスは、ブラジルコーヒーをエスプレッソ抽出して作っているのだとか。

ほどなくして運ばれてきたので、さっそくいただきます♪

コーヒーは、深みがありつつ飲みやすい!

メニューの説明にもあった通り、ほんのりと甘味が感じられる気がしました。

わたしは普段は酸味のあるコーヒーが苦手なのですが、こちらは少し冷めてもまろやかで飲みやすかったです。

同じようにコーヒーの酸味が苦手な方にこそ、飲んでみてほしいと思いました。

コーヒーのカップもかわいらしくてステキ…♡

珈琲アイスはミルキーなコクと、コーヒーのほろ苦さがおいしい!

思っていた以上にコーヒーとよく合いました。

冷たいアイスと、温かいコーヒーを交互にいただくと、おいしさがじわじわと体に染みてきます。

アイスをテイクアウトしたい場合はカップに入れて提供してくれるそうですよ。

このおいしさは家族にも食べてほしくなってしまうので、持ち帰れるのはありがたいですね。

次はどれを頼もうかな♪考える時間も楽しいです

今回はコーヒーとデザートを一品ずついただきましたが、どちらもまだまだ種類が豊富。

コーヒーとデザートのいいとこどりな、アレンジコーヒーまで用意されています。

次はどれを頼もうかな?と、メニュー制覇を目指して通いたくなってきました♪

みなさんも、ぜひCOFFEE TERMINALでステキなカフェタイムを過ごしてくださいね!

COFFEE TERMINAL
住所:神奈川県横浜市都筑区葛が谷14-7
アクセス:横浜市営地下鉄グリーンライン「都筑ふれあいの丘駅」から徒歩約5分
営業時間: 9:00-18:00
電話::045-948-5935
定休日:日曜日・第2 or 第3月曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。