センター南「ファンタジーキッズリゾート港北」は、圧倒的な広さを誇る日本最大級室内遊園地!

センター南駅から徒歩約3分、商業施設の中にある屋内型遊園地「ファンタジーキッズリゾート港北」に行ってきました。雨の日でも安心安全な室内で一日中遊べる、まさに子どもたちのリゾート。
想像以上に広い店内に驚きながら、いろいろな遊びやアトラクションを楽しむことができました。お友だち同士で行ってもファミリーで行っても、満足すること間違いなしの施設「ファンタジーキッズリゾート」をご紹介いたします。

対象年齢は0歳~12歳。ベビーにも優しいリゾート

広い店内には大型のアトラクションや遊具も多く、赤ちゃんには向いていない施設なのかなあと思いましたが、実際にはどの年齢のお子さんも楽しめるように工夫された施設です。

入口を入ってすぐの場所にある「トイひろば」には、普段お家では遊べないようなたくさんの大きなおもちゃがありました。

ゴーカートのような車のおもちゃは、自分の足でこいで進むタイプです。スピードが出ないので小さいお子さんでも安心ですね。2,3歳くらいのお子さんも楽しんでいました。

本格的なおままごとにぴったりのハウスもあって、子どもたちはおおはしゃぎ。女の子はもちろん、男の子もおままごとに夢中になっていました。とにかくおもちゃの種類が多くてテンションがあがっていました。比較的小さなお子さんが遊んでいる印象です。

また、3歳までの赤ちゃん・幼児限定で安心安全に遊べるエリアもあり、安全なおもちゃや知育玩具などが用意されていました。このエリアは専用エリアとなって区切られているので、小学生のお子さんが入ってくる心配もなく、親子で安心して遊べるようになっています。授乳室も完備されており、ベビー連れにもとても優しい施設だと思いました。

大人気!巨大ブロックで家が作れる!

「トイひろば」にある大きいブロックも子どもたちに大人気。ブロックを使って自分たちの家が作れるなんて夢のようですよね。子どもたちはみんなで協力して、大きなお城のような家を作っていました。

大型のおもちゃはみんなで協力して遊ぶことが前提に作られているので、ワイワイ楽しめて良いですよね。大人も手伝っているといつの間にか夢中になっていたりします。

デジタルクライミングを楽しむ!

立派なボルダリングウォールもあります。ボルダリングが体験できるだけでもすごいのに、ここでは「デジタルクライミング」が楽しめます。

「デジタルクライミング」とは、ボルダリングウォールに映像を映し、ボルダリングとゲームの両方を楽しむことができるという新感覚アトラクション。ゲームを楽しみながら運動ができます。親子で対決しても楽しそうですね。

サラサラ砂場でお砂場デビュー

そして、もちろん子どもたちが大好きな広いお砂場もあります。衛生管理がしっかりとされた抗菌砂場ですので、安心して遊べます。

女の子は大喜び!ファッションフォトスタジオ

数百着ある衣装の中から、好きな衣装を何回でも着替えて写真が撮れるフォトスタジオ。背景のパターンも何種類か用意されていて、かわいらしい写真が撮れますよ。女の子のドレスが中心ですが、男の子用のタキシードなども用意があります。動物の着ぐるみなどもあり、子どもたちはいろいろな衣装を着て楽しんでいました。

アーケードゲームエリアも無料で楽しめる!

人気のアーケードゲームもなんと無料で楽しめます。大人も子どもも、ついつい夢中になってしまいますよね。

お腹が空いたらちょっと休憩

ファンタジーキッズリゾートには、広々としたお食事スペースがあります。レストランでは、うどんやラーメン、カレーなどお子さまに人気のメニューが盛りだくさん。レストランでの飲食の提供は11:00~16:00となっていますが、レストラン前の「ピクニックエリア」は終日ご利用可能です。たくさん遊んで疲れたときは、休憩にもご利用くださいね。

雨の日でも安心して遊べる広くきれいな室内遊園地で、子どもも大人も思いっきり体を動かして遊んでみませんか?心も体もリフレッシュできるのではないでしょうか。

ファンタジーキッズリゾート港北
住所:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央53-1
アクセス:横浜市営地下鉄「センター南」から徒歩約3分
TEL:045-482-4455
営業時間:(平日)10:00-18:00 (休日)10:00-19:00
(営業時間が変更になる場合があります。詳細はホームページの営業カレンダーをご確認ください)
定休日:なし(年末年始を除く)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。