スーパーの中にある綱島の癒しカフェ「イーツホール」

イトーヨーカドー綱島店の1階に店を構えているイーツホール。ケーキを始め、ランチやパンなどの軽食もいただけるカフェです。

「発掘・体験・共感」をコンセプトに、店舗では海外からの輸入食品も販売するなど、食のセレクトショップとしての機能も果たしています。

さわやかで落ち着いた雰囲気の店内

まず目を引くのが、お店のショーケースに並ぶうつくしいケーキのかずかず。

イーツホールのケーキは、すべて店舗内で手作りされており、そのおいしさには評判があります。

ウッド調を基調とした店内の壁は、オーシャンブルーで彩られ、とてもさわやかで落ち着いた雰囲気。思わず買い物帰りにふらっと立ち寄りたくなる、そんな居心地の良さが漂う店内です。 

中央テーブルにのみ、すべての席にコンセントがついています。

休憩がてら充電ができるのは、とても助かりますよね。

カフェだけじゃない!モーニングやランチもオススメ

イーツホールのメニューは、カフェやランチメニューだけでなく、モーニングメニューもあります。朝からお食事が楽しめるのも魅力的ですよね。

モーニングメニューは、全部で6種類。

こだわりの純生食パンを使用した、トースターメニューがメインになっています。買い物前の腹ごしらえにもってこいです。

あんバターやシナモンシュガーの甘いトーストから、キーマカレーをトッピングしたお惣菜トーストまでバラエティに富んでいるのもうれしいですね。

ランチメニューも同じく6種類。

野菜がたっぷり使われたヘルシーメニューが多い印象です。私はがっつり食べたい気分だったので、今回は特製ドライキーマカレーを注文!

こちらは14種類の香辛料で作られた、イーツホール特製のキーマカレーです。多くの香辛料がブレンドされているとあって、味もかなり本格的でスパイシー。

トロリと溶け出す半熟卵を混ぜ合わせれば、マイルドな味わいに。自宅ではなかなか再現できない、濃厚で、スパイスのしっかり効いたおいしいキーマカレーが堪能できました。

ランチにセットでついてくるドリンクメニューがこちら。

紅茶のメニューがどれもおいしそうで、注文に迷ってしまいました。結局、店員さんにおすすめしていただいた、完熟リンゴを注文。

りんごの甘い香りが漂い、味わう前から癒される紅茶でした。
ポットで提供されるので、たっぷりと紅茶を楽しめるのもありがたかったです。

店内で手作りされているおいしいケーキ

紅茶のお供にはやはりケーキ!
お店のショーケースに並ぶおいしそうなケーキを見たら、注文せずには帰れません。

フルーツをふんだんに使ったケーキやタルトなど、どれも本当においしそうです!今回はフルーツがたっぷりのったフルーツタルトを注文しました。

店内で手作りされているとあって、フルーツがとてもみずみずしかったです。
タルト生地もザクザクしていてボリューミー!とても丁寧に手作りされていることが、味からも伝わってくるおいしさでした。

お土産にも喜ばれそうな輸入食品

店舗の入り口付近には、近所のスーパーではなかなか見られない輸入食品コーナーがあります。

海外メーカーの紅茶やクッキー、チョコレートなどが並び、眺めているだけで楽しく、ワクワクした気分になりました。パッケージもオシャレな物が多く、目新しいので、お土産にも喜ばれそうです。

また、ドリンクメニューにもあるイーツホール特製のコーヒー、その名も「綱島ブレンド」も販売されています。

お店の味をそのまま自宅で楽しめるのはうれしいですし、何よりネーミングが粋ですよね。

買い物に疲れたら、ぜひイーツホールを訪れてみてはいかがでしょうか?
ステキカフェで、ホッと一息できることでしょう。

イーツホール
住所:神奈川県横浜市港北区綱島西2-8-1
アクセス:東急東横線「綱島駅」から徒歩5分
TEL:045-545-2111
営業時間:10:00-21:00
定休日:不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。