極上肉で家族みんなが笑顔に!仲町台の焼肉「横浜ニュートン本店」

横浜ニュートン本店は、仲町台で長年愛される焼肉店です。

駅から徒歩5分とアクセスも良く、七輪で焼くおいしい焼肉が食べられる&子どもへの嬉しいサービスがあるため、我が家でよく利用しています。

今日は家族みんなが大好きな、こちらのお店を紹介しますね!

座敷とテーブル席を選べます

店内に入ると、右側にテーブル席、左側に座敷と二手に分かれています。
我が家は小さな子どもがいるので、いつも座敷でお願いしています。

座敷は広々としていて、ちょこちょこと動き回る子どもたちにはとてもありがたいです。我が家以外も、家族連れの方でいっぱいでした。

あの有名俳優も訪れる名店!

店内のレジ上にはサイン色紙がたくさん飾られています。

ドラマ撮影の打ち上げなどでこちらのお店が使われることがあったそうで、色紙がずらりと並んでいます。

唐沢寿明さんや窪田正孝さん、竹内涼真さんなどのサインがありました!

コロナ禍で色紙もここ数年は増えていないそうですが、コロナが落ち着いてこれからもっと色紙が増えるのかも?と思うと、ワクワクしますね!!

我が家の定番メニューはこちらです!

それでは我が家がいつも頼むメニューをご紹介しますね。

1.カルビ
2.つくね
3.野菜スープ

こちらの3つは、毎回必ず注文する我が家の定番メニューです!

とはいえ、たまには新しいメニューにも挑戦してみようと思い今回初めてビールのつまみに桜ユッケを注文しました。

あっさりとしていて食べやすい桜ユッケは、お酒のつまみにぴったり!

主人と2人でぱくぱく食べてしまい、気がついたらお皿が空になっていました。

七輪で焼かれ、たくさんの煙を吸い込んでうま味がUPしたカルビは、噛むほどにお肉の味がギュッと感じられます。

厚みがあるのにやわらかく、口の中ですぐなくなってしまいました。

甘めのタレがカルビのおいしさを引き立てていて、一口食べて思わず「おいし~い!」と大きな声を出してしまいました!

娘も、大好きなカルビとつくねを食べやすいサイズにして、ご飯にのせて、一生懸命食べていました!

そしてわたしは、カルビを食べながら、野菜スープにご飯を入れたクッパ風ご飯をいただきます。

こちらのスープは、たくさんのざく切り野菜の中にピーマンやニラなど癖の強い野菜が入っていて、個人的に大好物の一品です!

子どもが大好き!駄菓子コーナーでお菓子選び

さて、お腹もいっぱいになったところで、娘は待ちに待った駄菓子屋さんコーナーへ!

こちらのお店では、子ども向けに1人50円分の駄菓子無料チケットをくれるのです!
ご飯を食べ終わったあとも、子どもたちが飽きずに楽しめるよう工夫されています!

飲食店に行くとすぐに「帰ろう帰ろう」と言い出す娘ですが、ニュートンでは駄菓子を選んでうれしそうに食べていてくれるので、大人もゆっくりご飯を食べられてすごくありがたいです。

黒毛和牛なのにリーズナブルなお値段!

後日、開店前のお店を再訪しお話を聞きました。

「オススメは何ですか?」と聞いたところ、カルビとハラミが同じくらい人気とのこと。

あまり公表していないそうなのですが、ニュートンで扱うお肉は、A4~A5ランクの黒毛和牛なのだそう!

カルビがやわらかくておいしいのは、厳選された極上肉だからなんですね。

ニュートンのメニューは全体的にリーズナブルで、いつもお腹いっぱい食べても1人3,000~4,000円ほど。

とてもおいしいとは思っていましたが、このお値段でいいお肉が使われているなんて、びっくりでした!

週末はすぐに満席になることが多いニュートン。わたしが訪れた日も18時頃には満席になり、外に並ぶお客さんがいました。

予約できるのは平日のみなので、土日は早めの時間に行くのがオススメです。

横浜ニュートン本店は有名人も訪れる名店ですが、子どもから大人まで地元の人も多く集まる居心地の良いお店です。

みなさんもぜひこちらのお店の焼肉とビールで乾杯してみてはいかがでしょうか。

横浜ニュートン本店
住所:神奈川県横浜市都筑区仲町台2丁目18-8
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台駅」から徒歩5分
TEL:045-943-1510
営業時間:17:00-24:00
定休日:無休(12月31日~1月3日休み)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。