メルヘンな世界観が魅力。綱島のパン屋「ハートブレッドアンティーク」

趣向を凝らしたおいしいパンと、ポップでかわいらしい世界観が人気のハートブレッドアンティーク。

綱島駅と大倉山駅の中間地点にある商業施設、トレッサ横浜の1階にあります。

かわいいオブジェも飾られており、メルヘンチックな店内です。
今回はおいしいパンの数々と共に、ハートブレッドアンティークの人気の秘密をレポートします!

かわいくておいしい!人気のオススメパンをご紹介

人気No.1商品で、なんと累計販売個数は1,500万個以上なのだとか!

チョコチップとくるみがたっぷり練り込まれたデニッシュパンは、一度食べたらやみつきになるおいしさです。

チョコリングというと甘過ぎるイメージもありますが、実際に食べるとそこまで甘すぎず、ちょうどいいです。

気をつけないと、ついつい食べ過ぎてしまいます。要注意ですよ!季節限定で味違いのチョコリングが販売されるので、楽しみにしています。

12月は、りんごのキャラメルアップルリングが販売されていました。そして、ねこ型の高級食パン、ねこねこ食パンもはずせません!

我が家でも何度もリピート購入している、お気に入りの食パンです。

最初は、形のかわいさに惹かれて購入しましたが、あまりのおいしさにびっくりしたのを今でも覚えています。食パン好きの方に、ぜひ一度お試しいただきたい一品です。

100%ミルクのみで作られているねこねこ食パン。
とてもクリーミーで、何もつけずに食べてもおいしいです。一斤は少し多いな…という方には、1枚切りがぴったりです。

プレーンだけでなく、チョコや季節限定のキャラメルアップル味も販売されていました。食べ比べをするのも楽しいかもしれませんね。

別売りのチョコペンを使って、自分なりにアレンジして食べるのもオススメ。

見て楽しみ、食べて楽しめるキュートなねこねこ食パンは、4歳の娘も大好きです!

お惣菜パンも要チェック!

ハートブレッドアンティークは、お惣菜パンの種類も豊富です。 お惣菜パンの人気No.1はチーズフランス。

チーズソースたっぷりで、外はパリパリ、中はモッチリ食感が人気のパンです。
中身のチーズはとてもコクがあり、ビールやワインにも合うんですよ。今回は主人の大好きな塩パンと、私のオススメNo.1である、明太チーズフランスを購入しました。

まず、主人の大好きな塩パンです。

塩パン好きの主人は、「今まで食べた塩パンの中で、ハートブレッドアンティークの塩パンが1番おいしい!」と言って、来店すると必ず購入しています。生地にたっぷり染み込んだバターと、程よい塩気がとても良くマッチした一品です。

続いて私のイチオシ、明太チーズフランスです。

こちらは、先ほど紹介したチーズフランスに明太子がトッピングされたもの。

ピリ辛の明太子が濃厚なチーズと絡み合って、奥深い味わいです。 トースターで焼くと、中のチーズがとろけ出して、よりおいしくなるんですよ。

パンだけじゃない!ぜひお試しいただきたい焼き菓子

ハートブレッドアンティークには、パンだけでなく焼き菓子も売られています。パン同様、とてもおいしいんです!

かわいいパッケージや、箱入りで販売されているものも多いので、ちょっとした手土産にも喜ばれます。

ブラウニーや、猫型のかわいらしいフィナンシェも!私のお気に入りは、チョコがけラスク。

チョコレートが贅沢にかけられた、フランスパンのラスクです。
ブラック、ホワイト、抹茶、ミルクの4種類のフレーバーがあります。

今回も自宅用に購入して、紅茶と一緒においしくいただきました!

店内には、小さなイートインスペースもあります。

店頭ではおいしいコーヒーも販売されているので、パンや焼き菓子と一緒にここで食べるのもオススメですよ!

トレッサ横浜でショッピングをした後は、ハートブレッドアンティークのおいしいパンと、焼き菓子で小休止してみてはいかがでしょうか?

ハートブレッドアンティーク トレッサ横浜点
住所:神奈川県横浜市港北区師岡町700番 トレッサ横浜 南棟1F
アクセス:東急東横線「綱島駅」から車で15分
TEL:045-633-4001
営業時間:10:00-21:00
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。