センター南「マヤレストラン」でふっわふわのナンと熟練シェフの本格インド料理を堪能

センター南のインドカレーのお店、マヤレストラン。本格的なインドカレーが食べられると聞き、さっそくランチに行ってみました。

お昼時だったので、店内は満席。人気の高さがうかがえます。

今回は、おひとり様でも楽しめるお得なセットメニューを食べてきたのでご紹介いたします。

センター南駅徒歩1分の好立地

センター南駅から徒歩約1分、サウスウッドの2階。飲食店が多く入るフロアーの一角にあります。駅から近いのでわかりやすいですね。

周囲にはショッピングセンターもいくつかあり、お買い物の合間にランチにくる人も多くいます。

日替わりメニューやお得なセットメニューがたくさん

店舗前には、黒板メニューとランチのセットメニューが書かれています。

黒板メニューには本日の日替わりランチが書いてありました。なかなか味のある字体とイラストでほっこりした気持ちになります。この日の日替わりは、エリンギとチキンのカレーでした。アラジンと魔法のランプがステキに描かれています。

限定30食ということもあり、日替わりランチも人気のメニューだそうです。

店内は大きな窓。ゆったりと開放的な空間

店内は全てテーブル席になっています。テーブル間の間隔がとても広くてゆっくりとできます。お子様連れ大歓迎のお店なので、ママ会に利用するのも良いかもしれません。お子さま用のカレーメニューもありました。

こちらは窓際のテーブル席からの風景です。センター南駅、そして駅前の広場が一望できます。外を見ながら食事ができるのは気持ちが良いですよね。この日は、お天気が悪い日で少し残念でした。

今回はランチに訪れましたが、大きな窓から見る夜景もきれいだと思います。

とってもお得なレディースターリセットを注文

ランチは基本的に、カレー1種類、ナン、サラダ、ドリンクのセットになっています。しかし、せっかくなので2種類のカレーを食べたかったわたしは、レディースターリセットを注文しました。

レディースターリセットは、お好きなカレー2種類、ナン、サラダ、ドリンク、ピクルス、ヨーグルトがセットになっているお得なメニューなのです。

注文するとすぐに、ドリンクとサラダが運ばれてきました。おしぼりに描いてあるイラストもかわいいですよね。

ドリンクは、マンゴーラッシーを選択。カレーにはラッシーですよね。甘くて飲みやすいのでお子さんも好きな味だと思います。マンゴーが苦手な方は、普通のプレーンのラッシーもあるのでそちらもオススメです。

サラダはミニサイズですが、スパイシーなドレッシングがかけられていて、インド料理ならではの味だなと思いました。

ふっわふわの焼きたてナンの登場

びっくりするくらい大きなナンとカレー2種、ピクルスとヨーグルトが運ばれてきました。ナンの大きさにも驚きましたが、全てのお料理がのっているプレートの大きさにもびっくり。もちろんナンはプレートからはみ出ています。

食べてみると、ふっわふわのもっちもち。香ばしくておいしいです。カレーがなくてもナンだけでおいしく食べられます。

聞くところによると、ナンの調理には熱ムラの少ない電気ヒータータンドール釜を使用。炭のタンドール釜を越えるおいしさに仕上がるそうです。

さて、今回わたしが選んだカレーは、ほうれん草チキンカレーとシーフードカレー。どちらも辛さ控えめのマイルドなカレーです。

インドから輸入した本場のスパイスと国内野菜、新鮮なお肉を使っています。インドで修行を重ねたベテランの職人が調理の全てを担当しているため、本格的な味に仕上がっているそうです。

ピクスルとデザートのヨーグルトもついていて、とってもお得なセットだと思います。

カレーだけでなく、シシカバブ等のサイドメニューも楽しみたい方は、マヤスペシャルターリセットというお得なセットを注文するのもオススメです。カレーが3種類選べて、さらに、シシカバブ、チキンティッカ、ナン、ミニライス、サラダ、ドリンクがついてきます。もちろんサイドメニューは単品でも注文可能です。

マヤレストランは熟練シェフのお料理が味わえる本格的なインド料理レストラン。季節ごとに変わる期間限定メニューもありますのでぜひ訪れてみてくださいね。ランチのお得なセットを楽しむのも良し、ディナータイムに夜景を眺めながらゆったりとくつろぐのも良し、いろいろ色々な楽しみ方ができるレストランです。


マヤレストラン センター南サウスウッド店
住所:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央6-1 2階
アクセス:横浜市営地下鉄 「センター南駅」 徒歩約11分
TEL:045-530-3400
営業時間:11:00-23:00(L.0.22:00)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。