なにが出てくるのかわくわく!あざみ野駅の創作串あげ屋さん「串とも」

今日はあざみ野駅から徒歩10分の、串ともでお昼ご飯。

いただいた創作串揚げはどれもおいしくて、「次はどんな串がでてくるんだろう…」と、わくわくが止まりませんでした。

店内は木を基調とした落ち着いた雰囲気で、カウンター席と4人掛けのテーブル席が3つ。
店員さんも親切で、とってもゆっくりできますよ。

串12種のランチを注文!

ランチメニューは3種類ありました。

ランチ(1,000円)…サラダ・串8種・お食事
ちょうじ(1,500円)…サラダ・串12種・お食事
べんがら(3,000円)…お造り・サラダ・特選串8種・お食事

時価のおまかせコースもありましたよ。

今回は、サラダと串12種、お食事のちょうじを注文します。

注文の際に「お食事は、白いご飯かお茶漬けかどちらにしますか?」と聞かれたので、お茶漬けを選びました。

注文を終えるとすぐに、サラダが届けられました。水菜に干しエビ、胡麻が和えられています。

水菜のシャキシャキ感と干しエビと胡麻の香ばしさがたまりません。

サラダを食べ終わると、串揚げセットが届けられました。

お皿には、レモン・ごま塩・ソースを入れます。
一緒にきた野菜(大根スティック・人参スティック・キャベツ)はどのタイミングで食べるんだろう…!?

温かい番茶もいただきます。身体に染み渡ります。

いよいよ串揚げ12本ランチの始まりです!

最初は、チーズとオクラです。

上からチーズ・オクラ・エビ・オクラでした。
「まさかエビがはいっているなんて!」と、1本目からビックリです。

続いて、

・シシトウ
・レンコン
・牛肉

です。

レンコンはシャキシャキです。中にはなんとカレー味の挽肉も入っていました!

「おいしい!」と、思わず大きな声が出てしまいます。

カウンター席に座ったので、目の前では、次の串の準備をしてくれてるのが見えています。調理の様子から「次はアスパラかな?」と、ワクワクが止まりません。

また、「牛肉はさっき包丁を入れてくれていたからこんなにやわらかいんだな」など、おいしさの理由が目で見てわかることもあって、すごく楽しいです。

こちらは

・ミョウガ
・ジャガイモ
・アスパラ

です。

ミョウガにはエビが巻いてあるのかな?と、見た目から想像しながら、一口でパクリ。

「わぁわぁわぁ」予想的中。

ミョウガの爽やかさとエビの風味が合っていて、しあわせを感じます。

ジャガイモも普通のジャガイモフライじゃないんです。
マッシュポテトがベーコンで巻いてあります。

これでもまだまだ7つめです。こんなに興奮できるお昼ご飯って珍しい。

そして、ついにきましたー。
見てください!立派なアスパラです!!

しかもしかも、食べてびっくり。
ただのアスパラではなくて、豚バラが巻いてありました。
見た目からは全然気づかないから、驚きの連続です。

マヨネーズとの相性も抜群。
揚げていない生のところもすべて食べられました。
シャキッとしていて、とてもフレッシュです。

そして、

・ブルーチーズ
・マグロ

です。

ブルーチーズは黒胡椒をかけてから渡されます。

熱々なので火傷に気をつけながら、まず小さな口でかぶりつきます。

とろっとろのチーズはブルーチーズです!強烈に主張してきます。
黒胡椒のスパイシーさとあっていて、とてもおいしい!

マグロには、マヨネーズとタマネギがのっていました。
「あーこれ絶対おいしいやつ」と、食べる前からわかりました(笑)。

こちらも予想どおりマグロがほくっほくで、タマネギのシャキシャキ感もたまりません。

最後は

・水茄子
・エノキ
・ウインナー

です。

エノキ、おいしいです。
エノキは薄い豚バラと海苔で巻いてあります。
磯の香りとエノキの食感が楽しいです。

「これは何がはいっているんだろう?」と、ちょっと食べては断面を見て確認するレベルです(笑)。

ウインナーも、見た目は普通のウインナーなのに食べてびっくり。
ウインナーとウインナーの間にチーズが入っていました。

結局、野菜を食べる暇もないくらい興奮状態で串を12本食べ終えました。
どれも個性的で、お昼からこんなに贅沢な串揚げが味わえるとは!大満足です!!

串揚げの〆はお茶漬けです。

お茶漬けもまた、期待を裏切りません。別添えのわさびをつけていただきます。
三つ葉・しらす・昆布・あられにノリが入ったお茶漬けは出汁が濃いです。

さらに、「お食事の最後にシャーベットをサービスしているんですけど…」と店員さんが、シャーベットを持ってきてくれました。

サービスのレモンのシャーベットをいただきながら幸せを噛み締めました。

本当においしくて、今すぐにお友達や地域の人に伝えたいお店です。
ぜひ行ってみてください。この感動を共有したいです!

串あげ 串とも
住所:神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-26-7
アクセス:東急田園都市線・横浜市営地下鉄ブルーライン「あざみ野駅」から徒歩10分
営業時間:昼の部11:30-14:00
夜の部17:30-22:00
電話番号:045-901-9906
定休日:水曜日

※営業時間、開園・閉園時間、定休日など、変更となる場合がございますので、ご利用前に施設へご確認ください。