綱島の「ドゥルガー」で食べる本格的なインドカレー

本格的ネパール料理とインド料理が味わえるお店、ドゥルガー。

綱島駅改札を出て、大倉山方面へと向かいながら鶴見川に架かる大綱橋を渡ります。樽町交差点の角にあるセブン-イレブンを左手に道を曲がり、直進。

大きいボウリングピンが目印の複合商業施設、T-PLATZの1階にドゥルガーはあります。

以前、デリバリーで注文した際にとてもおいしかったので、ぜひ一度、直接訪れてみたいと思っていたお店です。

今回はそんなドゥルガーの本格的なインドカレーについてレポートします!

ネパールの巨大写真がお出迎え!異国情緒たっぷりの店内

レストランの壁にはネパールの有名観光地の大きな写真が飾られ、異国情緒あふれる店内。

座席は広めで、開放感があります。仕切りがあるそれぞれのテーブルには消毒液も置いてあり、感染対策もきちんとされていました。

奥には掘り炬燵もあり、大人数での利用もできます。貸切も承っているそうですよ。

ランチの時間帯は、私を含めおひとり様で来店されている方が多い印象でした。どんな客層の方でも入りやすい雰囲気のお店です。

カレーからアラカルトまで選べる豊富なメニュー

ランチのセットメニューは6種類。カレーは12種類。セットによって食べられるカレーが異なるので、食べたいカレーを基準にセットメニューを選ぶと良いでしょう。

カレーの辛さは甘口から超激辛まで6段階から選択ができます。
甘口カレーのお子様セットもあり、子連れランチができるのもうれしいですね。

カレーだけではなく、アラカルトのメニューもたくさんあります。

ランチビールセットもあるので、お昼から一杯!なんてこともできますよ。どのアラカルトもお酒のつまみになりそうです。

飲み放題付きのパーティーコースも承っているようで、アルコール類のドリンクメニューも豊富でした。

ナンもおすすめ!スパイスの効いた本格的なインドカレー

今回、私はBセットのチキンカレーを注文!ドリンクはアイスチャイティーを頼みました。
まず始めに出てきたのが、サラダとチャイティー。

サラダは胡麻ドレッシングがかかっていて、さっぱりとした味付けでした。

そして、おかわりしたいと思ったほどおいしかったのが、このチャイティー。

きちんとスパイスが効いていながら、さっぱりとした後味。市販のものとは全く異なり、本格的な茶葉の深い香りが味わえます。

シロップは別に提供されるので、お好みで甘さの調節ができるのも良かったです。紅茶好きの私としては大満足の一杯でした!

続いて、メインのチキンカレーとナンの登場。

写真に収まりきらないほど大きなナン。食べきれるかな…と一瞬怯んでしまいましたが、心配無用でした!

カレー同様、ナンもお店の個性が出るところだと思いますが、ドゥルガーのナンは油っぽさがなくて、とても軽くて食べやすいナン。そのためペロリといただけちゃいました。

モチモチとした食感で、程よく甘みもあり、スパイスの効いたカレーと良く合います。

ナン・ライスは一回までならおかわりができるうれしいサービス付き。

また、ナンは追加料金を払えばチーズナンやガーリックナンなどほかのナンに変更もできます。

ドゥルガーのナンはすごく私好みでしたので、次回はプレーン以外のナンにもぜひ挑戦したいと思いました。

そして、チキンカレーはマイルドで、コクたっぷり!

私は甘口で注文したこともあり、チキンカレーは全体的に柔らかい口当たり。それでもスパイスがふんだんに使われていて、奥深さを感じる味わいでした。

チキンもたっぷり入っていて、パサつきはなく、かなり柔らかかったです。もちろんナンとの相性も抜群!

もともと値段設定の高くないドゥルガーですが、もっとお得に召し上がりたい方にはテイクアウトもおすすめです。

店内で食べるランチメニューと同じカレーが自宅でも楽しめちゃいます。

ドゥルガーのすぐ隣にはボーリングができるレジャー施設もあるので、目一杯遊んで汗をかいた後にドゥルガーでおいしいカレーをいただく、なんて楽しみ方もありですよ!

本格的なインドカレーとナンを味わってみたい方は、ぜひドゥルガーに一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

DURGA(ドゥルガー)
住所:神奈川県横浜市港北区樽町2-6-40 T-PLATZ
アクセス:東急東横線「綱島駅」から徒歩9分
TEL:045-531-5055
営業時間:11:00-22:30
定休日:無休

※営業時間、開園・閉園時間、定休日など、変更となる場合がございますので、ご利用前に施設へご確認ください。