新横浜駅直結!レトロ&ポップなハワイアン「Aloha Food Factory」

今回ご紹介するのは、新横浜駅直結のハワイアンレストラン「Aloha Food Factory」さんです。

パンケーキをはじめとしたハワイアン料理はボリューム満点で絶品です!
店内はトロピカルなインテリアのリラックス空間が広がっています。

ぜひご家族やご友人同士で来店してみてください♪

アクセス抜群のハワイアンレストラン

「Aloha Food Factory」は、新横浜駅に直結する駅ビル、キュービックプラザ新横浜の9階に入居しています。
駅直結でアクセス性が良いので、お買い物やビジネス、観光で新横浜駅を利用した際に気軽に立ち寄れます。

場所もエスカレーターで上がって目の前なので、すぐに見つかります。
目印は白を基調にしたレトロ&ポップなかわいらしい外観です♪

レストラン街に入居しているお店にしては珍しく、テイクアウトのアイスクリーム用の窓口があります。
お店に入らなくても、気軽にアイスクリームがたのしめますね!

レトロ&ポップなかわいらしい店内♪

さて、私は店内でランチをいただくことにします。
この日は平日だったので満席というわけではありませんが、家族連れや友人同士と思われるグループで、かなりにぎわっていました。

店内のインテリアはトロピカルでハワイらしく、レトロ&ポップな印象です。
椅子やテーブルは木目調で、トロピカルなお花の座面と相まって、とてもかわいらしい雰囲気です♪

そんなかわいらしいお店なので、お客さんは女性が多いようでした。

壁に掛けられた絵も、ハワイらしいビーチの様子が描かれています。
色使いがかわいらしく、お店の雰囲気にも合っていますね!

店内は明るい雰囲気で、席も比較的ゆとりがあるので居心地が良く、ついつい長居してしまいそうです。

ボリューム満点!本格ハワイアンバーガー

席について、さっそく注文します。オーダーはQRコードからです。
QRコードのWEBページが見にくい人は、紙のメニューも置いてあるので、そちらで選んでから注文するといいと思います。

さて、私が注文したのは「アボカドチーズバーガー(1,485円(税抜))」です。

具材の乗ったバンズが二つに分かれて出てくるので、自分で挟んで食べましょう。
右側のバンズにはお肉とチーズ、アボカド、左側のバンズにはオニオンとトマトが乗せられています。
かなり具だくさんですが、包み紙が付いてくるので大丈夫です!

肝心なお味はどうでしょうか。
パティは肉々しくてジューシー。そこに、チーズの塩味とアボカドのまろやかさ、オニオンとトマトのみずみずしさが加わります。

たくさんの具材の味や食感をたのしむことができ、ボリュームもあるので、かなりの満足感でした!

付け合わせの山盛りポテトも、ほくほくでおいしかったです。

ちなみに、メニューはハンバーガーのほかに、パンケーキやハワイアンオムレツ、ロコモコボウル、ステーキ&グリルミックスプレートなど、ハワイらしい料理がたくさんたのしめます♪

ドリンクも、コナビールやハワイアンカクテル、スムージー、フルーツジュース、コナコーヒーなど、種類が多くて選べないくらい、たくさんメニューがありました!

種類豊富なパンケーキの数々

そして、こちらのお店のイチオシの一つがパンケーキです。
メニューは常時20種類あるのだとか。どれも華やかでとてもおいしそうですね♪
季節限定メニューもあって、かなり気になります。

クチコミサイトを見てみましたが、ふわふわでくちどけが良い、と評判のようです。

残念ながらお腹に余裕がなかったので、この日は注文しませんでしたが、次回はぜひパンケーキを食べに来たいと思います!

ちょっとうれしいお水

最後に、ちょっとだけうれしいポイントを紹介します。

お水はセルフサービスなのですが、デトックスウォーターとフルーツフレーバーティーが選べます♪
どちらも風味がさわやかで、ちょっとコッテリなハワイアン料理によく合いましたよ。

内観はとてもかわいらしくて居心地がよく、メニューはたくさんあり、料理はおいしくて、まさに言うことなしのお店でした!

Aloha Food Factory(アロハ フード ファクトリー)
住所:神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜9F
アクセス:東海道新幹線・JR横浜線・横浜市営地下鉄ブルーライン・相鉄新横浜線・東急新横浜線「新横浜駅」から徒歩約3分
TEL:045-415-8151
営業時間:11:00-23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。