おいしい食事と、立派な設備でゴルフ!日吉「PALM SPRINGS」

港北区、日吉にあるPALM SPRINGSというレストラン。友人から「おいしいらしいよ!」との評判を聞いていてから、ずっと気になっていました。

なぜなら、私の中では「PALM SPRINGSといえばゴルフ練習場」だからです。ゴルフ練習場に併設されているレストランが話題になるなんて、少し驚きますよね。

今回は、レストランもゴルフも楽しめるPALM SPRINGSに行ってきました!

レストランは22年6月に内装リニューアル済!

PALM SPRINGSは、東急東横線日吉駅からバスで約5分の場所にあります。
ゴルフの利用者が多いのもあって、駐車場は36台と広々です!ありがたいですね。

さっそくレストランに向かうと、とてもきれいで、想像より広い空間が広がっていました。
それもそのはず。22年6月に内装をリニューアルしたばかりなのだそうです!

ゆったりとした椅子とテーブルが置かれており、居心地がよいです。確かに、この広さと清潔さであれば、レストランだけの利用者が多いのも納得できます。

この日は遅い時間に伺ったのですが、お子さんを含めたご家族や、友人同士で食事を楽しまれている姿がありました。地域の人たちに親しまれる、憩いの場になっていましたよ。

レストラン内で、ひときわ存在感を放っていたのが、中央の大きなモニターです。この日はLGPA女子ゴルフトーナメントの試合が流れていました。
レストラン内でゴルフが見られるなんて、ゴルフ好きにはたまらないですね。

また、モニターの後ろにはプロジェクターが取り付けられています。お誕生日会や忘年会、クリスマス会などの、大人数パーティーもできるのだそう。
しかも、お店から片道15分圏内、4名以上であればお店からの送迎サービスがあるようです!車がない人も、お酒をみんなで飲みたい人も行けるのが嬉しいポイントです。

お子さん連れ大歓迎のお店なので、家族や友人たちとイベントを楽しめそうですね。

おすすめメニューはハンバーグ

そうこうしているうちに、料理が到着しました!

こちらはレストランおすすめメニューのハンバーグのセットです。
ソースの種類が豊富で迷いましたが、私はデミグラスソースをチョイス。

さてどんなお味でしょうか?

程よいジューシー感で、お肉の食感が楽しめます。
そして外はサクッ!中はホロホロなオニオンリングがやみつきになります!

こちらはタコのカルパッチョ。
プリプリとした身は噛みごたえがあり、ピリッと効いた塩味と胡椒がおつまみにピッタリ!お酒が飲みたくなる味ですね。

こちらはボンゴレビアンコ。

白ワインがフワッと香り、ニンニクの効き方は比較的マイルドで、優しいお味でした。
女性に好まれそうな味わいです。

どれもおいしくて、あっという間に食べ終わってしまいました。

ふと横の棚に目を向けると、キープボトルがズラリ!

このボトルの数だけ、ここでお酒を飲む方が多いということですよね。飲食店として、たくさんの人に愛されているのがわかります。

私も次来るときは、ゴルフを楽しんだあとに、お酒をたしなみたいものです。

屋外にBBQ設備あり!

レストランの外に目を向けると、屋外にもスペースがありました。
外のスペースでは、BBQが楽しめるそうです!食材を持ち込めるプランや、契約農家さんが用意したこだわりの食材セットで楽しむプランなど、用途に応じて選べます。

お好きな食材やお酒を持ち込みたい方も、手ぶらで行きたい方も、皆が楽しめる工夫がされていますね。 

ゴルフ練習場の設備も充実!

せっかくなので、ゴルフも楽しんできました!

感想は「驚き」の一言です!

近隣のゴルフ練習場と比べて料金的に大差がないのに、非常にきれいな設備が整っています。115ヤードと広々しており、練習し甲斐がありました。

さらに、全打席にトップトレーサーレンジというシミュレーターが付いていて、差額なしで使えます!打ち出し角度や飛距離、スピン量などの計測ができるのがありがたいです。

これは、仕事終わりにレストランで夕食を食べて、その後ゴルフでひと汗かくというコースが定番になってしまいそうです!

毎週火、木曜日には、レストランとゴルフがセットになったお得なレディースデイもありますよ。ゴルフをされる女性にはうれしいプランですね。

PALM SPRINGSは、さまざまな楽しみ方ができるので、テーマパークに遊びに来たような感覚になれます。
レストランだけの利用ももちろんできますので、お近くの方はぜひ行ってみてくださいね!

Fαmily restaurant PALM SPRINGS & Golf range
住所:神奈川県横浜市港北区日吉5-15-33
アクセス:東急東横線「日吉駅」よりバス5分
(系統 日93 日94 日95「一本橋」下車)
東急東横線日吉駅より徒歩18分
営業時間:レストラン 9:00-22:00(L.O 21:30)
ゴルフレンジ 8:00-22:30 セルフ営業(日の出〜8時)
電話番号:045-562-2894
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。