ファミリー歓迎!無煙で快適♪仲町台焼肉「一喜FARM」で舌鼓

今回は小さいお子さまのいるファミリーや女性にぜひおススメしたい、仲町台のオシャレな焼肉屋さん「一喜FARM」をご紹介します!

仲町台駅を背にして左方向、ゆるい坂道を下った角にあるこちらのお店。
モダンな雰囲気の外観と黒板メニュー、牛のシルエットのイラストが目印です!

黒基調で遊び心あふれるオシャレな店内

店内には大きな鏡や窓があり、黒板にはかわいいイラストが壁いっぱいに描かれています。とっても明るく開放的です。

広々としたボックス席やテーブル席、カウンター席などあわせて50席ほどあり、家族や友人同士、ゆっくり過ごせる環境がととのっています。

土日のランチメニュー♪

この日は休日に家族で伺いました。休日のランチメニューから選びます♪
数量限定の牛タンシチュー定食に石焼ビビンバランチ、牛カルビ定食、牛ハラミ定食…!
どれもおいしそうで迷いますが、今回私は1380円のカルビ&ハラミ定食のタレを選びました!
夫は780円を追加し、肉2倍バージョンを注文♪ちなみにライスの大盛りは無料です!(お料理はのちほどご紹介します!)

小学生の息子は牛カルビ定食を選び、幼児の息子はキッズメニューの中の、フライドポテト(100円)とからあげ(200円)を選びました♪

家族みんながうれしい!ありがたいサービスがたくさん!

こちらのお店のうれしいところが、キッズへの手厚さ!
小学生以下はライスとドリンクが無料なのです(*^^*)しかもふりかけ付き!

我が子は偏食がひどいのですが、大好きなフライドポテトとからあげが単品でお安く頼めてライスもいただけるので、母は感涙です(笑)。

キッズプレートもあり、こちらは480円!

黒板に絵が描かれていて、かわいくてわかりやすいですね♪

そしてさらにうれしいサービスが!
店内で身長を測ればオモチャがもらえます!
オモチャがもらえるお店じゃないといやだ~というお子さんも、大喜び間違いなしですね♪ちなみに、ベビーチェアもありますよ(^^)

壁には、身長と名前がたくさん!
これまでたくさんのお子さんやご家族に愛されてきたことがわかります。

カルビ&ハラミ定食が到着♪

こうして子どもも楽しみながら少し待ったところで、お料理の到着です!
左がカルビで右がハラミです。

よく冷えたサラダとキムチ、アツアツのライスとわかめスープがついてきます。
つけだれは子ども用にもうひとついただきました!きれいで新鮮な赤身のお肉が食欲をそそります!

夫は同じメニューの、肉2倍バージョン!

ボリューム満点です!
おなかいっぱい食べたいときや、少しだけお子さんにわけてあげたいときにもちょうどいいですね。

スプーンとフォークだけでなく、キッチンバサミも用意していただきました。
お肉って小さい子どもにとっては飲み込みづらいものなので、こういった配慮をいただけてとてもうれしかったです!

キッズポテトとからあげも到着!

この王道の二種類にライスとドリンクがあれば、偏食のあるお子さんでも(もちろんそうでなくとも)、喜んで食べられそうですね(*^^*)

さて、焼きます!

お肉が静かに、しかしいい感じに、キレイに色づいていきます!
そして煙は…出ていない!焦げてもいない!

こちらのお店では、煙の出ない「ヘルシーロースター」を使っているのです(*^^*)

煙がまったく出ないので、煙を気にすることなく楽しめます。煙がない=匂いもしないので、服や髪に匂いがつく心配もなし!
お気に入りのお洋服や、お仕事帰りにスーツでも気軽に行けますね。

しっかり焼いても焦げ付きません!
余分な脂のみを落とし、水分と旨味のみを閉じ込めるといわれるヘルシーロースター。

カルビはやわらかく噛みやすく、旨味がジュワッと広がりながらも後味がよく、胃もたれせずにいくつでも食べられそうです( *´艸`)

ハラミもふわふわやわらかく、とってもジューシー!口の中で溶けていくようでした。
つけだれも、子どもたちでも食べやすく、とってもおいしかったです!

普段少食の小学生も「まだ食べたい!」と、夫の2倍にしていたお肉を横から奪っていきました(笑)。

ホルモンとの相性が◎

ヘルシーロースターでは、お肉が縮まらないのでホルモンとの相性も抜群だそうです!
以前、夜に伺った時、夫がとてもおいしそうに食べていました(*^^*)
ロースターのどのあたりの火で、どの程度焼くとよいのか書いてあるのも親切です。

子どもたちはジュースをおかわり!

アップルジュースはふたつきのコップにいれてもらえました♪
コップを倒したりしそうな年齢でも、ふたがあると安心感がありますよね!
子どもはドリンク無料なので、2杯ずついただきました。

お野菜やワインへのこだわりも!

こちらのお店、厳選された鮮度の高いお肉のほか、ほとんどのお野菜は有機栽培のものを使用しているそうです。
ワインもすべてオーガニックワインとのこと!
食材にこだわりのある方でも安心してお食事を楽しめますね。

平日お昼の焼肉は要予約!

平日のランチメニューはこちらです。
土日とは変わるようなので注意が必要です!
焼肉定食は通常メニューにありません。
焼肉定食は事前の予約が必要になりますので、もし平日に行かれる際はご注意くださいね。

季節などで入れ替わりもあるようですが、チャーシューエッグ丼や豚丼、和牛ハンバーグ定食など、種類が豊富で、どれもおいしそうでした!

テイクアウトもおこなっています!

実はこちらのお店、テイクアウトにも対応しています!
以前テイクアウトもしたことがありますが、お店の味そのままがいただけて、かつボリューミーで贅沢なお弁当でした♪とってもおいしかったです!

定期的にキャンペーンなどもおこなっているなど、いつ行っても楽しくおいしい魅力が満載の仲町台の焼肉店「一喜FARM」さん。

ぜひ行ってみてくださいね!

一喜FARM
住所:神奈川県横浜市都筑区仲町台1-3-3 栗原ビル1F
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅 徒歩1分
電話番号:045-530-9978
営業時間:
【火曜~土曜・祝前日】
ランチ 11:30-14:00
ディナー 17:00-24:00
(L.O フード23:00、ドリンク23:30)

【日・祝日】
ランチ 11:30-14:00
ディナー 17:00-22:00
(L.O フード21:00、ドリンク21:30)

定休日:月曜日(祝日、祝前日の場合は営業)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。