都筑ふれあいの丘☆心ときめくステキベーカリー「PROFUMO」

今回は、昨年春にオープンされた、横浜市営地下鉄グリーンライン「都筑ふれあいの丘」駅のオシャレなベーカリー「PROFUMO(プロフーモ)」をご紹介します♪

道路沿いにたたずむガラス張りのこちらのお店…

広々した駅前から遊歩道を歩くこと3、4分。

何屋さんかな?とのぞくと…

洗練されたオシャレな空間と、香ばしい良い香りが広がる夢のようなベーカリーがありました。

ブルー×コンクリート×木目の扉が美しい

閑静な住宅街の駅前であることを忘れてしまいそうな、都会的でハイセンスな空間にテンションがあがります。

ケーキ屋さんのように、店員さんにとってもらうスタイルです。

ひときわ目を引くクロワッサンサンド

まず目に入るのは、クロワッサンサンド!
この時は、あんバター、パストラミビーフ、スモーク合鴨のサンドが並んでいました!
ツナはタイミング的にありませんでしたが、どれもとってもおいしそうなラインナップです。

まず、パストラミビーフのサンドをお願いしました♪

いろいろな種類のパンがあります!

お食事のおともになりそうなバゲットや食パン。
塩バターレーズン、カレーパン、明太フランス、ミルクフランス…
全部大人買いしたくなりますが、ここではNo.2のカレーパンに決めました。

フルーツペストリーはまるでケーキ!

フルーツがごろごろのった、きらめくペストリーは、大人も子どもも大好きなこと間違いなし!

まるでケーキのようなビジュアルに、思わずうっとり見惚れてしまいました(*´∀`*)

どれもとってもおいしそう!

アールグレイのメロンパン、珍しいですね!
紅茶派、とっても気になります(^^)
たっぷりバターの入ったあんバターにも目を奪われました。

カヌレやスコーン、クリームパンも!

最近流行りのカヌレが190円!
人気No.3とのことでこちらも購入決定♪

定番のあんぱんやクリームパンのほか、スコーンもありました。

ハード派にはたまらない!

カントリーブレッドも種類豊富です。
桃とアールグレイのカントリーブレッド。
間違いない組み合わせですね(о´∀`о)

他にも、クルミの入ったカントリーブレッドや、クランベリーとピスタチオの入ったカントリーブレッドもありました。

ハーフでも購入可能です。

人気No.1はクロワッサン!

もちろん購入決定です♪

正直な話、どれもおいしそうすぎて、自分ひとりじゃ選べません(笑)。

まずは人気の3種類と、気になっていたクロワッサンサンド。
そしてレジの店員さんにお好きなパンをいくつか聞いて、定番のクリームパンもお願いしました♪

この日はありませんでしたが、キッシュやクロックムッシュ、限定品などいろいろあるそうなので、いつ行っても楽しめますね!

ショーケースの奥には広い工房が

ショーケースの奥には、広々とした清潔感のあるオシャレな工房が見えます。
ここでステキなパンがたくさん焼き上がってくるのですね〜♪

ドリンクもあるのがうれしい!

コーヒーはホットとアイスの他、コーヒーフロートもあるそうです!暑い夏にうれしいですね。

そしてデカフェのコーヒーも!妊婦さんにはとってもありがたいメニューです。

エコバッグやラスクの販売もあります

ちなみに、ラスクやエコバッグも販売されていましたよ。
ちょっとしたお礼などのプレゼントにもぴったりです。

わんちゃんパン!?

とってもオシャレな看板のあるPROFUMOさん。

看板の右後方をよく見てください。

「わんちゃんパン プレゼント中」!?

近づいてよくみると…

なんと、会計時に「ワンちゃんいます!」とお伝えすると、ワンちゃんが食べられるワンちゃん用のパンをひとつくださるそうです!

しかも、本人(本犬?)を連れていなくても大丈夫。
お写真を見せるだけで、いただけてしまうとのこと!

販売する予定はないそうですが、愛犬と一緒に公園やおうちでパンを楽しめるなんて、とってもステキですよね(*≧∀≦*)

小麦や蜂蜜が入っているので、アレルギーのあるワンちゃんにはご遠慮くださいとの注意書きもありました。

成分をお店でよくご確認の上、お声がけしてみてくださいね。

さて、全部網羅したい願望を胸に、帰宅です(笑)。

おうちで夫といただきます♪

人気No.1のクロワッサン!

パリパリでツヤツヤの皮!
これぞクロワッサン♪(*≧∀≦*)

パンと中はしっとりもっちりとしていて、小麦とバターの優しいお味。
甘さは控えめなので、サンドに向いているのも納得です。
飽きのこないお味で、また食べたくなる…!
人気No1、リピーターが多いのもわかります。

断面はこんな感じでした♪

クロワッサンサンド♪

甘さ控えめのクロワッサン生地との相性は最高!しっとりとしたおいしいパストラミビーフに、新鮮なレタスと玉ねぎがアクセント。
自家製のドレッシングとのバランスもとてもよく、見事なハーモニーです!
これは夫も特にお気に入りでした(*≧∀≦*)

人気No.2のカレーパン♪

まず、まわりがザクザク!
カレーパンって、油ぎっているとガッカリしてしまいますが、こちらのカレーパンにはそんな心配無用でした(笑)。
油っこさは一切ありません。
オリーブオイルをかけて焼いているのがザクザクの秘訣だそうです!

辛さは控えめだけど、子どもには少し辛いかな?という絶妙なバランスの辛さで、とってもおいしい!

人気No.3のカヌレ♪

外側は全体がしっかりとカリッとしていて食べ応えがあり、中はもっちり〜!

ラム酒は控えめで、カヌレは気になるけどラム酒が強いものは苦手…という方にはとてもおすすめ。
ラム酒はほんのりで、おいしいカヌレが楽しめます!

店員さんおすすめのクリームパン♪

クリームパンは、甘さ控えめで、たまごの優しいお味がたまりません(о´∀`о)
子どもに残しておこうかなと思いましたが、帰宅まで我慢できず食べ切ってしまいました(笑)。

どれもとってもおいしかったです!

こんなにステキなパン屋さんが街にあると、日常が一気に楽しくハッピーになりますね。

すっかりファンになってしまいました!

PROFUMOさんは、ステキなInstagramも運営されています。

パンの焼き上がり時間や限定品、定休日、売切れ次第閉店などさまざまな情報を発信されていますので、ぜひチェックして、行ってみてくださいね!

PROFUMO(プロフーモ)
住所:神奈川県横浜市都筑区葛が谷14-4
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン「都筑ふれあいの丘」駅 徒歩約3分
電話番号:045-479-2411
営業時間:9:00〜19:00(売切れ次第閉店)
定休日:月曜日(火曜日不定休)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。