良質なドライフルーツ・ナッツが揃う、仲町台の「カトレヤ・フィールド」

仲町台駅からせせらぎ公園を抜けた勝田団地に、保存料や着色料などを使わない良質なドライフルーツやナッツ、はちみつなどを取り扱うカトレヤ・フィールドがあります。

子どもが生まれてから、食の安全について気にするようになった方は、わたし以外にも大勢いらっしゃると思います。

こちらには、子どもから大人まで安心して食べられる、おいしいドライフルーツやナッツがあるんですよ!

知っていますか?ドライフルーツやナッツの栄養価

ドライフルーツやナッツは身体に良い、とご存じの方も多いと思います。

細かな栄養素はそれぞれ異なりますが、鉄分やカリウム、ビタミンA、ビタミンEなどが豊富に含まれるドライフルーツやナッツは、ちょっとした間食やおやつにぴったりです!

わたしも今回お店の方に話を聞きながら、改めて普段の生活に取り入れていきたいな、と感じました。

試食をしながらお気に入りの商品を探せます!

さて、店内にはさまざまな種類のドライフルーツやナッツがずらりと並んでいます。

こちらのお店では、実際に食べていろいろな商品の味を知ってもらいたいという想いから、すべての商品が試食できます。

さっそく、わたしと娘も気になるものを1つずつ味見させてもらいました!

王道のドライマンゴーは、しっとりとした食感で噛み応えがあり、そして何より甘さにびっくり!

思わず「本当に砂糖が入ってないんですか?」と聞いてしまいました。

どの商品もフルーツの本来の味と甘さがしっかりと感じられるものばかりで、その理由は、完熟した質の高いフルーツのみを使っているからだそうです。

お店で売っているドライフルーツの中には、砂糖や漂白剤を使い、味や見た目をよくしているものが多くありますよね。

こういった添加物がいっさい入っていないのは、小さな子どもがいる母親にとって非常にありがたいです。

今回は娘が気に入ったドライパイナップルとグリーンレーズンを購入しました。

わたしも娘も、毎朝ヨーグルトに入れておいしく食べています!

ナッツもたくさん!珍しい種類もありますよ。

そしてナッツ類も種類豊富です!

カシューナッツ、くるみ、マカダミアナッツなど、いろいろなナッツを試食させてもらいました。

中でも、殻付きのアーモンドが気に入りました。ピスタチオのように殻をむいて食べます。

実はそこまでアーモンドが好きではないわたしですが、こちらのアーモンドは塩加減がちょうどよく、お酒のつまみにぴったりの味で大満足でした!

こだわりのはちみつもオススメです!

お店の方に話を聞くと、はちみつもオススメとのことでした。

こちらのはちみつは、栄養価の高い非加熱製造の生はちみつで、5つのフレーバーがあります。

フレーバーごとに少しずつ効能が違うそうで、体質改善や抗ウイルス効果のあるユーカリ味、抗酸化作用やアンチエイジング効果のあるアボカド味、免疫力UPや不眠、貧血に効果のあるナツメ味など、自分の気になる症状に合わせて種類が選べるのはうれしいですね!

1つずつ味見させていただきましたが、どれもはちみつとは思えないくらい単品で食べても食べやすく、おいしかったです。

クラッカーやチーズにつけても相性バツグンとのことで、ホームパーティーやちょっとした贈り物にぴったりですね!

いろいろなマルシェでの販売もしています!

カトレヤ・フィールドの商品は、有楽町交通会館や二子玉川ライズ、たまプラーザテラスなどでのマルシェ販売もしています。

質の高いこちらのお店の商品はマルシェでも人気なのですが、コロナ渦でマルシェ販売の機会が減ってしまっているそうです。

そういった商品が店舗でいつでも買えるのはとてもうれしいですよね!

みなさんもぜひカトレヤ・フィールドのこだわりのドライフルーツやナッツ、そしてはちみつを味わってみてはいかがでしょうか。

カトレヤ・フィールド
住所:神奈川県横浜市都筑区勝田町294-2-D
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台駅」から徒歩12分
TEL:045-590-5361
営業時間:9:00-17:00(12:00-13:00休憩)
定休日:日曜、月曜(祭日)

※営業時間、開園・閉園時間、定休日など、変更となる場合がございますので、ご利用前に施設へご確認ください。